「WHITE SCORPION」デビューまであと2日! 待ちに待ったファンとの交流。初めてのFCイベントに密着!!③

12/7(木)に配信シングル「眼差しSniper」でのデビューを控えるWHITE SCORPION

11/25(土)・26(日)の2日間にわたり、東京・池袋のClub Mixaにて初となるファンクラブイベント「WHITE SCORPIONファンクラブイベント supported by coinbook」を開催した。

両日ともに、IDOL3.0 PROJECTファイナリストたちがWHITE SCORPIONメンバーを応援するためイベントを観覧し、さらに、1日目はマリオリンリン、2日目はカワチャンチャイマキリーがインタビュアーとして潜入取材を敢行した。

1日目はマリオリンリンの2人が担当。

左からリンリン、マリオ/photo=Junya.jp

まずはイベント前に簡単にインタビュー。
昨日はよく眠れた?
NAVI 「7時台に集合した」
NATSU 「緊張して3.4時間しか寝られなかった……。」
緊張をほぐす方法はなんですか?
CHOCO 「ステージに出ちゃう!」
NAVI 「勢い!」
勢いで乗り切ろうというメンバーに対し、ACENATSUMOMOAOIは『私たちは緊張する組』と少し緊張した表情を浮かべていた。
自分の衣装の好きなところは?
ACENICONATSU「それぞれに付いているお花がお気に入り」
また、衣装に合った全員お揃いのネイル💅をみんなで嬉しそうに見せてくれた。

メンバーお揃いのネイル/photo=Junya.jp

1部の終了後に改めてインタビュー。
初めてのFCイベントお疲れ様でした!緊張しましたか?
全員「(元気よく)しましたー!」
今日は皆さんに質問を考えてきました。まず1つ目、ファンの皆さんの反応はどうでしたか?
全員「(大声で)優しかったー!!」
絵とかプレゼントしてたよね? 皆、結構手が込んだ絵を描いていたような。
MOMO「真剣に描きました!」
ではこれに関連して2つ目。ゲームでは何度か絵を描きましたが皆さんの絵心はどう? 一番絵心あるのは誰だろう?
MOMO「はいっ!✋」
MOMO以外のメンバー「CHOCO!
CHOCO「模写は得意なんです!」
一番絵がやばかった人は?
ACOMOMO~。」
MOMO「美術部だから……」
AOI「幽霊部員じゃん!(笑)」

マリオ、リンリンのインタビューを受けるメンバー達/photo=Junya.jp


3つ目!ドリアンの味はどうでしたか?
ACO「鼻に抜ける感じが本当に臭い!」
ALLY「味はまぁ…後味が良くない。」
4つ目。何が一番印象に残ってる?
NAVI「最後お見送りするところかな」
どんな声をかけてもらった?
ALLY「頑張ってね~とか」
MOMO「来週(のFCイベント)行くよ~とか!」
NAVI「推しタオル作ってもらえてた!親子で。」
NATSU「応援のグッズとか作ってくれてる人がいて嬉しかったね。」

インタビュー中のマリオ、リンリン/photo=Junya.jp
左からAOI、ACE/photo=Junya.jp

2日目はカワチャンチャイマキリーの2人が担当。

左からリー、チャイ、マキ、カワチャン/photo=Junya.jp

イベント2日目、直前の気持ちを聞かせてください!
ACE「まだ、緊張するけど楽しみたいです!」
CHOCO「2日目だからそこまで緊張はないので楽しみたいです!」
COCO「ワクワクします!」
昨日は良く眠れましたか?
AOI「昨日何時に寝たっけ?5時間くらいかな。」
ACE「5時間くらい寝たけど、安眠できなかったね。(笑) NAVIちゃんとHANNAが仮眠♪仮眠♪とか言ってその場で寝始めてから……。」
AOI「そうそう(笑) 布団で眠れなくて。」
では、今日特に頑張りたいことは何ですか?
ACO「昨日より絵を上手く描くことです。(笑)」
ALLY「昨日よりしっかりお客さんの顔を見ることです!」
おぉ~。いいですね。
HANNA「昨日よりもテンション高く頑張ります!」
NATSU「(WHITE SCORPIONの)ポーズを鋭利に!」
なるほど! では今日はポーズをシュッ! とキレ良く頑張ってください!

