36本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

4月30日(火)AM8:00
8時だよ~♪ あかりくらぶ、み~んな集合♪

おはようございます、佐藤あかりです。

大型連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私のGWは、地元大分で楽しみなお仕事が待っているので、今からワクワクしています♪

5月6日(月)、明治安田J2リーグ
大分トリニータ VS V・ファーレン長崎

トークイベントでゲスト出演させていただく事になりました♪
詳しくは、こちらをご覧ください♪

大分トリニータ公式サイト
【出演情報】5月6日(月休)2024明治安田J2リーグ第14節V・ファーレン長崎戦来場ゲスト情報 | 大分トリニー... 【出演情報】5月6日(月休)2024明治安田J2リーグ第14節V・ファーレン長崎戦来場ゲスト情報 | 大分トリニータ公式サイト

トリニータの勝利が見られますように~っ♪

そうだ~♪ 4月28日に、愛しの愛犬ムギが2歳になりました♪
2年間一緒に過ごしていると、ムギが何を考えているのか、顔を見ればすぐに分かるようになってきました。

お腹がすいている時は舌をペロペロするし、悪戯をした後は、横目がキョロキョロと動きます♪ うれしい事があると私を見つめて口を大きく開けたり、寂しい時はソファーの下に隠れています。彼(ムギ)もまた、私が何を考えているのか分かるようで、落ち込んでいる時には招き猫のように、やさしく前足で私を撫でてくれます♪

言葉を交わせなくても、心が通うって素敵ですよね。

あ……そういえば……

ふっと思ったのですが、私の友人に蚊1匹も潰した事のない、とにかく虫を愛する子がいます。これまでは、その友人の気持ちが全く理解できなかったけど、愛犬ムギと生活するようになった今、なんだか少しだけ、理解できるようになった気がします。

きっと私の友人は、蚊をはじめ、いろんな虫に心を寄せてきたと思うんです。
そして虫たちもまた、彼女に心を寄せていると思うんです。

お腹がすいたら血を吸いに飛びついてみたり、熱い夏は涼みたくてお家の中に入ってきたり……。
虫たちにもきっと理由があって生きているんだな~と思うと、なんだか心がキーンと痛くなりませんか?

愛犬と一緒で、まずはこちらから、相手(虫)の事を知ろうと思って接してみると、もしかしたら、蚊だって、少しずつ人間の気持ちや考えが理解できて、「血ではなく、ご飯2粒でどうだい?」の提案にのってくれるかもしれません。

ということで、今年の夏は、自分が理解できない人や虫に遭遇しても、最初から避けるのではなくて、相手を理解しようと自分から心を寄せる事を意識して過ごしてみようと思います♪

皆さんも、素敵なGWをお過ごしください♪
最後まで読んでくださりありがとうございました♪

● ○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

思いあい、支えあい

手を取り合うと

ま~るい世界が、ほらそこに

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次