「WHITE SCORPION」デビューまであと1日!『メンバー各人が持っている固有の色を活かしながら、WHITE SCORPIONのロゴマークなる白色の意識をチーム全体で作り出してほしい』。「B.L.T.1月号」掲載のTAKAHIRO氏1万字インタビューを一部公開!

いよいよ明日12/7(木)に配信シングル「眼差しSniper」でデビューするWHITE SCORPION。現在発売中の「B.L.T.1月号」では同曲の振付を担当したTAKAHIRO氏の1万字インタビューが掲載されている。本日はその冒頭部分を本誌未掲載のWHITESCOPIONメンバーの写真とともにB.L.T.web限定で公開。

WHITE SCORPIONのダンスレッスンに訪れたTAKAHIRO氏/photo=Junya.jp

とことんまでパフォーマーの個性および楽曲の世界観と向き合い、表現の最大値を超えるべく思案をめぐらせる。
TAKAHIROによるクリエーションは、もはや1つのジャンルと呼べるだろう。そんな彼にとってWHITE SCORPIONの振付は、新たな挑戦となった。

オーディション合格から1カ月強、WHITE SCORPIONの11人を見続けてきましたが、彼女達の顔つきが変わったなと感じたのが、まさにTAKAHIROさんがレッスンの場で直々に指導をされた日だったんです。振付だけに意識が向いていた彼女達に「君達は、なぜ歌わないんだい?」と指摘をなさった瞬間、一斉に11人がハッとした表情をしていたのが、すごく印象的で。あの日は多くの気付きをもたらしたのではないかと思っているんですが、TAKAHIROさんご自身がWHITE SCORPIONというグループに感じていらっしゃる可能性やストロングポイントなどを、まずはうかがえればと考えております。

「私が率直に感じたことをお話しますと、WHITE SCORPIONというグループそのものの〝人格〟に向けてフォーカスを合わせていくことによって、メンバー個々がさらに生きるんじゃないかなと思っています。今回のオーディションは、グループを応援してくださる皆様の投票も選考の要素になっていましたが、それはつまり候補者だった段階からすでに何かを発信していたから選ばれた、ということでもあります。運営サイドが全面的に選考する場合は伸びしろであったり、メンバー同士の関係性を見込んだりしながら一つのチームをつくることが多いですが、WHITE SCORPIONは発信力の際立っていた11人が選ばれたと言えるのではないか、と。ただ、一人ひとり個の力が強いのは分かっているけれども、チームとしてどう見せていくかというスタートアップの戦略をイチから練っていく必要があるのと、グループとしてどこへ向かっていくのかもまだ明確には定まっていない。そこが、このグループの難しいところであると同時に面白いところでもあると感じました。個の力が強く一人ひとりのキャラクターが立っている分、パッと見た時にそれぞれの色が目に飛び込んできて、ともすればチームの色が見えづらくなる可能性をはらんでいるのが懸案点です。だからこそ、『メンバー各人が持っている固有の色を活かしながら、WHITE SCORPIONのロゴマークなる白色の意識をチーム全体で作り出してほしい』と願っています。加えて、このグループの11人しか持っていない切れ味やせ攻め方は〝サソリの針〟のごとく、しっかり持ち続けてもらいたいです。そんな風にして11人の気持ちと切れ味を一つに合わせることができた時、彼女達はものすごくオリジナリティあるグループになっていけるんじゃないかなと思っています。個が強い分、スタートは『私が、私が』となりかねませんが、いかに主語を『私達が』にしていけるか、引いては選んでくれたホルダーさんや応援してくださっている皆さんも含めた、WHITE SCORPIONというチームとしての視野を持てるか──その目線をミクロからマクロまで幅広く調整できる意識と心のレンズを磨いていくことが、現在の彼女達が輝くために一番大切なことなのではないかと、個人的には考えています。最初に質問いただいた『なぜ歌わないのか』の問いかけへの想いもこれに起因しています」。

取材・文/平田真人

この続きは発売中の「B.L.T.1月号」誌面にてチェックしてほしい。

▼B.L.T.1月号のご購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CN95FQ6F/

メンバーと歌詞を見ながら歌割りについても話す/photo=Junya.jp
TAKAHIRO氏の話に真剣に耳を傾けるCHOCO、ACE/photo=Junya.jp
TAKAHIRO氏の話をメモに取るAOI/photo=Junya.jp
TAKAHIRO氏と話し、歌詞について理解を深めていくACOとALLY/photo=Junya.jp

明日12/7(木)に「WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB」が正式リリースとなる。ファンクラブ限定のイベント開催や、ライブのチケット最速先行、イベントや撮影の裏側などの撮り下ろしオフショット、メンバーの素顔が垣間見れる動画コンテンツなど、ファンクラブだけの特別な特典が用意されている。
また、「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」もファンクラブと同時にリリース。「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」では、推しグッズの定番である「マフラータオル」「アクスタ」、ライブのマストアイテムである「Tシャツ」など、定番アイテムも含めWHITESCORPIONオリジナルのグッズ展開が予定されている。さらに、デジタルブロマイドと連動した初の握手会が12/23(土)・24(日)の2日間東京恵比寿のEBiS303 で開催される。

WHITE SCORPIONオフィシャルサイト
https://whitescorpion.jp/
WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB
https://portal.nidt.network/
WHITE SCORPION公式X
https://twitter.com/whsp_official
メンバー公式X
ACEhttps://twitter.com/ACE_whsp
ACOhttps://twitter.com/ACO_whsp
ALLYhttps://twitter.com/ALLY_whsp
AOIhttps://twitter.com/AOI_whsp
CHOCOhttps://twitter.com/CHOCO_whsp
COCOhttps://twitter.com/COCO_whsp
HANNAhttps://twitter.com/HANNA_whsp
MOMOhttps://twitter.com/MOMO_whsp
NATSUhttps://twitter.com/NATSU_whsp
NAVIhttps://twitter.com/NAVI_whsp
NICOhttps://twitter.com/NICO_whsp


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次