葵うたのweb連載【葵色日記】#21 花粉症デビュー

皆さん、いかがお過ごしですか?
私は絶賛花粉症デビューしまして、毎日ヒーヒーズビズビといったところです……。
山登りの翌日からです。

やはりこの時期の大自然は恐るべし。
人それぞれ花粉症が発生するまでのキャパが違うらしいのですが、私のタンクはその日で一気にいっぱいになったみたいです。

花粉症になる前の楽しそうな写真を。
友人と仮面ライダーを見に行ったあとの居酒屋語らい写真です。

いやぁ、冒頭の変身シーンは超かっこよかった。
サイクロンのベルトの前のところが、風を送るためにパカって開いて……。
撮影中にあった実際のエピソードが物語に組み込まれていたり(笑)。
シン・シリーズは何時間でも語れますな。

あ、そうだ、花粉症の話に戻ります。
変なところが自意識過剰で、今まで人前で鼻水をかむのを避けてきました。
ですが、そんなことも言ってられず、今では友達と話しながら盛大な音を立ててかんでいます。
人は変わります。
しっとりセレブなティッシュしか勝たん。

そんな状態なので、ここ最近お散歩以外は、愛犬のてんさんと自宅警備員をしています。
ひたすらドラマ、アニメを見漁り、料理に時間を掛け、本を読んで休日が終わります。

苦手なニンジンは包丁でできるギリギリの細さまで千切りし、お酢とオリーブオイル、お塩、ハーブで浸けて食べられるようになりました。
アニメを見るようになって、人と会話できるテーマが増えました。
本は溢れ返ってしまったので、一部実家に送りました。

【毎連載恒例のオススメの一冊】

「スナックキズツキ」 著者/益田ミリ

#22は6月5日(月)の公開予定です。

●PROFILE
葵うたの aoi utano
’99・7・4埼玉県出身。蟹座。B型。
俳優・タレント。ドラマ「ガールガンレディ」などの出演経験があり、アニメ「Artiswitch」では主人公の声優を担当。自身のInstagramでのリール「#あおいのひと頃」が好評配信中。Cody・Lee(李)のMV「おどるひかり」に出演中。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次