FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#61 鎮西寿々歌編

SNSを中心に大ヒットを巻き起こした「わたしの一番かわいいところ」が第65回日本レコード大賞新人賞を受賞し年末もテレビなどのメディアで大忙しの7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週のふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。61回目の今回は、鎮西寿々歌ちゃん!


25歳になりました!!!!!!!
おすずです✌️
いぇーーい! レベルアップ!!!

25歳初めてのブログということなので
やっぱり、先週行われた生誕祭についてお話します👶🏻

書きたいことが多すぎて、いつかアップされるであろうYouTubeのダイジェストをぜひみんなに見て欲しいんだけど……。

今回の生誕祭は、全部を詰め込みました。
やりたかったこと全部!!!
だから、大人の皆様にたくさん無理言っちゃって、本当にごめんなさいという気持ちと、叶えてくれてありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。

そして先に伝えます。
メンバー、そして木村ミサさん。
忙しい中、私のやりたい世界に付き合ってくださり、本当にありがとうございましたです。

まず旧SE(SOUND EFFECT)で始まりました生誕祭。
どうしても旧SEが良くて、私はどのSEも好きなんですけど、私にとって初めてのSE、アイドルとしてのSEがあの曲だったから生誕祭は絶対にこれ! と決めていました。

みんなに楽しんで欲しいー! という気持ちの元、軽い助走ステップで登場したのは、相澤樹さんのNEW KAWAII SUGI生誕衣装🤍
少し緊張していた私の心を、この衣装が支えてくれたってくらい、とびっっきりキュートではかなくも凛とした強さのある衣装。
「リボンの戦士」というテーマで、女の子の象徴であるリボンをたくさん散りばめて頂き、戦士のかっこよさをシルバーという色や、紋章のようなデザインで表現して頂きました🥄
プリンセスにも戦士にもなれた最強の鎧。

そんな鎧を身に纏い始まった生誕祭。
うぇるかむ(うぇるかむとぅ〜ざ♡ふるっぱー!)を一曲歌い、いつものようにトークに入ったのも束の間。
寸劇が始まります。
いつもは生誕メンバーのプロデュースタイム! と称して、コーナーがスタートするのですが、気付いたら違う世界に行っていた!? というストーリーにしたくて、今回台本と演出に初めて挑戦してみました!!

メンバーが月足のツッコミいじりをしてる間に、まつかれが謎のボタンを見つけます。
それを押した途端、緊急事態発生! というまつかれの声と共に違う世界へ移動。そして、メンバーはどこかへ消えてしまいます。

明転すると、そこには私だけ。
メンバーがいない! と困っていると、天の声が聞こえます。どこかで聞いた声……。
この天の声の主は木村ミサさん!!!!
ミサさんの優しくも力強いキャラクターで、迷い込んだ世界の番人をやって欲しくて今回オファーさせていただきました!
ミサさんは「できるかなー?」とずっと心配されていたんですけど、私が求めていたそのもので、本番の私の自分ですらよく分からなくなってしまったアドリブにもどんどんついてきてくださり、そのアドリブもコントロールしてくれる番人を演じ切ってくださりました😭 感謝です、、!

そして、そんなミサさん演じる成仏の世界の番人は私がやり残したことや、やりたいことを成仏するために、私をここに連れてきたと言います。
そんな中、心当たりがない私にヒントを伝えるべく、出てきたのは、、、、黒子!!!!!
アソビシステムのスタッフさんです。
演技経験のあるスタッフさんと、初めて演技をするスタッフさんが黒子を演じてくださいました。
ありがとうございます、、、

1つめは「昔組んでいた1日限定のユニットをやりきる」。過去にユニットを組んだことがあるのですが、練習を沢山積み重ねていざ本番! というところで、私が天てれのオーディションに合格したので、一度しかステージに立つことができず、やりきれなかったことを後悔しているというものでした。
 当時ユニットでカバーしていたのは、松浦亜弥さんの曲。その中から「ね〜え?」をゆいちゃんと2人で歌いました!
ゆいちゃんとはずっと、ユニットみたいに2人でステージに立ってみたいという思いがあったので、アイドル全開のゆいちゃんと、アイドル中のアイドル“あややさん”の曲を披露できてとてもうれしかったです!♡

