【僕が見たかった青空・雲組座談会/第2回】11人それぞれのことやお互いの関係性。今井優希・須永心海・長谷川稀未・持永真奈 編

「(須永は)ママと赤ちゃん、両面を兼ね備えた人」(山口)

左から長谷川稀未、今井優希、持永真奈、須永心海
(C)Ligareaz Mnagement

──ここからは、雲組の各メンバーについて語り合ってもらって、そのメンバーの魅力を紹介できたらなと思っています。まずは長谷川さんのことを普段見ていて、どんな印象を持っていますか?
今井「話し合いの時とかレッスンの時とか、稀未ちゃんがみんなの意見をまとめてくれると、すごく締まるというか。雲組だけじゃなくて、僕青全体としても、そういう役割を担ってくれています」
木下「さっきグループに自分がいる意味が分からないとか、グループに何も貢献できてないみたいなことを話していたけど、全然そんなことない。私たちには稀未ちゃんが必要だし(と言ってきりりとした表情)」
全員「あははははは」
木下「え、なんで笑うの!? どうして!?」
秋田「言っていることは正しいんやけど」
萩原「名言風に言うからさ」
長谷川「(笑)」
岩本「レッスン中にみんなの声があまり出てない時、稀未ちゃんが綺麗な大きな声で歌ってくれていて、それに続いてみんなもだんだん声を出していくっていうことがよくあるんです。みんなを引っ張ってくれていて、グループにすごく貢献していると思います!」
長谷川「うれしい」
山口「でも、たぶん結構落ち込みやすい性格やと思います。みんなの前では前向きな姿しか見せないようにしているけど。陰でめっちゃ努力しているタイプですね」
長谷川「えー、そこが伝わらないように努力しているけど、こう言ってくれているってことはちょっともれているのかな(笑)」
山口「いや、もれてないもれてない。ちゃんと隠せている」
長谷川「自分が落ち込んでいる時にそれが外に出ちゃうと、周りの雰囲気も悪くなっちゃうから、なるべく出さないようにはしているんだけど……」
須永「出てないよ(笑)。稀未ちゃんは雲組の中で“お姉さんキャラ”でいてくれているけど、落ち込みやすいんだろうなっていうのはちょっと気付いていて。だからこそ、そんないつも気張ってなくていいよ、私たちを頼ってくれてもいいんだよっていうのは伝えておきたい」
長谷川「ありがとう。僕青全体でも年上のほうだし、雲組の中では最年長なので、やっぱり、みんなにとって頼れる存在ではいたいなって思っています」
秋田「でも、たまには私たちを頼ってほしい」
長谷川「うん、分かった(笑)」
──続いて、持永さんを見ていて、皆さんが感じていることを教えてください。
岩本「真奈ちゃんは驚き屋さんです」
持永「理瑚ちゃんにいつも驚かされています(笑)」
岩本「私がいろんなメンバーを驚かして遊んじゃうんですけど、最初に真奈ちゃんをワって驚かした時、びっくりしすぎて泣いちゃったことがあって(笑)」
全員「えー(笑)」
持永「エスカレーターを降りて歩いていたら急にうしろを振り向いて、ワってやってきて」
岩本「そうそう(笑)」
持永「その前に、お台場冒険王の『ドッキリGP博物館』に行っていて、そこで私は驚かないように耐えていたんだけど、そこを出たところで理瑚ちゃんに驚かされたからもう(笑)」
岩本「その余韻でね」
持永「その余韻で余計にびっくりしちゃって」
岩本「その時に気付いたんですけど、真奈ちゃんに『真奈ちゃん』って声をかけると、『え!? 何!?』って必ず1回驚くんですよ」
萩原「めっちゃ分かる、それ(笑)」
秋田「声をかけたら絶対ピクってしてから『どうした?』みたいに聞いてくるよね(笑)」
岩本「それくらい驚き屋さん。かわいい」
持永「普通にビビリ。そんな怖がりではないけど、普通にびっくりしちゃう」
──お化けとかは全然大丈夫?
持永「全然大丈夫ではないですけど(笑)、すごい苦手とかではないです。だから、ただのビビリなのかなって」
須永「あと、真奈ちゃんと言えばあれがあります。レッスンが終わった後に少し自主練の時間があるんですけど、その時に『教えて! 真奈先生』っていう時間があるんです(笑)」
岩本「真奈ちゃんのコーナーがあるんだよね」
須永「雲組のレッスンはダンスが上手な稀未ちゃんと真奈ちゃんが引っ張ってくれているんですけど、真奈ちゃんは的確なアドバイスをくれるので、みんなが頼って『教えて! 真奈先生』の時間になるんです」
山口「すごく人に気遣いができるんですよね。めっちゃ優しいんです。こう言ったらこの子はこうなっちゃうやろなって、そこまで考えて、すごい気を使ってアドバイスとかしてくれている気がする」
持永「そんなつもりなかった」
山口「ハズレた(笑)」
岩本「普通に優しいからね」
萩原「顔がそもそも優しい(笑)」
今井「見た目は優しい雰囲気だけど、内面はすごく芯があるのを感じる」
持永「頑固な性格だと自分では思っていて(笑)」
