日向坂46メンバー出演のドラマ「声春っ!」が4/28(水)スタート!

●日ノ輪めいこ(ひのわ めいこ)/佐々木美玲
本作の主人公。人前でうまく話せないコンプレックスを抱えているが、密かに声優になり大好きな漫画の世界に入りたいという夢を持っている。自分を変えたい、夢を叶えたいという気持ちで、きらめき声優学園に入学。

 ★佐々木美玲コメント

Q.あなたにとって、あなたの演じたキャラクターはどんな人ですか?演じた感想は?
私が演じるめいこちゃんはすごく真っ直ぐな子です。自分には自信がないけど人のことを褒められる。周りをよく見ている子です。めいこを演じているうちにどんどんめいこちゃんのことが大好きになりました。めいこちゃんみたいになりたいなって思ってます!すごく撮影期間は楽しかったです。

Q.見てほしいポイント、メッセージなど教えてください。
コメディードラマなので普段見られないような変顔などクスッと笑える場面がちょこちょこ出てきますので、それも一緒に楽しんでもらえたらと思います。そしてこの作品で私は、「1 人じゃなくてみんなで支え合っている」っていうのが日向坂46も一緒だなとすごく感じたので、なにかみなさんにも感じるものがあればいいなと思います。

 

●天道まな(てんどう まな)/丹生明里
もう一人の主人公。めいことは対照的な、明るく元気な少女。その一方で、事故で剣道を続けられなかった過去を持つ。新しい夢・声優に向かって前向きに突き進み、めいこに大きな影響を与える。めいこのライバルであり友人。

 ★丹生明里コメント

Q.あなたにとって、あなたの演じたキャラクターはどんな人ですか?演じた感想は?
天道まなちゃんを演じさせていただきました、丹生明里です。まなちゃんは本当に明るくて誰よりもめいこちゃんのことが大好きです。いつも明るくみんなを盛り上げてくれる存在ですが、過去には夢を挫折した経験もあります。改めて見つけた夢にまっすぐ進んで行く姿に演じていて私もとても勇気を、パワーをいただきました!どんな時も明るく照らしてくれるまなちゃんがとても大好きです!

Q.見てほしいポイント、メッセージなど教えてください。
ドラマの中では有難い事に日向坂ポイントがいっぱい出てきます! セットの中に、あれ、これってまさか!?というものまであるので細かいところまでチェックしていただきたいです! そしてドラマ内では、ハンドクリームが出てくるのですが、アドリブであるメンバーに沢山塗りたくってみたり、みんなでわちゃわちゃしているシーンでもあるセリフを言ってみたりとユーモア溢れるシーンもありますので是非見つけていただきたいです!

 

●尼崎あまね(あまさき あまね)/渡邉美穂
めいこの子供の頃からの同級生。地元の高級旅館のお嬢様で、何でも器用にこなす優等生。めいこのことが気に入らない。

 ★渡邉美穂コメント

Q.あなたにとって、あなたの演じたキャラクターはどんな人ですか?演じた感想は?
尼崎あまねはプライドが高くて気が強いけれど、本当は周りをしっかり見ている頑張り屋さんだなと思います。意地悪なことを言いながらも、心の奥底には優しさがあるように感じました。”性格の悪いお嬢様”をどのように表現するか試行錯誤しましたが、なかなか出来ない経験だったので楽しかったです。色々想像しながらやらせていただきました。更にあまねは成績優秀な実力者なので、その部分も寄せなければいけなくて、技術面でかなり苦戦しました。個人的には意外といじられキャラだなと思っていて、ちょっと不思議なオーラを纏っているあまねが可愛くて好きです。オリジナルのキャラクターなので、愛着も湧いてすごく愛おしい存在になりました。

Q.見てほしいポイント、メッセージなど教えてください。
声優を目指して奮闘する女の子たちから、熱い青春を感じていただけるのではないかなと思います。なかなか一筋縄ではいかない事ばかりだけれど、色んな人と出会い成長していく様子をじっくり楽しんでいただけたら良いなと思います。キャラクターの濃い子がたくさんいるので、一人ひとりに注目したら、きっとたくさんの発見があるのではないでしょうか。様々な経験を通して皆も進化を遂げていくので、その過程とその先の未来をワクワクしながら観ていただきたいと思います。あと、小道具などにも注目しておくと結構楽しめます! 共に高みを目指して強くなっていく皆の姿を、最後まで見届けていただけたらうれしいです。

