「WHITE SCORPION」デビューまであと4日! 待ちに待ったファンとの交流。初めてのFCイベントに密着!!①

12/7(木)に配信シングル「眼差しSniper」でのデビューを控えるWHITE SCORPION

11/25(土)・26(日)の2日間にわたり、東京・池袋のClub Mixaにて初となるファンクラブイベント「WHITE SCORPIONファンクラブイベント supported by coinbook」を開催した。

WHITE SCORPIONメンバー達/photo=Junya.jp

彼女達がファンの前に姿を現すのは最終オーディション以来約1カ月半ぶり。舞台袖にはファンを楽しませようと意気込み円陣を組むメンバー達の姿があった。

円陣を組むメンバー達/photo=Junya.jp

イベントはメンバーそれぞれの自己紹介からスタート。

NATSUは「この日を楽しみに19年間生きてきました! 今日はよろしくお願いします」、AOIは「今日が楽しみすぎて7時間しか寝れませんでした(笑)」と冗談交じりで自己紹介。

NAVIが「ムードメーカーのNAVIです!」と言うと、すかさずNICOから「自分で言うなっ!」とツッコミが入り漫才のようなやりとりで会場を沸かせた。

自己紹介のあとは「初めてのQ&Aコーナー」と題した企画を実施。当日来場したファンがその場で記入した質問がランダムに選ばれ、指名されたメンバーが答えていく。

ファンからの質問に答えていく/photo=Junya.jp
会場に訪れたファンがメンバーへの質問を記入する/photo=Junya.jp

「CHOCO推しのファンネームや総称、ファンマークなどがあったら教えてください」という質問に対し、CHOCOは「ファンの方が何個か考えてくれていて、ショコラティエとかあったんですけど皆さん何が良いですか?」と返した。さすがにその場では決まらず、SNSで募集する形に。他のメンバーやグループのファンの総称もまだ決まっていないとのこと。今後どのような総称が生まれていくのだろうか。

Q&Aコーナーのあとはメンバーが2チームに分かれてゲームで対決していくコーナー。ゲームの内容はすべての部で異なり、”イラストバトル”、”お絵描きしりとり”、”たたいてかぶってジャンケンポン”など様々なゲームを行った。負けたチームには罰ゲームとしてドリアンクッキーやセンブリ茶などが用意された。

お絵描きしりとりに苦戦するCOCOとACO/photo=Junya.jp

たたいてかぶってジャンケンポンでは仲良し姉妹のALLYCOCOの対戦が実現。仲の良さの表れか、ジャンケンではあいこが連続して息を飲む展開に。結果は身長差を生かして攻撃したALLYが勝利した。

仲良し姉妹対決はALLYに軍配が上がる/photo=Junya.jp

HANNAは特大のハンマーを選択してAOIとの対決に臨んだが、その大きさが不利となり敗北。ゲームで使用したハンマーやイラストボードなどのアイテムは、メンバーのサインとともに抽選でファンにプレゼントされた。

特大ハンマーをプレゼントしに行くHANNA/photo=Junya.jp

負けたチームのACEALLYHANNANATSUNICOは、罰ゲームで激すっぱドリンクを飲むことに。ACEはその酸っぱさに悶絶して駆け足でステージ袖に。HANNAは平気そうな顔で「普段梅を食べているので酸っぱいのは大丈夫です。うめぇ~」とダジャレ混じりにコメントした。

罰ゲーム中のメンバー。左から、HANNA、ACE、NICO、ALLY、NATSU/photo=Junya.jp

ファンクラブの正式リリースや握手会実施のお知らせがあり、イベントは終了。

各部のイベント終了後にはポストカードのお渡しを兼ねたお見送り会が行われた。当日参加したファンは笑顔でメンバーに手を振りながら会場を後にし、とても充実したイベントとなったようだ。

ポストカードを渡すNAVIとファンを出迎えるACO/photo=Junya.jp
ファンを見送るメンバー達/photo=Junya.jp
ファンを見送るメンバー達/photo=Junya.jp
ファンを見送るメンバー達/photo=Junya.jp

12/7(木)のデビュー日には「WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB」が正式リリースとなる。ファンクラブ限定のイベント開催や、ライブのチケット最速先行、イベントや撮影の裏側などの撮り下ろしオフショット、メンバーの素顔が垣間見れる動画コンテンツなど、ファンクラブだけの特別な特典が用意されている。

また同日に、「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」がファンクラブと同時にリリース。「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」では、推しグッズの定番である「マフラータオル」「アクスタ」、ライブのマストアイテムである「Tシャツ」など、定番アイテムも含めWHITESCORPIONオリジナルのグッズ展開が予定されている。さらに、デジタルブロマイドと連動した初の握手会が12/23(土)・24(日)の2日間東京恵比寿のEBiS303 で開催される。

WHITE SCORPIONオフィシャルサイト
https://whitescorpion.jp/
WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB
https://portal.nidt.network/
WHITE SCORPION公式X
https://twitter.com/whsp_official
メンバー公式X
ACEhttps://twitter.com/ACE_whsp
ACOhttps://twitter.com/ACO_whsp
ALLYhttps://twitter.com/ALLY_whsp
AOIhttps://twitter.com/AOI_whsp
CHOCOhttps://twitter.com/CHOCO_whsp
COCOhttps://twitter.com/COCO_whsp
HANNAhttps://twitter.com/HANNA_whsp
MOMOhttps://twitter.com/MOMO_whsp
NATSUhttps://twitter.com/NATSU_whsp
NAVIhttps://twitter.com/NAVI_whsp
NICOhttps://twitter.com/NICO_whsp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次