長谷川「良い意味で、意志が強いと思う。ちゃんと自分の意見を持っているし。でも、自分の意見を人に伝える時に、そのままストレートに言わずに、丸くして言ってくれているのかなって感じるから、やっぱり優しいなって思う」
持永「ありがとう(笑)。あの、今さらなんですけど、稀未ちゃんについて補足してもいいですか?」
──どうぞどうぞ(笑)。
持永「稀未ちゃんは失くし物が多いです。ちっちゃい物を毎日のように失くしている気がします(笑)」
長谷川「失くしているんじゃないんですよ。カバンの中に荷物が多くて、いつも探しちゃうんです」
秋田「そうそう、荷物が多いよね」
岩本「カバンをいつも二つくらい持っている」
須永「このくだり、補足する必要あった(笑)?」
全員「あははははは」
──人柄が分かるので必要だったと思いますよ。では、須永さんに移りましょう。
山口「盛り上げ役!」
岩本「面白い!」
木下「ムードメーカーだよね」
山口「レッスンでみんながちょっと疲れていたりすると、変な踊りをしてくれる(笑)」
今井「そうそう。変な動きで、みんなを笑わせてくれる。お笑い担当(笑)」
須永「もうちょっといいこと言ってよ〜」
秋田「え、いいことやと思う」
今井「うん、場を明るくしてくれる」
山口「なんかたまに、お母さんみたいになってない(笑)? 『あんたちょっと』みたいに諭したりしていて」
秋田「うん。ベイビーに対して『はいはい、分かったよ。ベイビー』みたいな接し方をしている時とかね」
今井「ここ二人(須永&木下)、親子みたいだよね(笑)」
木下「ダンスの先生に私が注意されたところとか『一緒にやろう』って声をかけてくれたりする」
萩原「優しっ!」
岩本「昨日、私にも『一緒にやろう』って声をかけてくれた」
今井「ママだね(笑)」
長谷川「心海ちゃんはすごく細かいところまで気が付く人なんです。それこそさっき私が落ち込みやすいよねって話をしてくれましたけど、私としては気付かれないようにしていても、心海ちゃんはどこか感じ取って声をかけてくれるんです。風邪をひいてお休みしちゃった次の日とかも、『大丈夫だった?』とか『昨日、どうしたの?』とかって気にかけてくれますし。すごく細かいところまで、いつも気を配っていて、すごいなって思います」
秋田「(須永の表情を見て)なんかうれしそう」
岩本「照れてる(笑)」
須永「全部当たっていると思います」
全員「あははははは」
岩本「あと、テンションが高い時と落ち込んでいる時との差が激しい気がする」
秋田「それはそうかも。見ていて、その時々のテンションが分かりやすい。今日はテンションが高いなとか、今ちょっと落ち込んでいるなとか、見ていて分かりやすいから声もかけやすい」
山口「赤ちゃんみたいに分かりやすいよね」
青木「ママとの落差がすごくない?」
山口「ママと赤ちゃん、両面を兼ね備えた人です(笑)」
──続いて、今井さんについて教えていただければ。
山口「ハッピーガールです!」
今井「私、自分のことをハッピーガールって言っていて(笑)」
岩本「以前、街で出会った方たちに僕青をPRしながらステッカーを手渡ししていたんですけど、勇気を出して声をかけたのに『いらないです』って言われたりすることもあったんです(苦笑)。それで心が折れそうな時に、ゆきっち(今井)が『次は大丈夫だよ、がんばろう』ってすごく励ましてくれたんです。そういうポジティブなところがすごくあって、みんなを笑顔にしてくれる存在です」
長谷川「うん。一緒にいて明るい気持ちになれるというか、幸せオーラを分けてくれる。話し方も明るくて優しくてちょっと弾んだ感じがあるので、話していて楽しい気持ちになれる」
須永「自分のことをハッピーガールとは言っているんですけど、別に能天気なわけではなくて、本当はいろいろちゃんと考える人です」
秋田「それは分かるかも」
須永「悩んでいても人からアドバイスを求めるタイプではないし、本人も楽しく明るくしていることが多いけど、一人でいろいろ考えちゃう性格なんだろうなとは思います」
青木「うん。あと、めっちゃポジティブだけど、すっごい心配性なんです。『どうしよう、どうしよう』ってよく言っていて。でも、周りからしたらそんな心配するようなことじゃないんですよ。向上心がすごくあるから、細かいところまで気にしているんだと思うんです」
今井「うん。たしかに根はそんな感じかも。だからこそ、明るくいたいっていうのがモットーで、みんなをハッピーにしたいっていう気持ちもあるけど、自分自身に言い聞かせているところもあるのかなって思います」
長谷川「それこそ選抜発表の時、本人は数日間すごく落ち込んでいたって言っていたけど、一緒にいてそれをあまり感じなかったんです。たぶんメンバーといる時は自分も周りも明るくしようとしてくれているんだろうなって思いました」
須永「自己解決型だからね、優希は」
今井「それはたしかにそう(笑)」

