山里亮太原作ドラマ「あのコの夢を見たんです。」に出演する女優陣が決定! 山ちゃんもパニックに!

『黒帯ちゃんとメガネくん』 出演:山本舞香
天才空手少女・山本舞香は、突然告白してきた山里に対して、ハンカチを奪えたら付き合ってもいいという約束を交わす。その約束をきっかけに、舞香と山里の長い闘いが幕を開ける……!

「世界で最も美しい顔100人 2019」で日本人最高位の22位にランクイン。現在公開中の映画「今日から俺は!!劇場版」、映画「暗殺教室」シリーズ(’15、’16公開)、「東京喰種 トーキョーグール【S】」(’19公開)ほか、アクション演技でも注目を集める山本舞香。本作でも披露される爽快なアクション演技は見逃せない!

山本舞香コメント
「B.L.T.」で山里さんが私のストーリーを書いてくださったのを知っていたので、今回、映像で皆さんに見て頂ける日が来たのは凄くうれしいです。現場では、山里さんの中で私ってどんな感じなんだろうと考えながら台本を読み、お芝居をさせて頂きました。そして、山里さん役の太賀さんとは3回目の共演だったので撮影も楽しく、合間の時間もずっとお話ししながら笑ってました。本当に撮影があっという間だったので少し寂しさもあります。猛暑の中、監督、スタッフ、キャストみな頑張って撮影しました。面白い作品に仕上がっていると思いますので、是非楽しみにしててください!

 

『リトルスクールウォーズ』 出演:大友花恋
集まっては人の悪口を言って盛り上がっている男子4人組、通称「闇4」。そんな彼らに、いつも分け隔てなく接してくれるサッカー部のマネージャー・大友花恋。そんな彼女が気に入らない「闇4」は、とある作戦を実行するのだが……。

社会現象を巻き起こしたドラマ「あなたの番です」(’19)、テレビ東京で主演を務めた「新米姉妹のふたりごはん」(’19)、9/15(木)スタートのドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)などに出演する大友花恋。新しい彼女の物語がスタートする。

大友花恋コメント
初めて原作の小説を読ませて頂いた時から、この「大友花恋」という人物を演じてみたいと思っていました。そんな想いを持っていた「あのコの夢を見たんです。」の実写化に参加させて頂くことがとてもうれしかったですし、同時に小説の中でいきいきと輝く大友を、3D の世界に、違和感なく連れてこられるのだろうかと、とてもドキドキしました。小説の中の大友は、誰にでも、どんなことにでも、100%の愛情と情熱を捧げられる、まさに憧れの姿です。
台本の中にも、普段の私だったら照れてしまって言えなさそうなストレートな言葉が多く、家で台本を読んでいる時から緊張していました(笑)。
共演した太賀さんは、いつでも周りを見ていて声をかけてくださる温かい方だと思いました。お芝居や、人と向き合う姿がとても誠実で、楽しそうで、こんな俳優さんになりたいと改めて尊敬しています。一緒にお芝居をしていて笑いを堪えるのが大変になるくらい、とても魅力的でした。今回、あまりに華やかな作品の中の大友の姿を演じることは、とても難しかったのですが、スタッフの皆様、そして、とても素敵な「闇4」を演じていた皆様と、クスっと笑える青春ストーリーを作り上げられたと思います。是非、それぞれの個性豊かなストーリーと合わせて、楽しんで見て頂けるとうれしいです!

