5日目【あかりくらぶ 】〜日本一かわいい剣道女子WEB連載〜

2023年5月20日(土)AM 08:00
8時だよっ♪ み〜んな集合っ♪

皆さん、おはようございます。佐藤あかりです。

いつのまにか半袖で過ごす事が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、大好きなアイスシーズンが近付いてきて、何だかとても幸せな気持ちで過ごしています♪ でも、よく考えると、私は年中無休でアイスを食べているので、“シーズン”は関係ないのかな……(笑)?

まあ、幸せなら何でもいっか~♪

 

という事で、質問コーナーに移っていきたいと思います♪
今週の質問3つはこちら♪

Q.最近、いかがお過ごしですか?(by.担当まっちー)
Q.平和祈念展示資料館の感想を教えて下さい!
Q.あかりちゃんの夏オススメレシピを知りたい!

 

よ~し♪ 早速、思うがままに答えていきたいと思います。

 

最近の私は、8時だよ動画にもあったように、営業三昧♪ な日々を過ごしています。営業と聞くと、しんどいイメージがあると思いますが、「すしざんまい♪」のトーンと同じで、私は営業の時間がとっても楽しいです。今後どうなるか分からない未来にワクワクしたり不安になったり、一緒に戦って下さるスタッフさんと様々な景色を共感する事が出来るので、しんどいよりも楽しい方が上回っています。

ただ、うまくいかない事が多いので、正直、本当に悔しい事が多いですし、限られた時間の中でどう結果を出していくのか、すごく難しいです。でも、その時間さえもとても大好きです。そんな風に思えるのも、毎日のように話し合いをして、一緒にがんばってくれる社長がいてくれる事、いつも支えて応援して下さる温かいファンの皆様がいてくれるお陰だなと、心の底から思います。皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

2つ目の質問にあった平和祈念展示資料館の感想ですが、これも実は、あるプロデューサーさんのドラマ作品を見た後に、どうしても、もっと戦争について深く知りたいと、なんだか勝手に、自然と足が向かっていた場所の1つでした。

資料館で「仙人針」という、女性が戦争に行く兵士に贈った、玉留めで柄を書いたお守りを目にしました。よく裁縫をする時にある「玉留め」は、「弾を止めるように」という意味があった事を、資料館で初めて知ったんです。皆様は知っていましたか?

もしも今後、女優業を通して、戦争の時代で玉留めをするシーンを演じる事があったなら……この意味を知っているのと、知らないのとでは、仕草や声はきっと違ってくるんだろうなと思いました。他の作品やシーンでも、1つひとつに誰かの想いや意味がきっとあると思うので、小さな想いまで知る事を大切にしていきたいです。

演技だけではなくて、例えば今、私がアンバサダーを務めさせていただいている「おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい」にしても、作り手の想いや、商品の事を、もっともっと深く知った上で、愛のあるアンバサダーのお仕事をしていきたいと思いましたし、今後、生きていく上で、何か困っている人がいた時には、その理由や想いを考えて、寄り添ってあげられる人間でありたいなとも思っています。

そんな感じで、質問の答えとしては、戦争がどれだけ恐ろしい事なのかを改めて考えさせられただけでなく、勉強になる事がたくさんあった平和祈念展示資料館DAYでした♪

 

3つ目の質問、夏オススメレシピ~!
これはもう、あかり冷麺一択ですっ♪♪

え~、作り方は、企業秘密ですっ♪ (これ、何だかシェフになった気分で楽しそうだから言ってみたかったの~♪)

という事で、勿論、スープも手作りですが、連載だからって何でもかんでも教えると思ったら大間違いですからねっ(笑)♪

あ、わたし焼肉もラーメンもそうなんだけど、冷麺もご飯類がないと落ち着かないタイプです。みんなはどうなのかな~♪ という事で、3つの質問返しでした~♪

 

今日までの目標
①納得する文章を最後まで書く
②朝活ドラマ鑑賞、毎日の朝ツイートを継続する

 

こちらの目標の達成度は、我ながらGOODです~♪
今日の連載は、最後まで飽きずに文字を紡げたと思います♪

 

よくやったぞ〜! わたし〜♪

 

連載では、動画や文章、私以外の写真が多くなりがちですが、毎朝のおはようツイートは、もういいよ~というくらい、私の写真を載せているので、ぜひチェックしてみて下さい。

これがあら不思議っ♪ 私のツイートを見ると、何故かみんな笑顔になるみたいなんですわ〜♪ いいことですねっ!!

 

そんな感じで、今回の連載も終わりが近付いてきました。
連載の感想や次回の質問は、#あかりくらぶ で投稿して下さると心を込めて読みますので、よろしくお願いします。

あ、最近わたし、24時には眠りについて、5時過ぎには目が覚めるんです……。
人生でお腹を痛めた記憶もないですし、ハンコ注射の跡もないですし、本当にとっても健康なんです。

少しずつ、気温も高くなってきているので、皆さんも、熱中症には気を付けて健康でいて下さいね。

 

次回のあかりくらぶは5月30日です♪
最後まで読んで下さりありがとうございました。

♡♡−−−−−あかりの一本−−−−−♡♡

色なき風のみちしるべ
希望の足元を見つめて
ほら、また一歩

♡♡−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−♡♡

 

5月30日(火)までの目標

①何かを発見する
②丁寧に愛を込めてお仕事に取り組む

 

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次