Remixバージョンで3人が制服で登場。その時にフロアから大歓声が湧いて、めちゃくちゃテンションが上がっているのをメンバー全員が感じていました。そのまま歓声は続き、途中のMIZYUちゃんを演じたるなが三点倒立をするシーンは圧巻そのもの! ツインテールのウィッグをメイクさんと一緒にがんばって被ってくれて、全力でダンスを魅せてくれました😭😭 感謝!
そして、KANONちゃん演じるのえるの最年少とは思えない大人っぽさと、キレのあるダンス。美しいはかなさも、ちゃんと表現してくれました😭😭 感謝!!
そしてそして、私とひたすら殴り合うRINちゃんを演じるまなふぃ。リハーサルの時には見せなかったガチの殴り、殴られっぷりで私に向かってきてくれて、私もガチで殴り殴られにいけました。びっくりした。リハと全然違うものが宿ってたんです。脱帽。大感謝!!😭😭
3人のおかげであの瞬間、SUZUKAちゃんになることができました。幸せだった!😭😭

3つめは「マイクの持ち方が変だった後悔」。ということで、以前天才てれびくんの生放送で、「ダンドン」を歌った時に、マイクの持ち方の癖が強すぎた写真が登場!
その後悔を成仏するべく、月足・まつかれ・のえるの3人と「天才てれびくんMAX」2009年度の MTK(ミュージックてれびくん)「ダンドン」を披露!
実は当日、当時一緒に歌ってたてれび戦士のメンバーも見に来てくれていたから、すごくいろんな気持ちで歌っていました。とてもキーが高いんだけど、3人がそれぞれの持つ無邪気さや、小学生の頃の男女の思春期の恥じらいとかをキュートに表現してくれました😭😭 感謝だよー!
そして、天てれには欠かせない「いぇーーーーーーーーい!!!」という、どんな時でもテンションを10000%にする技を一緒に披露してくれてうれしかった……♡

そしてそして……!!!!!!
その後どうなかったかは………。

(私のケータイにはまなふぃとのツーショットしかなかった😢)

次回へ続く〜♡♡

長すぎたので次回にバトンタッチします!
先になっちゃうかもだけど待ってて🥺🥺

最後まで読んでくれてありがとう☺️☺️

みんなのことが大好きなおすずより🥄

●PROFILE
昨年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。先日10/28にグループ初のアリーナ公演「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN- The Parlor of FRUITS ZIPPER TOUR FINAL」東京体育館公演(sold out)を無事成功させた。また、9/13(水)に発売したFRUITS ZIPPER 1stシングルCD「わたしの一番かわいいところ」はオリコンウィークリーチャート4位を獲得、さらに「第65回 日本レコード大賞 新人賞」を受賞した。

FRUITS ZIPPER公式ファンクラブはこちら

■今週のふるっぱーメンバー

鎮西寿々歌 chinzei suzuka
’98・11・24兵庫県出身。射手座。AB型。’09年より「天才てれびくんMAX」でてれび戦士として出演。一躍全国区に。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。現在、「旅するためのドイツ語」「沼にハマってきいてみた」(ともにNHK Eテレ)にレギュラー出演中。
Twitter @suzuka_fz1124
Instagram @tarasuzuka24
TikTok @oooooossssss24

今週(11/25-12/1)のFRUITS ZIPPER information★

●B.L.T.1月号が発売中! FRUITS ZIPPER連載には、早瀬ノエル! 購入はこちらから。
●重版して大好評発売中! FRUITS ZIPPER初のアーティストブック「FRUITS ZIPPER PERFECTBOOK ふるっぱーのほん vol.1」に関する詳細は、こちらから。鎮西寿々歌の個人ページでは、うなぎを美味しそうに食べたりホッピー通りで酒をたしなむ様子を切り取っている。

<今週はここで会える!>
12/8(金) 高嶺のなでしこ「#たかねこフェス Vol.2 ウインターセッション2023」 @新宿BLAZE


来週以降のライブスケジュールはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次