9日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

6月30日(金)AM8:00
8時だよっ♪ みーんな集合♪

おはようございます。佐藤あかりです。

 

 

焼肉♪ 焼肉♪ タンタタタン♪
先日、焼肉を食べに行ってきました。お肉を食べると、帰り道に何故かスキップしたくなる時ありませんか??

 

タンッ♪ タタンッ♪ タンッ♪ っとね♪

 

……タンだけに……♪
ふふふ(笑)。

 

 

そんな感じで、今回の連載もタタタンッとスタートしますっ♪

 

そういえばこの間、この連載担当のまっちーと打ち合わせでカフェに行った時です……。
なんじゃこの名前~!
見つけてしまいました!

 

その名も「ウィンナーコーヒー」!

私は、基本的にコーヒーは得意ではなくて、飲む事が少ないのですが……。この名前に出逢った時、「おっ、ついにコーヒー諸君もやっと私の口に追い付いてきたか~待ってたぞ〜♪」なんて事を思いながら、頭の中ではウィンナーを食べながら私でもゴクゴク飲める新種のコーヒーをイメージして待っていました。

 

そこに彼はやってきました……。
あれれ?
イメージと全く違う!! ビックリシャックリ!

 

あ……、実物写真……。
撮り忘れてしまいました……。
ごめんなさい。

 

まぁでも、皆さんの想像力がアップすると思えば、気が楽だ〜♪♪♪

簡単に説明すると、コーヒーの上にクリーム!!
分かりやすい例えにすると、シャンプーしている赤ちゃんの頭の上にモコモコ泡~! というイメージです♪ 後から調べてみると、オーストリアのウィーン発祥とされる事から名前がついたみたいです。

 

そんなコーヒーをいただきながら打ち合わせをしていく中で、
何故かまっちーと「落ち込んだ時のモチベーション」について語り合いました(笑)。

 

あまり深く考えた事はなかったけど、よくよく考えてみると私、落ち込んだ時にモチベーションを上げる法則が自分の中にある事に気が付きました。

 

その法則に命名するとしたら、「ゴーゴー! グッバイ♪」法則です!!

 

今日は連載を読んでくださっている方に、お仕事や人間関係で落ち込んだ時の「ゴーゴー! グッバイ♪」法則を簡単に伝授します♪

 

その①
仕事で心から落ち込んでしまった時、自分の夢や目標、自分の中で大切にしている事を再確認して心に刻む!!

その②
その夢や目標と照らし合わせて、落ち込んでしまった原因となっている悩みや壁を、しんどくても何とか乗り越えようと思えるか、それともそこまで思えなかったのか、自分の心と向き合って正直に2択で判断する!

その③
もしそこまで思えなかったら、視野を広げて違う世界にレッツゴー! 「ゴーゴー! グッバイ♪」と叫んで、切り替えてしまえばOK〜♪

目標と感じられない中で、ストレスを感じすぎても勿体ないない〜♪♪

その④
もしがんばりたいと思ったなら、それはとにかくがんばるしかない! よっ! ここで登場〜!

 

あかり流「ゴーゴー! グッバイ♪」法則!

 

☆仕事業務でミスをしたら、「ゴーゴー! グッバイ♪」と誰もいない所で唱えて、しっかり反省して、とにかく同じミスをしない様に原因をメモや心に刻み、切り替える!! あとは成長するしかない! がんばるしかない! しんどくてもゴーゴー♪♪

☆人間関係で落ち込んでしまった時は、自分の夢や目標、大切にしている事を再確認して、その夢や目標の足を引っ張る人や環境とは「ゴーゴー! グッバイ♪」と叫んで、サヨナラグッバイするだけでオ〜ケ〜グッバイ♪♪

 

相手を変えようとするのは難しいけど、自分の意識は変えられます。グッバイすれば、自然と、自分の理想とする人や環境に近付けていたり、モチベーションアップに繋がる気がします。

 

あっ! そういえば、この間、絶対に今の私では購入できないけど、理想のマットレスにとりあえず触れてみよう〜♪ と思って、横浜の展示会に行ってきました!

 

こんな大きな、フカフカ、身体が喜ぶベットに、お風呂上がりにドカーンと飛び込めたら最高だな〜と妄想して、また迎えにくるからね〜♪ と、サヨナラを告げ、あのベットは今のプチモチベーションになりました♪

 

このあかりくらぶの連載が、少しでも見ている人の笑顔だったり、モチベーションになってくれたらハッピーです♪

 

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。という事で、今回の連載はここまで♪♪

 

 

また次回7月10日に会いましょう〜!

 

○●○●○●○●○●あかりの一本○●○●○●○●○●
甘い蜜の中
しょっぱい優しさ
みーつけた
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

7月10日(月)までの目標

①チャレンジ動画作成をがんばる〜!

 

 

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次