FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#39 真中まな編

TikTokを中心にSNSで「わたしの一番可愛いところ」に続き、「ハピチョコ」もいい感じでバズり中、「ふるっぱーのほん」も大好評発売中の7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週のふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。中野サンプラザ公演を終えた今週は真中まなちゃん!

 

 

みなさまごきげんよう!
いつも以上に汗が止まらない、まなふぃこと真中まなです✌✌(本当に困るねぇ〜)

 

さて、今日は長くなりそうなため早速本題へ!
先日は、中野サンプラザにて「さよなら中野サンプラザ音楽祭」に参加させていただきました!
私でも知っているアイドルの聖地ですよ……。
なくなってしまうことを知っていたから、出演決定を耳にした時はまず喜びと同時にどういうこと……???と思考がぐるんぐるんでした!(笑)
もちろん自分もとってうれしいけれど、アイドルを元々やっていたるなとゆいちゃんの気持ちを考えると保護者のような気持ちで先にそっちの涙が出てきてしまったんですよねぇ……。
本当にうれしかったです!
もう叶わないと思っていたから、あのステージに立たせていただける機会があるなんて考えたこともなかったです。
ライブ当日、ふるっぱーは本当に素晴らしい形で現在進行形で歴史に名を残させていただいているなぁと思いながら会場の方に見守られながらロビーのサインを書かせていただいたり!
今までのゆかりのあるアーティストだけでなく、これから羽ばたいて、生まれ変わった中野サンプラザでライブをするようなアーティストにも期待を込めて出演していただきたく、私たちはそちら側だと言っていただいたことに本当にうれしい気持ちになったりと、ライブが始まる前からかなり幸せで、ライブ、そしてこれからの活動への活力みなぎる時間を過ごさせていただきました。
本当にありがたかったなぁ……。

すこし話は変わりますが、
私たちだけでライブをするときって、いつも楽曲の準備やリハーサル期間などがあると、なかなかみんなに会える機会が減ってしまうからとってもみんなが恋しくなるし、早くみんなに観てもらいたい気持ち、共有したい気持ちと、もっと完成度を高めてから世の中に出したいという気持ちとの戦いで(その目標のライブの日付が決まっていないことなんてほぼないんですけどね笑)、やれることをやるだけなんですけど、わかっていてもその期間心がずっとワクワク、ゾワゾワ、もわんもわんしているんですよ……。
何だか今回のリハーサル期間は考え事が増えてしまって、本番では始まってすぐ泣いた記憶が少しだけありますね……。
これだぁ! って戻ってこられたような安心の感覚と、うれしいなぁ幸せだなぁってぴゅあに思ってたらついね……。
それほど普段の私ってライブと、みんなの存在に支えられてるんですね……。
今日はやたらと……が多い気がします。(笑)

ライブ、実を言うと2.3曲目くらいで急にめちゃくちゃ体調が悪くなりまして、本当に本当に次はそっちが悔しくて泣きそうでした(笑)
朝から夕方までめちゃくちゃ元気だったのに!(笑)
けど、全部が終わった後の感情もやっぱり幸せだったなぁでしかなくて!
その状況でもライブがしんどかったって言う感想ではなくて、ライブが幸せだったってなるって、本当にとんでもない量の幸せをみんなから貰いまくってるんだなぁとお家に帰ってから横になりながら、またひとりでしみじみと感じていました。(笑)
いつも本当にありがとう。

そしてライブを作ってくださってるプロフェッショナルすぎる方々、本当に素晴らしいんですよね。
全ては紹介しきれませんが、実は今回は夏休みジッパーから1年ぶりくらいのレーザー演出がありまして!!!
すごく天井の高いホールだからレーザーが私の知っている倍くらい伸びていて本当に綺麗だった……!
特にRADIO GALAXYでのレーザー、ミラーボール、わたしたち、を納めていただいたこのお写真、大好きでお気に入りなのです😂

