12日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

7月30日(日)AM8:00

8時だよ~♪ あかりくらぶ、み~んな集合っ♪
こんにちは。佐藤あかりです。

お部屋から見える空が夏色に変わってきましたね。
皆様、お元気ですか??

実は先日、剣道についてのインタビューを西日本新聞に掲載していただきました♪

見てくださった方々、SNSを通して感想を教えてくださった方々ありがとうございました♪ 久しぶりに高校時代の恩師や記者の方と剣道トークをして、なんだかすごく、温かくて懐かしい気持ちになりました。先生やお友達にも会いたくなっちゃったな~♪

皆さんは、懐かしいといえば何を思い出しますか??

私はやっぱり剣道です。私の原点は高校時代です。4歳から剣道を始め……なんてカッコよく語ってみようかな~と思いながら携帯のデータフォルダで昔の写真を探していると……

ゴリラのように躍動感のある、心の優しい大切な大切なお友達が画面に写ってきました(笑)。なので今日は、剣道連載からお友達連載に方向転換する事にしよっと(笑)♪

上の写真は、高校1年生で同じクラスになったお友達。

通称・愉快な仲間達♪

いつも6人でお昼ご飯を食べたり、木登りをしたり、プロレスをしたり、喧嘩もしたり。剣道部とはまた違った、私の懐かしい青春の1ページです♪

そういえば、クラス対抗バレーで、愉快な仲間達6人で同じチームになった事があるんです。

「よし! 明日のクラスマッチ、土手で朝練して気合いを入れて、この6人でバレー部にも勝とうよ~♪」
「お~いいね~♪ じゃあ、朝6時!! 土手集合ねっ」
「オッケー♪」

~次の日~

寝坊して家まで迎えに来てと泣きそうな子が1人。
その子を迎えに行った子が1人。
先に土手に着いた4人。
うち、眠い中早起きしたのに皆が揃わず機嫌が悪い子が1人……。

「よし、先に練習を始めていようか!!」と、意気込んだものの……

「あれ……?? ボールないよね……?」
「あ……(笑)」
「……ふふふ(笑)」
「……ね。

お腹すかない??」

こんな感じで、
皆が揃った時点で土手で記念撮影をして、
朝からチーズケーキを食べに行き、
エネルギー満タンでクラス対抗バレーに臨んだ、
懐かしい思い出があります。

高校、大学と卒業して、芸能活動をしている今でも、ふっと昔を思い出す事があります。

そんな時、私の頭に思い浮かぶ、懐かしいどの思い出にも、必ずそこには「人」がいます。

連載を読んでくれている皆さんはどうですか??

うれしかったり悲しかったり、いろんな感情になれるのも、誰かがいてくれるお陰だな〜ってすごく思います。

今、私や皆さんが過ごしている毎日も、いつか懐かしい思い出になると思うと、なんだかちょっぴり不思議な気持ち♪

いつか“今”を振り返った時に、優しい色で溢れる思い出を重ねられるように、出逢う人を大切に、感謝の気持ちを忘れずに生きていけたらいいな~と思います♪

ではでは、今日も1日、お互い素敵な時間を過ごしましょうねっ♪
最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回の連載はついに、特別編!!!
密かに準備を進めていたチャレンジ動画をお見せしたいと思います!

8月10日更新です♪
楽しみにしていて下さい♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

真っ白の地図に
新しい色を重ねようか
未来というキャンパスに

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次