20日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

10月30日(月)AM8:00

8時だよ~! あかりくらぶ、みーんな集合♪
こんにちは♪ 佐藤あかりです。

行ってきました~!! 岡山県~!!

あっ……!! 前回の連載では、フランスとイタリアの方とチームを組んで、試合に出場します♪ と言っていたのですが……

なんてこった!! 当日を迎えると、フランスと中国の方でした~♪
おったまげ~!!

試合結果や反省は、「剣道まっしぐら!」公開まで秘密ですが……
これまで感じた事がないくらい、新鮮で、新しい発見のあるロケになりました。

普段のロケは、宿泊は1人部屋で、夜ご飯も外食なのですが……

じゃんっ♪ 
見てください~♪

皆でスーパーに行き買い物をして料理を作ったり、一緒に星を見て剣道トークや恋話をしたり、同じお部屋で寝たり……♪

言語は違っても、学生時代を思い出すような、ほっこりとした温かい時間を過ごす事ができました。

私、将来はマンションよりも一戸建てに住みたいタイプで、数の多い部屋よりもワンルームの広いお部屋に住みたいタイプなので、宿泊場に足を踏み入れた瞬間、すっごく好きな雰囲気のお部屋で、変な声が出るくらい、本当にうれしかったです♪

実家のようにリラックスしすぎたり、間違って囲炉裏に足を突っ込んでしまったり、いろいろビックリしちゃったな~♪ 靴下まっくろけ~~♪

二人とお話をする中で、剣道で楽しい瞬間を聞くと、相手に「1本を打たれた時」と言っていた事が衝撃的でした。まだまだ成長できると思える事がうれしいと聞いた時、私は1本取った時の快感が好きで、取られた時はどちらかというと、悔しくて、くっそ~~と思うタイプだったので、すごく新鮮で、何だかちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました(笑)♪

剣道をする為に日本に来る行動力や、剣道が好きなキッカケがドラマ「半沢直樹」だったり、試合後、対戦相手にどんどん質問する姿はとても新鮮で、心の底から素敵だな~と思いました。

撮影以外でも、また一緒に私と稽古をしたいとも言ってくれて、実は11月上旬に、様々な国の方と稽古をする事が決まりました♪

とっても楽しみ~♪
また報告しますね~♪

これを機に、各国の言葉を勉強してみよっと♪

今回のロケを経験して、海外の方にも、もっともっと剣道を普及していきたいと思うと同時に、私自身、自分とは違う考えや環境に触れたいなと思いました♪

あっ、海外でも何かできないか考えてみよ~っと♪

剣道を通して、様々な考えや違いを知り、素敵なところはお互い共有して吸収したり、人との出逢いって素敵だな~と、しみじみ思います。素敵な出逢いを作ってくださる「剣道まっしぐら!」のスタッフさんや、番組を見てくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、レディース大会(オープン全国大会)まで後1カ月とちょっと!!!

1年目は準優勝、2年目は初戦敗退……。
今年こそ……!!!
普及活動はもちろんですが、レディース大会では個人的にも結果を出したいです。

芸能活動をしながらそんな事できるわけないと言われる事がありますが、考え方や行動次第で、無理ではないんだぞ~~!! というところを見せたいです。

く~~優勝して、美味しいお酒とナゲットたくさん食べたい~~!!!

という事で、わたし、がんばりますっ♪

番組を見てくれている方に、目標に向かって取り組む姿や結果で、前向きな気持ちやパワーを届けたいですっ♪♪
楽しみにしていてくださいねっ♪♪

それでは、次回の連載11月10日にまたお会いしましょう~♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

ぽっかり空いた隙間
ゆっくり流れる
あたたかい温度

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次