インタビュー中のメンバー達/photo=Junya.jp

続いてイベント終了後。

2日目の1部が終了しました。イベントの感想を率直にお願いします。ではHANNAちゃん。
HANNA「えっ~と。楽しかったです!(笑) イベント前に言ってたテンションを上げるっていうのを有言実行出来て嬉しいです。あと、ペンライトを振ってくれたり、写真を撮ってくれたりした方がたくさんいたので心が温まりました。」
見てて私たちも楽しかったです。さきほど、ゲームの抽選では今日も昨日も当たった方がいたようですが、ファンの方のお顔とか覚えていますか?
NAVI「NICOが凄い覚えてるよね?」
NICO「特徴がある人はね!(笑)」
NATSUちゃんはWHITE SCORPIONポーズは鋭くできましたか?
NATSU「昨日よりはシュッと出来ました。」
CHOCO「初めてTAKAHIRO先生が来てくださったときにポーズは決めてくれたんだよね」
2日目を迎えるにあたって変化はありましたか?
ACO「昨日はガチガチに緊張してて(笑) MCの方にも緊張してるねって言われてしまうくらいだったんですけど、今日は全然大丈夫でした。」
NAVI「ねぇ、ドリアン食べてほしい。」
MOMO「後味を体験してほしい!(笑)」
ALLYちゃんめっちゃ絵描くの上手かったよね! 普段絵は描くの?
「似顔絵とか描くの好き!ありがとうございます(笑)」
お客さんは後ろまで見えてる?
ALLY「見える!」
NAVI「見えない~。」
あれ?意見が食い違ってますけど(笑) こちらは後ろからバッチリ見えたよ!

インタビュー中のリー、チャイ、マキ、カワチャン/photo=Junya.jp
左からALLY、HANNA、NATSU/photo=Junya.jp
インタビューを受けるメンバー達/photo=Junya.jp

最後にインタビューを担当したファイナリスト6名の感想をご紹介。

リンリン
1部が始まる前に、メンバーへインタビューした時は緊張が伝わってきましたが、終わった後にインタビューした時は、自然な笑顔で答えてくれました。きっとそれは、FCイベント内で行った楽しいゲームや、応援してくださる方々の声援のおかげだと思います。メンバー全員が笑顔で幸せそうで、リンリンも幸せな気持ちになりました!
また、メンバー全員で、お揃いの色のネイルを見せてくれたり、お互いの衣装の好きなところを教えてくれたりしました。インタビューをしているときも和気あいあいとしていて、メンバーみんな仲良しだなぁ、とリンリンもうれしくなりました♪
楽屋に入った時はMOMOちゃんが大人っぽくなったねと話しかけてくれたり、CHOCOちゃんがリンリンの服を褒めてくれたり、AOIちゃんもリンリン〜と駆け寄ってくれたりして優しい心遣いがすごく嬉しかったです! そんな仲良しで優しいWHITE SCORPIONのお姉ちゃんたちが、リンリンは大好きだなぁと改めて思いました!

マリオ
今日はオーディション結果発表直後よりも、メンバー達が更に仲が良くなっている印象を受けました。
イベント自体も回数を重ねる毎にテンションも上がって、リアクションやお客さんへの声掛けも増えていて楽しく観覧させていただきました。
一緒にオーディションを受けてきた仲間としてWHITE SCORPIONを応援出来ることが嬉しいです!
また、デビューに向けてダンスやボーカルレッスン等、彼女たちは一生懸命頑張っていると思うので、12月2日、3日のリリース直前イベントを始め、今後の活躍がとても楽しみです!
沢山刺激をもらい、充実した1日でした。

