6日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

8時だよっ♪ み〜んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

5月も残すところ、後2日ですね♪
あっという間に「あかりくらぶ」の更新日がやってきました。早速、前回の連載から今日までを振り返っていこうと思います。

 

そういえば……!!
「何かを発見する」という前回の連載で書いた目標……。
皆さん。私、ついに発見しました!!

なんと私、どんな時にでもスイッチが入る魔法の言葉を見つけました。
その言葉は……「ひらけ~~~!」です♪

 

先日、お風呂上りにストレッチをしていたら、ふっと自分の足の指と目が合ったんです。しばらく見つめて、「ひらけーーー!!」と心の中で唱えながら5本の彼らを見つめると……なんと、1つの指も、隣の指に触れる事なく、ピシッと離れて司令通りに動いてくれました。なんてこった!!!

それだけではなくて、今パソコンをポチポチしながら連載を書いているのですが……。
今日は早朝から剣道ロケがり、その後オーディションに行き、愛犬むぎのドッグラン、そして満腹になるまでご飯を沢山食べて、お風呂に入って、今、心の底から眠たい状況です。
炭酸を飲んでも、顔を洗っても、目薬を入れてみても、やっぱり眠たい……。

でも……そうなんです。この魔法の言葉「ひらけーーー!」を言うと、あら不思議♪ 目がどんどん開いていきます!!!
それだけではなくて、シャキッと目が開いた後には、背筋も伸びて、自然と椅子から立ち上がって、あら不思議♪♪ ラジオ体操まで始まってしまいました!!

気付けば、眠気も覚めて、今とってもハッピーです♪ この魔法の言葉、皆さんも使っていいですよ(笑)♪

 

という事で、質問コーナーに移っていきたいと思います♪ 今日の質問はこの2つ♪

Q1.どんなアイスが好きですか??(by.担当まっちー)

A.私、本当に年中無休でアイスを食べていて。
夏は勿論ですが、寒い冬、毛布に包まりながら食べるアイスも本当に大好きなんです。

明治2年に日本で最初のアイスクリーム「あいすくりん」が製造販売されて、そこからずっと愛され続けてきたアイスを本当に尊敬します。とっても息が長い!!! 愛だな〜。

あっ……質問の答えとしては……。
ん〜〜本当にアイスにはそれぞれの良さがあって、その時の季節や私の気分、お部屋によっても好きなアイスが変わってしまうので、たくさん考えてみたけどやっぱり選べません……(笑)。

大分県にいる時によく食べていて、上京したらなかなか出逢えなくなった「ブラックモンブラン」というアイスは、年に3回くらい、すごく愛おしく感じて、ブラックモンブラン探しの旅に出る事があります。濃厚なチョコレートとクッキークランチで、中のサッパリバニラアイスをコーティングしているとっても美味しいアイスです♪

1年を通して一番多く食べているのは、やっぱり板チョコアイスかなぁ〜。あのパリパリ食感と、しっかりとした「チョコ!!」感がたまりません〜。

Twitterでファンの皆様が教えて下さるアイスも、まだ食べた事ないものがたくさん、すごく気になっています!! 早く食べたいなぁ〜♪♪

 

Q2.ASKAさんの曲の中で、どの歌が一番好きですか?

A.「LOVE SONG」は昔からずっと大好きです!
自分の年齢や心の状態で、その時々に好きな音楽が変わる事はあると思うのですが、「LOVE SONG」は、どんな状況でいつ聴いても最後までずっと聴き入ってしまいます。
25日にLIVEに行ったのですが、生で聴く歌は、また感じ方も全く違って、心にドカンと響く楽曲、自然と涙が出てくる歌声と歌詞……あんなにも素敵な音楽、0から1を創れる事は本当に凄いな〜と感銘を受けました。

 

他には「僕のwonderful world」も最近ずっと聴いています♪
「僕の腕にリボンをかけたような 光を見てた」という歌詞があるのですが、すごく優しくて、私はこの歌詞を聴いた時に、風鈴の音色が聞こえる縁側で、猫の夫婦が日向ぼっこをしながら寄り添っている絵が見えてきました♪ なんだか幸せ〜。

この曲が大好きすぎて、色々調べてみると、混沌とした状況の中で、フッと横になった時に腕に伸びた光のリボンがあればそれだけで温かい気持ちになれたり、自分の腕に光のリボンがついてたら気持ちよくて幸せな感覚になるかなという、そういう一節を織り込みたくてこの歌詞が出来たと知って、ますますこの一曲が大好きになりました♪

実家のお母さんとお婆ちゃんが2人で経営している小さな美容室で、いつも歌謡曲を流しながら優しい香りがする会話をしていた事をふっと思い出しました♪

 

という事で、今回の連載はここまで♪
次回のあかりくらぶは、6月10日です。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

♡♡−−−−−あかりの一本−−−−−♡♡

やあ、相棒
やっと逢えたね
この場所で

♡♡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♡♡

 

6月10日(土)までの目標

①オーディションに合格する!
②おはようツイート&朝ドラマ時間に加えて、ファッション誌をとにかく読む。

 

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次