【こちら月刊PAM編集部‼】vol.03 あけおめ2024!今年も月刊PAMをよろしくお願いします!

2023年2月にプレデビューし、同年7月に本格デビューを果たした雑誌大好きな2人=月刊PAMが、あらゆる「編集」をコンセプトに、定期ライブのゲストとのトークなど、熱く楽しい企画に挑戦する本連載。第3回は、月刊PAMの2人が、2024年1月21日に開催される1st ONEMAN LIVE「CUSTOMIZE」に向け、今までの活動を振り返り、ライブに向けた意気込みを語る。

©️シミズソウタロウ

新曲『細胞レベル』を配信リリース!

2024年1月1日、小宮山雄飛(ホフディラン)が作詞作曲した新曲「細胞レベル」を配信リリース。月刊PAMからファンへのお年玉と称して、年が変わった瞬間の電撃発表だった。これに対し、SNSでは「繰り返し聴いているとクセになってくる」、「朗らかで良い曲」、「年の初めに聴いて良い1年にしようと元気が出る一曲」などの感想が寄せられ、作詞作曲した小宮山氏も「歌詞がホントに好きです」と語る。歌詞にも注目しながら聴いて欲しい1曲となっている。

———今回、元旦に配信リリースとなったのはメンバー考案ということで、リリースまでの経緯なども含め「細胞レベル」という楽曲について教えてください!

宇都宮「結成時に、マネージャーの意向もあり小宮山さんに楽曲依頼をお願いしようとなりました。そこからまずはプレデビューライブより『さいきんぼくは』をカバーさせていただいたりして、ライブの定番曲にもなってきた昨年秋ごろに、念願の楽曲を制作いただきました!

せっかくなので元旦にサプライズ的な仕掛けを出来れば面白いんじゃないかと思い、スタッフと話してこの楽曲のリリースを決めました! 

すごく明るく楽しい楽曲で、新年一発目に相応しい一曲になっています。2024年沢山聴いて、みんなで開運!」

船井「はじめてこの曲を聴いたとき、小宮山さんらしさ満点!という印象でした。いま歌っている月刊PAMの楽曲は細胞レベルと比べるとかっこいいイメージが強いと思うんですけど、この明るさを月刊PAMで歌ったら面白そうだなって思いました。

リリースのタイミングは凄く慎重に決めたんですが、細胞レベルで繋がりたい!って素直な気持ちを、2024年みんなに幸せパウダーがかかるみたいに(笑)、降り注げ〜! という思いで元旦電撃リリースをしました! 

聴いたみんなと細胞レベルで繋がりたいです♡」

ヤマモトショウ作詞作曲『くゆりゆく』のMVを公開

2023年9月27日発売、2nd singleに収録されている『くゆりゆく』のMVが2024年1月3日に公開。本や雑誌が散りばめられた部屋の中で、自由気ままに過ごす2人の様子が映し出される可愛いMVとなっている。新曲発表に続き、ファンにとって嬉しい発表だった。

———『くゆりゆく』は、今までに出演したイベントで何度も披露してきた楽曲だと思います。MV制作秘話や注目ポイントなどがあれば教えてください。

宇都宮「結成時から沢山愛されてきた『くゆりゆく』。メンバーイメージでMVを作りたいと相談された時に、ライブでも沢山歌ってきたのでいろんなイメージが湧きましたし、スタッフからも沢山案が出ました。

その中でも『雑誌が敷き詰まった宝箱みたいな部屋でPAMがゆったり過ごしている』というシチュエーションが一番しっくりきたのでそれでいこうと! 

衣装は下北沢に行って2人で選びました。が、当日スタジオとのバランスを見て、結局私服と混ぜてスタイリングする事になったり。

そんなこんなでPAMらしい自由なMVになりました。こだわりすぎてないからこそ、自然に出た仕草や表情、映り込んでる雑誌など、何度見ても新たな発見があると思います! 沢山見てください!」

船井「『くゆりゆく』のMVを作る! と言われ、スタッフ陣と制作の方でミーティングをしました。私の中では『くゆりゆく』の歌詞の中の女の子が彼との恋に焦っていて、会いにきて欲しいけど、でも焦っても急いでもない恋がいいな〜と考えながらごろごろしている。そんなイメージで、ずっとごろごろしていたい! と伝えました。

そしたらほんとにごろごろしてました♡ 

スタイリングは自分たちでできるもん! となぜか言い張り下北沢に未来ちゃんとお出かけしました。好きなお洋服と、好きなスタジオ! 今回撮影したスタジオは以前作品撮りをしたときに使わせていただいたスタジオで、花柄のお部屋がとってもお気に入りだったので、そこがいいです! とお願いしました。コンパクトなお部屋でごろぱむしてる『くゆりゆく』! 

