AKB48全国ツアー2019の大阪公演をリポート! 向井地美音らのコメントも

最後は全員で「君と虹と太陽と」を歌い上げ、全27曲のパフォーマンスを終えて、大阪公演初日は幕を閉じた。

向井地美音コメント
まずは全国のファンの皆さん、本当にお待たせしました! 約4年ぶりとなる全国ツアーの初日 をついに迎えることができて本当に幸せです! メンバーやファンの皆さん全員の願いを七夕の日に叶えてもらったような気分です。今回初めて総監督として打ち合わせやセットリストを決めるところから会議に参加させていただいたので、私にとっても思い入れの強いコンサートになりました。昔のAKB48 を応援してくれていた方も、今のAKB48を好きだと言ってくださる方も、みんなが盛り上がれる王道セットリストになってるんじゃないかなと思います! そして 全メンバーが必ず1回はセンターポジションに立っているので、16人全員に見どころがあります!

柏木由紀コメント
4年ぶりに全国ツアーを開催することができて、とてもうれしかったです! このツアーでしか見られない曲やメンバーの組み合わせなど、ファンの皆さんに楽しんでいただけたらうれしいです! メンバー全員がセンターに立ちます! 前半戦のノンストップ感も見どころだと思います!

岡田奈々コメント
私はライブが大好きなので、今回こうしてツアー選抜として出演させていただけたことが、とてもうれしかったです。今年はAKB48選抜総選挙の代わりに、ツアーを通してファンの皆様との距離を縮めたいなと思っていますし、たくさんの笑顔と勇気をお届け出来るように精一杯のパフォーマンスをがんばります! 大好きなファンの皆様の為に、大好きなメンバーと大好きなAKB48の歌を歌えることに感謝です。

小栗有以コメント
今回、AKB48 としてのツアーは4年ぶりという事で、みんなでツアーが出来るのを楽しみにしていたので、こうして開催できたことが本当にうれしかったですし、やっぱりツアーっていいなと改めて感じる事が出来ました! ファンの皆様にも「楽しかった! もう終わってしまったの……あっという間だった!」と思っていただけていたらうれしいです! シングルの曲をフルで披露したり、AKB48を知っている方なら懐かしい曲だったり、チーム曲だったり、ダンス曲だっだり、幅広く色んな方に楽しんでいただけるセットリストだと思います! きっと皆さんと一緒に楽しんでいただけると思います!

2019年7月7日(日)
AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~
NHK大阪ホール セットリスト

0  overture –
1  真夏のSounds good!
2  Everyday、カチューシャ
3 君だけにChu ! Chu ! Chu !
4  そばかすのキス
5  ただいま恋愛中
6  彼女になれますか?
7  2人乗りの自転車
8  RUN RUN RUN
9  Choose me !
10 Togoで
11  誰のことを一番愛してる?
12  Relax!
13  鏡の中のジャンヌ・ダルク
14  僕の打ち上げ花火
15  イビサガール
16 ワロタピーポー
17  Teacher Teacher
18  NO WAY MAN
19  僕たちは戦わない
20  言い訳Maybe
21  希望的リフレイン
22  大声ダイヤモンド
23  #好きなんだ
EN1  AKB参上!
EN2  恋人いない選手権
EN3  法定速度と優越感
EN4  君と虹と太陽

 

●ツアースケジュール

7/7(日)大阪・NHK 大阪ホール
7/20(土)宮城・仙台サンプラザホール
8/3(土)広島・上野学園ホール
8/17(土)埼玉・ウェスタ川越
8/20(火) 神奈川・カルッツかわさき
8/31(土) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール
9/4(水)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
9/12(木) 東京 ・江戶川区総合文化センター
9/27(金) 千葉・森のホール 21
10/22(火) 北海道・苫小牧市⺠会館

 

AKB48 公式サイト
https://www.akb48.co.jp

 

(C)AKS