朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-黒川心#11-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#11

 

黒川心

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

黒川心ちゃんの2日目は、心ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事をはじめたきっかけを教えてください。
小学校5年生の時に、当時読んでいたファッション誌の専属モデルオーディションに応募したことがきっかけです。

Q.当時からファッションに興味があったのですか?
その頃から好きでした。雑誌を読むことも好きだったので、掲載されているコーディネートをそのまま買ったりしていました。最近は、ワンピースなどのかわいい系の服を着ることが多いですが、たまにストリート系のものや古着も着ます。

Q.お仕事をしていて楽しいと思う瞬間はいつですか?
ファッション誌の撮影で、メークをかわいくしていただいて、かわいいお洋服を着ている時です。ルンルンで楽しい気分になります。

Q.反対に、難しいと感じる瞬間はいつですか?
以前、演技のお仕事をさせていただきましたが、難しかったです。セリフを覚えるのが大変でした。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
ファンの方たちから、お手紙やInstagramのメッセージで「見たよ!」と言ってくださると、うれしいなと思います。Instagramでは、コメントをいただくと“いいね!”をさせていただいたり、質問にはストーリー機能を使って答えたりしています。ファンの皆さんとコミュニケーションをとることは楽しいですし、皆さん優しくて、いつも「かわいい」と言ってくれるのは、恥ずかしいですがありがたいです(笑)。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事を教えてください。
中学2年生の時に、ファッション誌で表紙を務めさせていただいたことです。すごくうれしかったですし、思い出に残っています。撮影の日は、朝がとても早くて全く緊張しなかったんです(笑)。現場に着いて、気付いたら撮影が始まっていました。

Q.今後挑戦したいお仕事はありますか?
いつか、ファッション誌の専属モデルになりたいです。お芝居については、レッスンを続けながら、少しずつがんばっていけたらと思います。

Q.今は夏休みかと思いますが、宿題は終わりましたか?
先日、友達から「宿題終わった?」と連絡が来たのですが、「そういえば、何もやっていないな~」と思いながらも、その日は何もせずに寝てしまったんです。次の日の朝確認したら、各教科のプリントやワークブック、読書感想文まであって、想像以上の量でした(笑)。今日の午前中も、英語と国語の宿題を必死にやってきました。

Q.文系科目と理系科目はどっちが得意ですか?
文系科目です。数学は本当に苦手です。世界史が得意で、漫画のキャラクターの名前の由来になっている歴史上の人物が多いので、照らし合わせて覚えます。

Q.この夏したいことはありますか?
スイカ割りです! 夏らしいことをしようと部活のメンバーで話していて、バーベキューと手持ち花火は実行できたのですが、その時にスイカが手に入らずできなかったので。

Q.何部に所属していますか?
バスケ部でマネージャーをしています。この夏は、部活ばかりしていました。本当に暑かったので、突き指やねんざの手当に使う冷却スプレーを自分にかけて乗り切りました(笑)。

Q.休日は何をして過ごすことが多いですか?
漫画を読んだり、友達とカフェに行ったりします。最近は、「鬼滅の刃」を読んでいます。以前から原作の漫画は読んでいたのですが、アニメ化されたことをきっかけにもう1度読み返したらハマりました。アニメ放送も見ているので、放送中に流れる曲も無意識に口ずさんでしまいます。

Q.少年漫画がお好きなんですか?
ジャンルは特に関係なく、何でも読みます。今は、少年漫画では「鬼滅の刃」がイチ押しですが、少女漫画では「まいりました、先輩」がすごくオススメです! 先輩と後輩の関係性が、現実であり得そうでキュンとしました。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
バスケ部の合宿では、ワードウルフというゲームをずっとやっていました。お題のワードが2つ用意されていて、それについて話した時に違うことを話している人がいるんです。最後に誰が少数派のお題について話していたか当てるゲームなのですが、すごく得意なんです!

Q.趣味はありますか?
お菓子作りが好きです。家族や友だちの誕生日にケーキを焼きます。

Q.今後挑戦してみたいことはありますか?
もう少し遊びに行く範囲を広げてみたいです。普段は渋谷や新宿で遊ぶことが多いのですが、お台場や浅草など少し遠くまで行ってみたいです。

<次ページ:気になる心ちゃんの“朝”について迫ります!>

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次