月刊PAM初めてのMV! 是非たくさん見てください!」

ライブ映像やラジオ傑作選など連日コンテンツを配信中♫

元旦の新曲発表から、連日新しいコンテンツを配信する月刊PAM。1月21日(日)に開催される1st ONEMANに向け、そして2024年の飛躍に向け、新年と共に新しく動き出した。

1月5日公開「Plan / おやすみホログラム(cover)-月刊PAM(LIVE) 」


1月6日公開「レギュラー番組『バレットグループPresents 月刊PAMのラジオ編集会議』傑作選! #1」

宇都宮「今年の年明けは有難いことにゆったり過ごせました。私の成人式(正式には二十歳のつどい)があったので帰省しなくちゃいけなくて、ライブ始めは1月10日に。

1月はワンマンがあるということで、いろいろ年始から仕掛けていきたいと思っていたのと、単純に忘れて欲しくない気持ちもあったので、できるだけ毎日コンテンツを更新できるように沢山考えました! 

まだまだ当日まで続きますので、みんなで盛り上げていけるとうれしいです」

船井「何事も最初が肝心!! 年始にいい事があるといい事が続きそう〜! とぽんぽこ更新していただいてます! 

というのも、月刊PAMはお正月休みをたっぷりいただいて、LIVE初めも遅かったので、みんなにLIVEが楽しかったなあってお休みの間も思い出して欲しくて。

ワンマンライブ『CUSTOMIZE』までに、デビュー前、デビュー後に出会ったどちらの人にも、デビューライブの映像を見ていただいて、『CUSTOMIZE』に来たみんなにこんなに成長するんだな! って感じて欲しいな。という思いで、これまでのコンテンツを大放出! しています!」

1/21(日)開催1st ONEMAN LIVE『CUSTOMIZE』

2024年1月21日(日) 新宿MARZにて開催される1st ONEMAN LIVE「CUSTOMIZE」。
デビューライブから半年、同じ地で開催される今回のライブ。成長し、進化した月刊PAMを届ける。この日だからこそ届けることのできる、月刊PAMのライブを見逃すな!

宇都宮「ついに1stワンマンライブ『COSTOMIZE』まで残り僅かとなりました! デビューからこの半年間、月刊PAMとしてどんなふうに活動してきたのか、これからどう進んでいくのか。1本のライブを通して、観に来てくださった皆様に感じていただけるような1日になる予感! みなさまのご来場、お待ちしております!」

船井「ついに月刊PAM、デビュー以来のワンマンライブ! プレデビューから大切に歌ってきた楽曲を全ての方に大切に届けたいです。あなたたちが見つけてくれた月刊PAMが、好きになってくれた月刊PAMが、やっぱり好きだ〜!!! まじでついていく〜!! と全員月刊PAMギャルにさせられるようにがんばります。きみと大切な思い出を更新し続けられたらうれしいです!!!よろしくおねがいします!」

デビューから半年。
沢山の地で、新しい出会いと共に歩んできた月刊PAM。

まだ半年、されど半年。
これまで月刊PAMと出会い応援してくださったファンの皆さんへの感謝の気持ちと、これからの新しい出会いへの期待の気持ちを胸に、メンバー・スタッフ一同ワンマンライブに臨みます。

そして、ファンの皆さんと共に2024年も一緒に歩んでいきたいという強い決心のもと、これからも月刊PAMが皆さんに雑誌のページを捲るようなワクワクを届けていきます。

2024年も月刊PAMの応援をよろしくお願いいたします!

写真/シミズソウタロウ 文/月刊PAMマネージャーいまり

月刊PAM 1st ONEMAN LIVE『CUSTOMIZE』
日時:1/21(日) 開場18:30/開演19:00

会場:新宿MARZ
チケット:VIP¥8,000/一般¥2,500/女性・学生¥1,000(各種+1D)
チケット購入はこちら

◯月刊PAM Twitter /Instagram

船井美玖(TwitterInstagram)と宇都宮未来(Twitter /Instagram)によるガールズユニット。編集部をコンセプトに2023年7月デビュー。圧倒的な歌唱力を武器としたパフォーマンスに定評がある。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!