取材・文/小畠良一

⚫️PROFILE

青木宙帆 aoki yuho ’03・6・13沖縄県出身。双子座。A型。

秋田莉杏 akita rian ’07・7・9兵庫県出身。蟹座。B型。

今井優希 imai yuki ’05・8・28愛知県出身。乙女座。AB型。

岩本理瑚 iwamoto riko ’07・11・25東京都出身。射手座。A型。

木下藍 kinoshita ai ’09・8・19東京都出身。獅子座。O型。

須永心海 sunaga miuna ’05・4・11埼玉県出身。牡羊座。A型。

萩原心花 hagiwara kokoka ’06・6・30静岡県出身。蟹座。A型。

長谷川稀未 hasegawa hitomi ’03・3・24埼玉県出身。牡羊座。A型。

持永真奈 mochinaga mana ’04・1・25東京都出身。水瓶座。A型。

八重樫美伊咲 yaegashi miisa ’10・3・5宮城県出身。魚座。血液型不明。

山口結杏 yamaguchi yuan ’04・10・14兵庫県出身。天秤座。B型。

購入者特典

B.L.T.3月号別冊付録「僕が見たかった青空ビジュアルブック」

あわせて読みたい
「アイドルとして誰かを喜ばせることができて幸せでした」櫻坂46・小林由依のラストグラビア、「B.L.T.3... 1/29(月)発売「B.L.T.3月号」の表紙&巻頭を飾るのは、櫻坂46・小林由依。小林は昨年11月にグループ卒業を発表、1月31日(水)・2月1日(木)に開催される「小林由依...

■セブンネットショッピング

【特典内容】

ポストカードA1枚

※絵柄は青木宙帆&伊藤ゆず&西森杏弥&宮腰友里亜&持永真奈&山口結杏。

https://7net.omni7.jp/detail/1107468482

ポストカードB1枚

※絵柄は秋田莉杏&安納蒼衣&岩本理瑚&金澤亜美&萩原心花&八木仁愛。

https://7net.omni7.jp/detail/1107468483

ポストカードC1枚

※絵柄は今井優希&須永心海&長谷川稀未&早﨑すずき&吉本此那。

https://7net.omni7.jp/detail/1107468484

ポストカードD1枚

※絵柄は木下藍&工藤唯愛&塩釜菜那&杉浦英恋&八重樫美伊咲&柳堀花怜。

https://7net.omni7.jp/detail/1107468489

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!