 

『嫉妬の向こう側(仮)』 出演:白石聖 ●新規書き下ろし
’19年、若手女優・タレントの登竜門「ゼクシィ」12 代目CM ガールに抜擢、映画・ドラマ・バラエティー・CM と多方面でも活躍の場を広げ、現在放送中の「恐怖新聞」(フジテレビ系)で主演を務めるなど、注目の白石聖が原作にはない新たなエピソードを紡ぎだす。キーワードは『嫉妬 』。

白石聖コメント
原作を読ませて頂いた時に、とても素敵な作品だなと思っていて、今回、私の物語をこのドラマで新規に書き下ろしてくださるということが、とても光栄だなと思いました。でも山里さんの頭の中で、私はどういうイメージなんだろう…という怖さが少しだけありました(笑)。蓋を開けてみると、とても奇想天外なお話で、やはり良い意味で私ではなかったのですが(笑)。今回の物語のテーマとして『嫉妬』という部分が大きくあるのかなと感じました。私もリア充と言われている人たちに対して、嫉妬とかそういう感情も無くもないので……(笑)。それにこれは、誰でも持っている感情だとも思います。山里さんの中にある『嫉妬』をうまく白石聖として表現できれば良いなと思っています。
共演する仲野太賀さんは、4年前にドラマで共演させて頂いたことがあり、私がまだお仕事を始めて間もない頃で、本当に皆に優しくて、笑顔が素敵な、紳士な印象でした。とても尊敬している俳優さんの一人です。久しぶりの共演なので、撮影がとても楽しみです。この作品に出演できるのは、自分にとってとても贅沢な経験だと思っています。皆さんが想像する私のイメージと照らし合わせながら見てみると、もしかすると一致するところもあるかもしれません。突っ込みどころ満載な作品になっていると思うので、ぜひ見てください!

 

『また明日』 出演:鞘師里保 ●新規書き下ろし
原作にはない新規エピソードに、モーニング娘。の絶対的エースとしてだけでなく、舞台やミュージカルでも活躍の場を広げる鞘師里保が出演。今回、テレビ東京ドラマ初出演で、’15年のモーニング娘。を卒業後は、初めての映像出演。

物語のキーワードは『時を重ねた出会い』。書き下ろされたエピソードと共に5年の時を経て、パワーアップした鞘師の演技に期待が高まる。

鞘師里保コメント
私は最近、約 5 年ぶりに芸能活動を再開したばかりなのですが、デビュー当時からお世話になっていた山里さんの作品に、まさかこの様な奇跡的なタイミングで出演させて頂けるとは思ってもいませんでした。本当にご縁に恵まれ、幸せに思います。
周囲の方々が知る鞘師里保の特徴が、たくさん詰まっていて嬉しかったです。ストーリーの中の鞘師は、もっと可憐で素敵な女の子に仕上げて頂いてます。また、まさかの展開や演出もあるので、びっくりしたり、クスッとしたり楽しかったです! 共演した仲野太賀さんは、とても暑い中での撮影でも、常に気さくで、和やかなムードを作ってくださいました。私の緊張もどんどんほぐして頂き、有難かったです。私を知ってくださっている方々には、私のイメージと重ね合わせて観て頂きたいですし、ハートウォーミングなお話なので、はじめましての方々にも、素敵な女の子に映っていればうれしいです。

 

『闇食い』 出演:池田エライザ
人の心を巣喰う闇を取り出すことで、世界に平和をもたらしてきた『闇食い』。全世界で9人しか残っていない特別な能力を持つ池田エライザの前に、人々に闇を与える『闇産み』のヤマが現れる…。

映画「賭ケグルイ」(’19)、テレビ東京のドラマでは、現在放送中の「今日の猫村さん」(’20)、「働かざる者たち」(’20)など多種多様なジャンルの作品に出演し、見る人を魅了する多彩な演技で話題の池田エライザ。山里亮太が描いた独特の世界観で魅せる演技に、目が離せない!

池田エライザコメント
お声がけ頂けて光栄でした、が、なぜ私だけSFなんだ!!
ですが、やってみれば納得。なるほど…ありえるかもしれない。こういう人生も面白かったのかも。と思えた作品でした。仲野太賀さんの安定感あるお芝居とアドリブに、このご時世による鬱蒼とした気持ちを吹き飛ばしていただきました。SF超大作。是非ご覧ください!

 

<次ページ:山ちゃん&プロデューサーコメントも!>

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次