●月川雪菜(つきかわ ゆきな)/金村美玖
みんなより2つ年上のクールビューティーなお姉さん。アイドルを目指すがいつもいいところで落選。今度は「声優からアイドル」を目指す。

 ★金村美玖コメント

Q.あなたにとって、あなたの演じたキャラクターはどんな人ですか?演じた感想は?
雪菜は他の登場人物よりも 2 つ年上で大人っぽいキャラクターです。服装もクールでツンとしていますが、とても仲間想いな所もあります。そして雪菜の事を昔から慕っている多恵といつも一緒にいます。
演技に関しては雪菜になりきる事に苦戦しました。シーンによって感情が様々なのでどのような気持ちなのか整理しながら演じることが大事だなと思いました。分からない所や上手く行かない時は監督がこんな風にやって欲しいと教えて下さるのでとても勉強になりました。今回の撮影を通して仲間と一緒にいる事の楽しさや支えてくれる友達の大切を実感しましたし、もっと演技ができるようになりたいなと思いました。そして声優学校の大変さも知ることができたので声優にとても興味が湧きました。

Q.見てほしいポイント、メッセージなど教えてください。
雪菜と多恵の関係性に注目して頂きたいです。2 人はずっと一緒にいるのですが、親友なのか。師弟関係なのか。姉妹のような存在なのか。だんだん明らかになってきます。よくふざけ合っているシーンもあるのでそちらも要チェックです。他にもめいことまなの関係。愛理とちずえさんの感情。あまねのキャラクター。るーなの声にも注目です。名シーンや名台詞などもたくさんあるので是非好きな場面を見つけて下さい! 声優学校をきっかけに色々な仲間と出会いながら成長していく生徒達や個性豊かな登場人物を楽しんで頂けたらうれしいです。どのような作品になったのか改めて見るのはドキドキですが、笑いあり涙ありの良い作品になっていること間違いありません!

 

●本田多恵(ほんだ たえ)/河田陽菜
雪菜を神のように慕う。地味な存在だったが、あるオーディションでアイドルグループに選ばれる。

 ★河田陽菜コメント

Q.あなたにとって、あなたの演じたキャラクターはどんな人ですか?演じた感想は?
今回演じた本田多恵という役はすごく応援してあげたくなる役柄です。優しさや不器用さの中に熱い気持ちがあって、多恵頑張れ ってつい言いたくなっちゃうようなそんな人です。普段の自分と似た一面があったり、全く違う部分があったり自分じゃない人になるってすごく難しいなと思いました。多恵はどういう人なのか分からなくなったら雪菜(金村美玖)によく聞いていました。撮影の最初の方は本番のたびにすごく緊張していたのですが、撮影を重ねていくうちに少しずつリラックスして本番を迎える事ができるようになりました。今回は声優学校に通っている生徒として、声優さんのことを調べてみると自分が知らなかった世界が沢山あって声優の方達って本当に凄い!と感動しました。

Q.見てほしいポイント、メッセージなど教えてください。
皆が切磋琢磨しながら夢に向かって頑張る姿を観ていただきたいです。私演じる多恵と雪菜(金村美玖)の関係性にも注目です。自分達で作ったキャラクターがあるんですがそれも劇中に登場したり、、注目してみてください!玄米校長(山寺宏一さん)、岩尾先生(平野綾さん)は学校の先生なのでご一緒する機会が何度かあったのですが劇中に声色が変わったりする場面があったりして本当に感動しました。一緒にいた日向坂メンバーと本当に凄すぎる! とずっと会話していました!
改めて「声春っ!」という作品に携われた事、本当にうれしく思います。撮影中は青春を送る事ができ、本当に勉強になる事ばかりでした。「声春っ!」とても楽しくて素敵な作品となっているので是非観ていただけたらうれしいです。

<次ページ:日向坂46メンバーの役柄紹介とコメント、まだまだ続きます!>

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次