3日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

2023年4月30日(日)AM 08:00
8時だよっ♪ み〜んな集合っ♪

皆さん、おはようございます。佐藤あかりです。

 

街中に、半袖で歩いている人が増えてきて、少しずつ夏の足音が近付いている気がします。夏といえば何を思い浮かべますか??

夏祭りで食べる鮎の塩焼き、風鈴、キラキラ光る水面、そよ風、お婆ちゃんの畑仕事姿、ゆらゆら揺れる浮き輪、あかり冷麺……少し考えるだけで、まだまだたくさん出てきそうです。

連載を書きながら、今、私のお家では「夏の終わりのハーモニー」を歌唱する玉置浩二さんとオーケストラの皆さんの映像が流れています。

懐かしさや暖かさ、どこか切なさを感じさせる玉置浩二さんの優しい目や声、表情が頭から離れません。歌を聴くだけで、こんなにも心地よくて、心が純白に戻るような、少し切なく懐かしい気持ちになるのはどうしてなのか。

鮎の塩焼きや風鈴の音をイメージした時と、今流れている音楽を聴いた時、1つだけ私の心の中で共通点がある事に気が付きました。

懐かしさや暖かさ、どこか切なさを感じる時に、自我から少し遠い意識の中で、今見ている映像や音に似た何かが、頭の中にフィルムカメラのようなもので流れています。

「これ!」といった明確な物ではないのですが、誰かが、大切な事を忘れないように伝えているような。私自身が大切にしたいと思っている何かなのか。

はっきりとは分からないのですが、いつも、そんな感覚になります。

という事で、何を言っているのか分からなくなってきたので(笑)、前回の連載を読んで「#あかりくらぶ」でツイートしてくださった質問に、今日も答えていきます♫

Q.あかりちゃんはいつも家族やスタッフから私服がダサいと怒られているイメージです(笑)。好きなブランドはあるのでしょうか?
A. そうなんですよ〜、私、なぜか周りの方から、いつも服装の事で怒られています(笑)。そういえばこの間は、大分からお友達が来てくれて、「早朝だし、まぁいいかな〜♪♪」と思ってパジャマのまま、自転車に乗って会いに行ったら、怒られました(笑)。その時の写真を貼りますね(笑)。好きなブランドは特にこれー! みたいなのはないですが、肌触りが良い生地が大好きです!

 

Q.好きなお花はありますか??
A.かすみ草が大好きです!! かすみ草の花言葉は「清らかな心」「無邪気」「感謝」なのですが、お花をいただく機会が増えて、花言葉を調べるようになってから、お花を見た時の気持ちの持ち方がちょっぴり変わってきた気がします。一目惚れして、先日も水色のかすみ草を買いました♪

 

Q.朝ドラマ鑑賞は、どうして始めたのですか? ちなみに今は何を観ていますか?(by担当まっちー)
A.以前、朝の連続テレビ小説のオーディションを受けた事があって。絶対にその作品に出たい! と思っていたので、作品の舞台となる地方に夜行バスで行って戦争を体験した方にお話を聞いたり、とにかく出来る事を全部したつもりで、自信を持ってオーディションに臨みました。結果はダメだったのですが、それがめちゃくちゃ悔しかったんです。その時は3次オーディションで落ちたのですが、後に統括プロデューサーさんから印象に残ったと前向きなお手紙をいただいて。その時のお手紙を読んで、私に向いているお仕事はバラエティーに出演したりタレント業なのかもしれないけど、いつかチャンスが来た時のために諦めず女優業の準備をしておこうと思って、毎朝ドラマを見て演技の勉強をする時間を作るようになりました。少し前は、ドラマ「silent」のシナリオブックを買って、台本を読んではドラマを見返す事を繰り返しました。最近は、「グランマの憂鬱」を見ています。

 

こんな感じで、今日の質問返しはここまでにして、前回の連載で、10日間の目標にしていた事をいくつか振り返っていきたいと思います。

①4月23日のイベントを成功させる

②剣道ロケに向けてジムと道場に行く

③素敵な一言を見つける

4月23日のイベントでは、この日の為に買った新しいワンピースを身にまとい、皆様の目を見てありがとうを伝えられて、本当にうれしかったです。やっぱり目を見て気持ちを伝える事が好きだな〜と改めて思いました。わざわざ時間を作って会いに来てくださった皆様、心からありがとうございました。

 

2つ目の目標……しっかりジムと道場には行ったんですよ。ただですね……私が通っているジムにやってきたんです……キラリと輝きを放つマッサージ機が〜!!!!! 彼が導入されてから、もう私のジム時間がマッサージ時間に変わってしまって複雑な気持ちです。なので、この目標は50%達成くらいですね♪

3つ目の素敵な一言を見つけるという目標ですが……「儚い」という言葉って素敵だなーと思っていて。なんでかというと……と、書いているところで、ついにやってきました〜!! 私の飽きちゃったゾーン突入です(笑)。またやってきましたよ。こうなるともう手が付けられません。たしか、前回の連載でもこんな事がありましたよね……。余り物には福がある〜♪ なんていいますし、いつか流されてしまったお話達をまとめて書き連ねていきたいと思います。

 

という事で、今回の連載はここまで♪
次回のあかりくらぶは5月10日です♪

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。GWも、毎朝おはようツイートは継続しますので、是非チェックしてみてくださいね♪♪

 

♡♡−−−−−あかりの一本−−−−−♡♡

今、君に恋をしました
これからお互い旅に出て
きっとまた、逢えますように

♡♡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♡♡

 

5月10日(水)までの目標

①朝ごはんを毎日作る
②愛犬と心を通わす

 

佐藤あかり sato akari

’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次