カワチャン
衣装を着たWHITE SCORPIONのみんなを見て、キラキラしていてすごく可愛いなと思いました!
久しぶりに会ったらオーディションの時よりもさらに輝きと可愛さが増していました!
イベント中もみんなが自然体でゲームを楽しんでいて、見ている私も楽しかったです。
でも、その反面みんなはステージに立っていて、私は見ている側なんだなとふと悔しい気持ちも出てきました。
この悔しさをバネに私も追いつけるようにより磨きをかけていきたいなと思えたし、刺激をもらえた日でした。

チャイ
衣装を着たメンバーを実際に見ることができ、とても嬉しかったです。
ステージでキラキラ輝く仲間達を見て、私ももっと頑張ってステージに立ちたいと強く思いました!
企画を通してみんなの個性や様々な表情を見ることが出来て私も楽しかったです。
これからもっとWHITE SCORPIONの皆と沢山お話して仲良くなりたいです!

マキ
初めてアイドルとしてファンの方の前に立っているWHITE SCORPIONのメンバーを見て、凄くキラキラしていて皆がアイドルになったのだと改めて感じました。
お絵描き対決や箱の中身当てゲームなど、メンバーごとの個性や関係性が垣間見られる対決内容だったので、時間が経つのがあっという間でした。
メンバー間で途切れる事なく会話やエピソードが続いていて、メンバーが楽しんでいるのがこちらにも伝わって来て私も楽しむことができました。
観覧に来ているファンの方の楽しんでいるリアクションや空気感を感じることができ、客席からファン目線でどのように見えているのかを学ぶ事ができました。
同じオーディションを受けていた仲間達が活躍している姿を見て刺激を受けたので、WHITE SCORPIONのメンバーに負けないように自分達が今出来ることに全力を尽くして頑張りたいと思いました。 今日イベントを観覧して感じたことや学んだことを忘れずに、今後に活かしていきたいです。

リー
私は、11月26日の1部・2部を見させて頂きました!
WHITE SCORPIONのみんなが個性豊かで、Q&Aではお話がどんどん弾んでいて、見ている側もとても楽しかったです!
イラストゲームでは、みんながお絵描きしている姿も可愛いのでとても面白かったのですが、ファン参加型でも面白そうだなあと思いました!☺︎(ファンの方もイラストを描いて、番号で5名くらいお呼びして、その5名の中で1番上手に模写できている方をWHITE SCORPIONメンバーが選ぶ等!)
MCの佐藤さんが、メンバーにお話しを分け隔てなく質問していて、メンバー全員のお話が聞けて幸せでした☺︎
とっても楽しくて、WHITE SCORPIONの魅力をより多く知れる素敵なイベントでした!
見させて頂き、ありがとうございました☺️

12/7(木)のデビュー日には「WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB」が正式リリースとなる。ファンクラブ限定のイベント開催や、ライブのチケット最速先行、イベントや撮影の裏側などの撮り下ろしオフショット、メンバーの素顔が垣間見れる動画コンテンツなど、ファンクラブだけの特別な特典が用意されている。

また同日に、「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」がファンクラブと同時にリリース。「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」では、推しグッズの定番である「マフラータオル」「アクスタ」、ライブのマストアイテムである「Tシャツ」など、定番アイテムも含めWHITESCORPIONオリジナルのグッズ展開が予定されている。さらに、デジタルブロマイドと連動した初の握手会が12/23(土)・24(日)の2日間東京恵比寿のEBiS303 で開催される。

WHITE SCORPIONオフィシャルサイト
https://whitescorpion.jp/
WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB
https://portal.nidt.network/
WHITE SCORPION公式X
https://twitter.com/whsp_official
メンバー公式X
ACEhttps://twitter.com/ACE_whsp
ACOhttps://twitter.com/ACO_whsp
ALLYhttps://twitter.com/ALLY_whsp
AOIhttps://twitter.com/AOI_whsp
CHOCOhttps://twitter.com/CHOCO_whsp
COCOhttps://twitter.com/COCO_whsp
HANNAhttps://twitter.com/HANNA_whsp
MOMOhttps://twitter.com/MOMO_whsp
NATSUhttps://twitter.com/NATSU_whsp
NAVIhttps://twitter.com/NAVI_whsp
NICOhttps://twitter.com/NICO_whsp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次