FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#64 鎮西寿々歌編

SNSを中心に大ヒットを巻き起こした「わたしの一番かわいいところ」が第65回日本レコード大賞新人賞を受賞し年末もテレビなどのメディアで大忙しの7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週のふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。年末で大忙しの64回目は鎮西寿々歌ちゃんが生誕祭について振り返る第2弾!

やっほー!! おすずです!
前回からすぐに順番が回ってきました〜!
というのも生誕祭で伝えたいことが多すぎて、最後まで話せてなかったからー!(笑)

ということで生誕祭の振り返り後半戦
いきますー!!!

前半戦はこちら

3つ目の後悔を終えて、もうやり切ったつもりでいた私ですが、4つ目の後悔の後悔がまだ残っていると伝える、ミサさん演じる後悔の世界の番人。

すると突然、後悔の思念体が登場。
逃げ回る私たちメンバー!
どうすることもできずに立ち尽くしているところに、のえちゃんが大きなスプーンを持ってきます。
「これで戦うの!!!!!」と、のえちゃんにスプーンを渡された私はメンバーを守るためにスプーンで戦います。

(ここで殺陣が始まるのですが、スタッフさんが私たちの動きを見ながら効果音をタイムリーで付けてくださったという大感謝の演出がありました、、)

なんとかスプーンで後悔の思念体を退治できたところで、大きなスプーンが曲がっていることに気が付きます。

ここで私は4つ目の後悔は、「スプーンを曲げること」だったと気が付きます。
今までスプーンを曲げたいと思っていたのはただのエゴで、私にとってのスプーン曲げというのは、仲間を守ることで曲がる物だったんだと知るのです。

(ここで「skyfeelan」が流れていたところで、次の曲への伏線につながっていました)

スプーンを曲げて全ての後悔を成仏したことで、後悔の世界が崩壊していき、私たちは現実世界(O-EASTのステージ)へ戻されます🪐

戻ってきたみんなはどうやら後悔の世界での記憶がないようで、夢だったのかなと思う私。

そのまま後半戦のライブが始まります。
数曲歌ったところでイベントの締めの言葉になり、メンバーと一緒にはけようと思ったところで、舞台の袖に曲がったスプーンがあるのに気が付きます。

夢じゃなかったのか、
やっぱり夢だったのか。

ってお話しです☺️☺️✨

振り返りのつもりがあらすじ説明になっていましたねえ(笑)

というストーリーを、メンバー、ミサさん、スタッフさんが見事に演じてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。
あと、途中これでもう終わりなの? っていうみんなの顔も面白かった😂 そうなるよね〜笑

そしてこの後に、私のソロ曲「ぱーすとめいみー」を初披露しました!🪐
KOUTAPAIさんに作曲を、槙田紗子さんに振り付けをお願いしました!♡
淡々としてるのに深遠的な、不思議な世界観のある楽曲が良くて、このような素敵な曲を作っていただきました✨
歌詞は言葉遊びがポイントで、音の気持ち良さを大切に選んでいただきました。
タイトルの「ぱーすとめいみー」は私の幼少期の口癖です。
この曲は、自分の変化の渦中を歌っています。
それはアイドルを始めてから変わりつつあること(メイクを研究するようになったり、無意識な仕草のちょっとした変化だったり)や、表現する人として魅せ方が変わりつつあること(昔はとにかくマスコットとして見られたかった)だったり、を歌ってます。
だからこう成長しました! という一つの正解を言うわけでもない、そんな歌です。

この楽曲をいただいた時に、振り付けは「すぐ、さこさんにお願いしたい!!」と思ってオファーさせていただいて、、
きっとみんなは、さこさんの振り付けのイメージは可愛い! とにかく可愛い!! が強いと思うんだけど、私は絶対に、意味の分からない、すごく褒め言葉としての変なダンスを考えてくださる方だ!! って思っているんです🧠

本当にお忙しいにもかかわらず、時間を作ってくださって、生誕祭の前々日に振りをいただいたんだけど、もう本当にさこさんは天才です!!!
イメージだけはあるけど、自分の脳みそでは到底作り出せないものが全部振りにあって、さこさん神様仏様でした。

全部好きだけど、始まりと終わりがすごく好きです。まだ見てない人は、生誕祭のYouTube動画を楽しみにしててね🐟

振り入れ1時間で全部踊り切れた時の、2人で歓喜した動画の一部💖

この曲わたしはとても好きです
めちゃくちゃ好きです
みんなも好きになってください
ぱーすとめいみー

本当にたくさんの人たちの支えがあって、やりたいこと全部できたので、後悔のない生誕祭となりました!!!

そして何よりも推すず(ファン)のみんなが、最高のおもてなしをしてくれたことに心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

細部まで心が込められた生誕祭の演出の数々にずっとずっと感動していました。
推すずのみんなが私の誇りです。
大好き!!!!!!!!!
25歳の鎮西寿々歌をよろしくね🧡🪐

最後に。。

生誕祭グッズ絶賛発売中です♡♡
NEWKAWAIIがいっぱい詰まったアイテムたちが勢揃いやで〜🥄
特別にZINEの写真を見せちゃいまーす☺️
ぜひここからゲットしてね🧡

●PROFILE
昨年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。先日10/28にグループ初のアリーナ公演「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN- The Parlor of FRUITS ZIPPER TOUR FINAL」東京体育館公演(sold out)を無事成功させた。また、9/13(水)に発売したFRUITS ZIPPER 1stシングルCD「わたしの一番かわいいところ」はオリコンウィークリーチャート4位を獲得、さらに「第65回 日本レコード大賞 新人賞」を受賞した。

FRUITS ZIPPER公式ファンクラブはこちら

■今週のふるっぱーメンバー

鎮西寿々歌 chinzei suzuka
’98・11・24兵庫県出身。射手座。AB型。’09年より「天才てれびくんMAX」でてれび戦士として出演。一躍全国区に。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。現在、「旅するためのドイツ語」「沼にハマってきいてみた」(ともにNHK Eテレ)にレギュラー出演中。
Twitter @suzuka_fz1124
Instagram @tarasuzuka24
TikTok @oooooossssss24

今週(12/23-12/29)のFRUITS ZIPPER information★

●B.L.T.1月号が発売中! FRUITS ZIPPER連載には、猫と2ショットで登場する早瀬ノエル! 購入はこちらから。

●B.L.T.2月号が予約受付中! FRUITS ZIPPER連載には、仲川瑠夏! 購入はこちらから

●重版して大好評発売中! FRUITS ZIPPER初のアーティストブック「FRUITS ZIPPER PERFECTBOOK ふるっぱーのほん vol.1」に関する詳細は、こちらから。鎮西寿々歌の個人ページでは、浅草でひとり飯をする姿や一人でお酒を嗜む彼女の姿を切り取っている。

<今週はここで会える!>
12/24(日) 櫻井優衣10周年記念イベント(東京・Spotify O-WEST)

12/25(月) KAWAII LAB.X’mas SESSION〜ミサPお誕生日おめでとう!〜(東京・LIQUIDROOM)

来週以降のライブスケジュールはこちら

<今週のメディア情報>
12/25(月) 深1:25〜「ゲームズ・ボンド」(テレビ朝日)[仲川瑠夏出演]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次