葵うたのweb連載【葵色日記】#22 最近の①〜③+

突然ですが、最近やってよかったことを発表します。

①冷蔵庫にホワイトボードを貼って、入っている食材と個数をメモすること。
<利点>開けたり閉めたりで冷気が漏れることはないし、献立が考えやすく、必要なものがすぐ分かる。

②動画を見ながらギター練習をする。
<利点>楽譜の見方、メロディーが正確に分かる。何より孤独が紛れる。

③作業机の上と本棚を整理する。本棚に植物を置く。
<利点>作品の準備などで机に向かう時間が増え、頭を整理しやすい。本棚を眺める時間が増えた。タイトルを順番に眺めて、並びを変えたりしながらお酒を飲む楽しさ。

と、こんなところです。

1から3でお分かりになると思うのですが、私は基本、家から出ません。
居酒屋に行きたい時も、最近は家で居酒屋ご飯を作って、焼酎の瓶を買って飲むくらいです。
ニヤニヤしながら料理しています。
なぜならその時は、田舎で営む居酒屋の気前のいい人気ママさんの気分だから。

白いシンプルな大皿にキャベツの千切りをこれでもかと乗せて。
玉ねぎと粉をまぶした豚肉を醤油、生姜、酒、砂糖でザッと味付けして、山盛りキャベツに半分重なるように盛り付ける。
脇にどぷっとマヨネーズと七味を乗せる。
カットトマトもサービスで。

このメインがあればあとはさっとできる居酒屋つまみで完璧。

この時、流す音楽や映像のベストをまだ見つけられていないのですが……(結局テレビでバラエティ番組がいいのかもしれない。またはトレンディードラマ)。

家でこんなことばかりしているように見えるけど、暇みたいになるかもしれないけど、やることはやっているはずです。
とても地味なことばかりだし、言い過ぎるとなんだかかっこ悪いので言いません。

スイッチのオンオフが激しい性格なので、自分の過ごす空間の管理が肝になっていきます。
オンオフのボタンを軽やかに押せるように。

こんな私と一緒に過ごしてくれる友達はとっても大切です。

朝のモーニング、散歩、夜お酒を呑み語らう時間。
今度の休み、女子4人でアウトドアサウナに行きます。
思い返すとそういうのは初めてに近いのでドキドキしています。
水着がなくて焦っています。

最近会えていない親友がいます。今日夢に出てきました。
連絡すればいいんだろうけど、どうしてもできないんです。
今は多分そういう時なのだと思います。
あの子もそうだといいな。

なんだか話がまとまっていないけど、ここ最近私はいい感じです。
バレているかも知れないけど、今に夢中でこの連載は締め切り日に書きました。

次は毎日、日記をつけるみたいに、時間を掛けて、書きたいと思っています。
今回はこのへんで。

そろそろ水着を探します。
最後まで読んでくれてありがとう。では!

【毎連載恒例のオススメの一冊】

「食堂かたつむり」著者/小川糸

#23は6月26日(月)の公開予定です。

●PROFILE
葵うたの aoi utano
’99・7・4埼玉県出身。蟹座。B型。
俳優・タレント。ドラマ「ガールガンレディ」などの出演経験があり、アニメ「Artiswitch」では主人公の声優を担当。自身のInstagramでのリール「#あおいのひと頃」が好評配信中。Cody・Lee(李)のMV「おどるひかり」に出演中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次