37本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

5月10日(金) AM8:00

8時だよ〜♪ あかりくらぶ、み〜んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

大型連休も終わり、街は通勤や通学をする人で溢れ、日常の風景が戻ってきましたね。
私のGWはというと、地元・大分県と、福岡県でお仕事でした。

大好きな地元で、大分トリニータ創設30周年の記念すべき年にゲスト出演させていただけた事、とっても嬉しかったです♪

ホームスタジアムでの1万人を超える熱い応援は、何度経験しても、やっぱり最高でたまりません。

私も皆と一緒に声を出し過ぎて、“がらがらどん”のような声になってしまいました♪ 皆の想いや願いが1つになっている事を身体で実感できる試合観戦が大好きです。

そして、私には、大分トリニータのホーム試合と同じくらい大好きな場所がもう1つあります。その場所は、私が高校時代によく行っていた大衆中華店「紅蘭」です。

おいちゃんの優しい笑顔、たまらないんですよ〜。料理が美味しいのは勿論ですが……何よりおいちゃんの人柄が大好きで、大分に帰ると、いつも会いたくなってしまいます。

ここは高校時代の稽古帰り、みんなで毎日寄っていたお店で、ご飯の後に杏仁豆腐をサービスしてくれたり、学校での出来事を話したり、剣道の話をしたり……。私にとって紅蘭は第2のお家のような場所でした。

今ではお仕事の話をしながら、「あかりが書いた色紙は売れるまでお店に飾らないけん、はやく飾れるようにもっと頑張らんかい!!」と喝を入れてくれたり、事務所のスタッフさんに「あかりをお願いします。」と頭を下げてくれたり……おいちゃんは本当に、心がポッカポカしている人です。

この日も、お仕事でお弁当を食べたばかりでお腹は空いていませんでしたが、おいちゃんの顔を一目見ようと、お店に足を運んでいました。

あ〜〜~、ずっとお話していて、写真撮るの忘れちゃった〜!!

あっ、実は昔、「剣道まっしぐら!」のロケでも紅蘭に行っていました♪ 是非動画も見てみてください♪

私も、おいちゃんのように「また会いたいな」と思ってもらえるような、暖かくて、優しい人でいたいです。
それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

● ○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

僕が休んでいる時は

君が照らしてくれるんだね

これからも、よろしくね。

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次