朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#43-3神部美咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#43

 

神部美咲
jimbu Misaki

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

43人目のFRESH GIRL神部美咲ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
事務所のオーディションへ応募したのがきっかけです。このお仕事を始める前は、アパレルショップで働いていたのですが、モデルさんと関わらせていただく機会が多く、私も芸能界に入って同じお仕事をしたいと思うようになりまし。それからはアパレルショップを辞めて、事務所に応募したその日に所属が決まり、早5年が経ちました。

でもその時は、お仕事についてざっくりとしたイメージしかなかったので、最初の頃はいろいろなお仕事をさせていただいて、そのうち「バラエティー番組の収録は楽しいな」と思うようになり、今のお仕事に結びついていったという感じです。

Q.お仕事をしていて楽しい時を教えてください。
バラエティー番組で芸人さんとご一緒させていただくことです。収録中は常に笑っていて、そこで見出してもらった、“ゲラ”というキャラクターが、今では自分の武器になってきました。笑いの沸点も低いし、お腹がちぎれるんじゃないかというほど笑ってしまうこともあります。

 

Q.反対に難しいことを教えてください。
バラエティー番組の収録は、楽しいと同時に難しいこともあります。聞かれたことに対して、普通に答えるだけでは面白くないし、笑いを取りにいってスベってしまう時もあるし……頭をフル回転させて臨んでいます。

グラビアの撮影とはまた違う難しさがありますが、苦戦しながらも楽しんでいます。

Q.1番思い出に残っているお仕事は何ですか?
初めてのお仕事で「ゴッドタン」(テレビ東京)に出演させていただいた時に、今のキャラを引き出してもらったんです。それまでは、自分が“ゲラ”なんて全然思っていなかったです。よりたくさんのお仕事をいただけるようになって、番組に恩返しできるようにがんばりたいです。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
お芝居です。でも、「バラエティー番組を踏み台にして、ゆくゆくは女優の道へ」という風には全然思っていなくて、今はいただいたお仕事を1つずつがんばりたいなという気持ちです。その上で、いつかお芝居というお仕事にも挑戦したいな思っています。

 

<次ページ:美咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>