ライブ終盤では、1stシングルCDの発売・発表、そして秋ツアーファイナルの東京体育館公演の発表をさせていただきました。

東京体育館はかなり前から決まっていて、決まった時からうれしくてうれしくて、ずっとずっとずっとお伝えしたくて、そして本当に本当に正直なことを言うと、ちょっぴり怖くて1人で抱えきれなくて。
私たちはどこまでも行くし、行けると思っているけれど、今回の秋のツアー、そして東京体育館でそれが今後もワクワクし続けていいのか、果たしてそうではないのか、わかってしまうような気がして……そんな無駄なことを考えてしまう日が増えていたのです。
リハーサルなどで一旦自分を見つめ直す時間が増えると、個人的にも私は何のためにこのグループに居させてもらっていて、何を求められていて、応援してくれている人たちに一体何を与えられているのか、そして私はいったいこれから先、本当はどうなりたいのか、
グループとしても私たちは何をすることで1番みんなを喜ばせることができて、どうやって進めていけばこれからも大切なものを失わずに成長していけるのか、ふっと考え始めてしまうととんでもなく与えられてばかり、そして自分があまりにも無力な気がして恐ろしくなることが増えてしまって。
でも中野サンプラザでみんなの顔や楽しそうに動いているペンライトたちを見たときに、何でそんなこと悩んでたんだろうって、自分の悩みがすごくちっぽけに感じて、東京体育館が気がついたら1ミリも怖くなくなっていて、ワクワクが止まらなくて早く良いものにするための会議がしたい気持ちでいっぱい!
と、よくよく振り返るといつも私たちがメンタルでもフィジカルでも壁にぶち当たったときに支えてくれているものや立て直しのきっかけになっているのって本当に今までおそらく全てと言っていいほどライブで、何回言うんだって感じだけれども本当にみんなからたくさんのパワーをもらっているんです。
最近のお休みの日、1人で何をしたらいいかわからなくて何となく終わってしまうから、だったら練習とかしてた方が楽しいなって思っていたことに対して私もしかしたら少し心が疲れてしまっているのかなとか思った時もあったんですけど(全然心が疲れてしまっているとかそんな風に思い当たる何かはなかったんだけど、お休みに対してあんまりワクワクしなくったことに対して大丈夫なのかなって少し不安になったんです(笑)謎の心配性(笑))、きっとライブがある日が楽しすぎるからそれを超える楽しさになかなか出会えないだけなんだろうなぁって。(笑)
そりゃあ普通に1人で過ごすお休みの日に出会えるものではないよね!(笑)
だから今回、私って本当にいつまでも、きっと命ある限りライブを続けていたいなぁと心の底から思っていて、今私が知っている中での1番最上級の幸せがライブなんだろうなぁと改めて気がつきました!(笑)
ライブが私の日々の最高のご褒美ってことです!

 

今回公演の最後に一言ご挨拶をさせていただいた際に、「中野サンプラザに立てた喜びと共に、新しく生まれ変わった中野サンプラザこけら落とし公演に呼んでいただけるようなアイドルでありたい」と発言しました。
ライブ中にみんなの顔を見て、これからのふるっぱーにとっっってもワクワクできたこと、命があれば5年後まで私はきっとライブをしているし、ふるっぱーでありたいと思ったこと、メンバーがいつまで活動を続けるとかそう言う話あんまりしたことないけれど最高の形でのふるっぱーをこれからも守り続けていくぞという強い意志がより固まったことから出たものでした。
7人それぞれ別の人間で考えることなんて違うし、未来のことなんて誰にもわからないからあまり先のことに関して自分のことならまだしも、他人のことをはっきりと言うことは今まであまりなかったのだけれど、それが良いことなのかはわからないけれど、つい言ってみたくなってしまったのです。(笑)
私にとってのみんなにはそんなパワーがあるし、みんなからそんなパワーを日々もらっています。

今日は同じような話を繰り返してしまったり少しじめっとした文章になってしまいましたが、ずっとふわっと考えていたり心の底にあったりする決意や理想を、自分でもはっきり聞こえる形で宣言できるようになっていくこと、本当になかなか普通の私だったらできなくて、ただここ一年くらいそれがありえない速度で成長していて……みんなのおかげなんです!!!
絶対に最高のふるっぱーを追求し続けるからこれからも応援していてもらえるとうれしいです!
いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
そして、中野サンプラザありがとう!また絶対に会おうね✌✌

最後まで読んでくれてありがとう!

●PROFILE
昨年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。B.L.T.2022年12月号(10月24日発売号)より連載が開始。9/13(水)には、FRUITS ZIPPER 1stシングルCD「わたしの一番かわいいところ」が発売される。

■真中まな manaka mana
’99・4・22神奈川県出身。牡牛座。B型。エンターテイメントレストラン・KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUでモンスターガールとしてパフォーマンス。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。
Twitter @manafy_fz0422
Instagram @manafy_baby
TikTok @manafy_fz0422

★今週(7/1-7/7)のFRUITS ZIPPER information★

●B.L.T.8月号が好評発売中! FRUITS ZIPPER連載「ふるっぱーworld」は、新企画「メンバープロデュース企画」に突入! メンバーがメンバーの撮影をプロデュースします。今回は、鎮西寿々歌が真中まなの撮影をプロデュース。購入はこちらから。

●好評発売中! FRUITS ZIPPER初のアーティストブック「FRUITS ZIPPER PERFECTBOOK ふるっぱーのほん vol.1」に関する詳細は、こちらから。

<今週はここで会える!>

7/1(土) 「超NATSUZOME2023」@千葉・海浜幕張公演Gブロック特設会場(仲川瑠夏のみ)

7/2(日) 「超NATSUZOME2023」@千葉・海浜幕張公演Gブロック特設会場

7/3(月)  仲川瑠夏 生誕祭@渋谷・Spotify O-WEST op 17:30 st 18:30

7/5(水) FRUITS ZIPPER 1stシングルCD《わたしの一番かわいいところ》リリースイベント@都内

そのほかライブスケジュールはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次