AKB48全国ツアー2019の大阪公演をリポート! 向井地美音らのコメントも

そして、向井地、各チームキャプテン岡部麟(チームA)、込山榛香(チームK)、岩立沙穂(チームB)、村山彩希(チーム4)による「鏡の中のジャンヌ・ダルク」など、このツアーだからこそのユニットを次々と披露。「僕の打ち上げ花火」では、七夕の日にちなみ、色とりどりの浴衣で次々とメンバーが登場し、スクリーンに映し出された打ち上げ花火をバックに、切ない恋の歌を歌い上げた。

また、初日の会場が大阪ということで、姉妹グループNMB48の「イビサガール」「ワロタピーポー」の2曲を披露し会場を盛り上げると、その後も「Teacher Teacher」「NOWAY MAN」「僕たちは戦わない」と迫力あるダンスパフォーマンスでファンを魅了した。昼公演のMCでは、“トークのテーマ”、“誰が”、“どのように言うか”がルーレットによって決まる「答えて・ルーレット」によって、ここでしか聞くことのできないメンバーの言葉に、そして夜公演では、事情があって公開できなかったボツ写真やボツ動画が紹介され、観客の歓声や笑いが絶えないコーナーに。

夜公演のアンコールでは、「全国ツアーの初日、昼夜2回公演無事に終えることができまして、皆さんがたくさん温かい、熱い声援をくださって、私たちも心の底から、汗をかいて、楽しめた1日になりました、ありがとうございます!」と向井地が挨拶。さらに「それぞれの場所で皆さんと楽しいという気持ちを共有して、AKB楽しいことばっかりだな、応援してて最高だなと思ってもらえるグループにもっともっとしていきたいと思っていますので、これからも応援をよろしくお願いします」とコメントする向井地に合わせて、メンバー全員が「よろしくお願いします」と感謝の気持ちを伝えた。

 

<次ページ:向井地美音、柏木由紀、岡田奈々、小栗有以からコメント!>

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次