18日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

10月10日(火)AM8:00 

8時だよ! あかりくらぶ、みーんな集合♪
こんにちは、佐藤あかりです。

やっと秋のメロディーが聴こえてきたと思っていたら、あっという間に冬の訪れを感じる事が増えてきました。

寒い日が続いていますが、皆さん、プルプル震えていませんか??
私は今、プルプルしています。特に太もも!! 筋肉痛!!

そんな事より……!!

今日は、私が最近好きになった言葉を紹介します!!
その言葉は……「秋ですからねっ♪」です。

この言葉が好きになったきっかけは……えっと……

……あれれれれ…………

あれ、本当に何だったかな〜〜!!

忘れちゃいました(笑)♪
まいっか! まあ、大丈夫です。

簡単にまとめると、何か恥ずかしい事があっても「秋ですもんねっ♪」と言ってみると……

あら不思議っ♪

5回に1回くらいは良い事が起こるんです〜!!

〜最近、私が経験した「秋ですもんねっ♪」出来事〜

スタッフさんと一緒に営業に行った時の事です。
会えたらいいなと思っていた方が不在で、トボトボと話をしながら帰っていたところ……

スタッフさん「あれ? あかり……鞄は?」

私「……あれれれれ?」

スタッフさん「またか……」

私「……秋ですもんねっ♪

(ニコッ)

……ごめんなさい忘れました。戻ります」

スタッフさん「……秋だもんね(ニコッ)」

私が悪いんです。
ポケ〜として反省しないから同じ事を繰り返してしまうし、よくお財布や携帯が消えたり……。しっかりしていない事にもっと危機感を持って反省しないから繰り返してしまうんだろうなと思います。

それは分かってはいるんです。。。。

分かってはいるものの〜〜〜♪♪

あっ……今思ったけど、なんだかこの台詞、CMでありそうかも〜〜〜♪♪

「分かってはいるものの〜♪

分かってはいるものの〜♪ やめられない♪

悪魔のチョコレート♪」

みたいなねっ♪ ふふふ〜♪

あ……取り乱しました。

秋だもんねっ♪♪ ふふふ

……戻ります。

鞄を忘れてしまった時、心から反省しないとまた繰り返してしまうと分かってはいたのですが……何ででしょう。私の口からは「秋ですもんねっ♪」が出ていました。何でそうなるのかは私にも分かりません。本能で好きってやつなのかも〜っ♪

そして、そんな感じで鞄をとりに戻ったら……。

なんと会いたかった制作の方と偶然、制作会社の前でバッタリ会えたんです!!!

こんな奇跡あるんだ〜!!! ラッキー!!! となって、初めて自分の失敗に感謝する日になりました♪

皆さんも、ちょっぴり恥ずかしい事が起きた時には

「秋ですからねっ♪」

を、使ってみて下さいね♪

それでは、今日も1日、お互い素敵な時間を過ごしましょう♪
次回の連載は、10月20日です♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

優しさは
硬いパンの
中にある

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次