佐久間宣行プロデュースアイドル「ラフ×ラフ」が3月9日“佐久間の日”にデビュー!

テレビプロデューサー佐久間宣行氏が総合プロデュースを務めるアイドルユニット「ラフ×ラフ」が3月9日“佐久間の日”にデビュー!

左上から時計回りに齋藤有紗、高梨結、日比野芽奈、佐々木楓菜、夏目涼風、吉村萌南、永松波留、林未梨、藤崎未来

メンバーは齋藤有紗、佐々木楓菜、高梨結、永松波留、夏目涼風、林未梨、日比野芽奈、藤崎未来、吉村萌南の9人。

昨年12月にグループ結成が発表され、デビュー前から様々なバラエティー番組に出演。さらにはニッポン放送「ラフ×ラフのオールナイトニッポン0」のパーソナリティーも務めるなど話題沸騰中だった彼女たち。

お披露目イベントは池袋・サンシャインシティの噴水広場で開催され、平日にもかかわらず4階まで大勢の人で埋め尽くすほどだった。

黒の衣装を纏って、まずは3月9日から配信されているデビュー曲「100億点」を披露。メンバーはパワフルなパフォーマンスでファンを魅了し、駆けつけたファンはサイリウムや推しタオルなどを使って声援を送った。

デビュー曲を披露した後、メンバー9人が自己紹介。すると、そこにお笑い芸人の東京ホテイソンがサプライズ登場。YouTubeで共演している“公式お兄ちゃん”の登場で、会場はさらに湧き上がった。東京ホテイソンの2人がMCを務めたトークコーナーでは、お馴染みの大喜利も披露した。

黒の衣装から衣装に着替え、2曲目は「ワタシイロ光る」を歌唱。初披露となる楽曲にファンのボルテージはさらに高まった。

2曲目を終えると、メンバーからファンクラブ開始の発表。さらに、スクリーンに佐久間氏からのサプライズコメント動画が流れ、そこで初のワンマンライブが開催されることが明かされた。会場は池袋のharevutaiで、4/16(日)に行なわれる。

最後にデビュー曲の「100億点」を改めて披露。リーダーの齊藤は「今日は緊張もあって全てを出しきれなかったんですが、笑顔でパフォーマンスできたので、今日の出来は100億点です」を振り返った。

終了後には約600人のファンが参加したお見送り会が実施。お披露目イベントは大盛況で終えた。

ラフ×ラフ
2022年8月から9月に開催された「佐久間Pアイドルプロデュースプロジェクト」のオーディション合格者9人で結成。
昨年12月8日にグループ名がお披露目。由来は粗削りという意味の“ラフ(Rough)”と笑いの“ラフ(Laugh)”を合わせたものである。
3月9日からファンクラブが開設。4月16日には初のワンマンライブが開催。
詳細は公式HPをチェック。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次