WHITE SCORPIONが表紙を飾る「B.L.T.2月号」表紙撮影の裏側を大公開!【Part. COLORFUL】

現在発売中の「B.L.T.2月号」の表紙を飾ったのは約半年間のオーディションを経て結成された秋元康プロデュースの11人組アイドルグループWHITE SCORPION。その撮影の裏側を2回に分けてメンバーの写真とともに公開。

撮影の前半はグループカラーのホワイトにちなんで白い空間で彼女達のビジュアルにフィーチャーし、後半は色とりどりのペイントを用いて、WHITE SCORPION というキャンバスの上で躍動するメンバーの個性を表現した。今回は後半部分の裏側をお届けする。

▼撮影の前半部分はこちら
https://bltweb.jp/2024/01/09/whitescorpion75/

前半の白を基調とした撮影に並行し、後半の撮影に向けて白い背景をペインティングしていく。ペイントは独創的でカラフルなイラストを発信するアーティスト・ななあげみ氏が担当した。

カラフルな絵具で塗り広げていく/photo=Junya.jp
カラフルな絵具で塗り広げていく/photo=Junya.jp

一方メンバー達は、各々の衣装や体をペインティング。肌に絵具を付けられたNATSUは「冷たい! くすぐったい!!」と顔をしかめつつも初めての体験を存分に楽しんでいたようだ。

衣装や体をペイントしていく/photo=Junya.jp
左からCOCO、ALLY/photo=Junya.jp
左からNAVI、NICO/photo=Junya.jp

ひとしきりペイントし終えると全体撮影がスタート。

全体撮影に臨むWHITE SCORPIONメンバー達/photo=Junya.jp
全体撮影に臨むWHITE SCORPIONメンバー達/photo=Junya.jp

終盤にはそれぞれが筆やローラーなどのペイントツールで壁や床にペイントしていく。準備の段階から「私たちも塗りたいです!」と猛アピールしていたメンバー達のテンションは最高潮に。

ペイントツールを持ったWHITE SCORPIONメンバー達/photo=Junya.jp
ACE/photo=Junya.jp
CHOCO/photo=Junya.jp

床に手形を押したり、自分の名前を描いたりして無邪気に思い思いの色を塗り広げていく。他のメンバーに絵具を付けようとして、追いかけっこをするメンバーの姿も。

思い思いの色で塗り広げていく/photo=Junya.jp
絵具を付けようと走り回るメンバーも/photo=Junya.jp
自分の顔に絵具を付けて見せるMOMO/photo=Junya.jp

撮影が行われた12月はCHOCOHANNAMOMOの誕生月。さらに12月7日はWHITE SCORPIONのデビュー日ということで、これらをお祝いする二つのケーキがサプライズで編集部からプレゼントされた。ケーキは撮影終了後、ダンスレッスンでメンバーに振舞われた模様。その際、AOIが自分の分のケーキをひっくり返したとかしないとか……。

ケーキを持って記念撮影/photo=Junya.jp

WHITE SCORPIONにとって初の表紙の撮影は最後の最後まで賑やかな現場に。
B.L.T.2月号誌面では高いポテンシャルを秘める彼女達のB.L.T.でしか見られないキュートな素顔がたくさん詰まったグラビアを掲載。また、2グループに分けたインタビューとお披露目からデビューまでの2カ月間に見えたメンバーそれぞれののパーソナリティを紹介したコラムも、WHITE SCORPIONを知る上で必読の内容となっているのでぜひチェックしてもらいたい。

最後まで元気に撮影に臨んだWHITE SCORPION/photo=Junya.jp

▼B.L.T.2月号のご購入はこちらから

■セブンネットショッピング
ACE、COCO、HANNAの全3種類よりランダムで1枚ソロポストカードが付いてくる!
https://7net.omni7.jp/detail/1107462416

■楽天ブックス
ACO、AOI、CHOCO、NICOの全4種類よりランダムで1枚ソロポストカードが付いてくる!
http://books.rakuten.co.jp/rb/17732450/

■ローソンエンタテインメント
ALLY、NATSU、NAVI、MOMOの全4種類よりランダムで1枚ソロポストカードが付いてくる!https://www.hmv.co.jp/news/article/231214116/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次