ついに本日!!#ババババンビデビューライブ開催!会見超詳細リポート!

司会「いい目標ですね(笑)。はい、ありがとうございました。では、記者の皆さんからも質問があれば……」。

B.L.T.「はい、B.L.T.です。いつもお世話になっています」。

全員「よろしくお願いしまーす!」。

B.L.T.「あの……これは連載ネタになっちゃうんですけど、吉沢さん、今日の会見は星いくつですか?」。

吉沢「えぇっ!? ……3つ!」。

水湊「星いくつが満点?」。

吉沢「5個」。

池田「え、良い方じゃない? 0.いくつだったらどうしようかと思った(笑)」。

吉沢「だから、3つよ、3つ(笑)」。

水湊「あかねにしては、採点が甘いんじゃない!?」。

吉沢「や、結構いい受け答えしてたので」。

全員「え、誰ダレだれ……?」。

吉沢「……確かに。誰(笑)?」。

小鳥遊「みんなして『誰?』って言っとる(笑)」。

B.L.T.「や、なんか吉沢さんの発言が他のメンバーよりちょっと少ないかな、なんて思ったりもしたんですけど……」。

吉沢「えっ、そうかなぁ……」。

水湊「吉沢はこれぐらい(が平常運転)じゃないですか?(笑)」。

「こんなもんです(笑)」。

吉沢「そんなこと言わなくていいから〜」。

B.L.T.「失礼しました(笑)。ありがとうございます」。

全員「ありがとうございま〜す!」。

司会者「ほかにもありましたら」。

多媒体1様「近藤さんと宇咲さんに質問です。吉沢さんの歌詞には納得されているんでしょうか?」。

宇咲「桃色担当の宇咲です。はじめ歌詞を見た時に『え? えっ!?』って、全部にツッコミを入れそうになりまして(笑)。『スパルタ子役……って何?』。『ド天然?』も、自分ではド天然だと思ったことがなくて」。

吉沢「え、天然だよね?」。

近藤「うん、天然じゃないかな?」。

池田「天然だと思う」。

宇咲「あと、最後の『毒リンゴ』って、意味がわからなくて最初は。で、『後々わかってくる』って聞いて、じゃあ、まあイイ感じの納得な感じでした(笑)」。

多媒体1様「あんまり納得されていないような……」。

吉沢「でも、スパルタ子役っていうのは自分に厳しくて、いつも。で、天然っていうのは結構学力がないんですよ、本当に(笑)。あと毒リンゴは、りんご大好きなのと、ちょっと物言いがハッキリしとるから、毒リンゴということにしときました(笑)」。

宇咲「今は納得しています」。

小鳥遊「まだ納得してないなら言った方がいいよ(笑)」。

近藤「紫色担当・近藤沙瑛子です。まず、歌詞を追加されるっていうこと自体、『私達の分もつくってくれるんだ!』っていうところでうれしくて。で、最初に聞いた時はうれしいしかなかったんですけど、実際に文章になった時に、『え、こんなふうに思ってたの!?』って(笑)。朱音ちゃんとは前から友達なんですけど、『小型ぽんこつ、無口サラブレット……サラブレットって何やろうか?』って。え、ぽんこつですか?」。

吉沢「ぽんこつ〜」。

水湊「ぽんこつだねぇ」。

池田「ぽんこつだぁ〜」。

近藤「え、そうなんですね」。

吉沢「でも、サラブレットは元々アイドルをやってて、結構完璧な部分とかもあるんですよ。だから、そういう意味のメッセージも込めて、落としてアゲてっていう(笑)」。

近藤「あ〜。落とされて、アゲられてます。結果、うれしい(笑)」。

「うれしいんだ〜(笑)」。

多媒体1様「ありがとうございます」。

全員「ありがとうございま〜す!」。

司会「それでは、あとお1人とさせてください」。

多媒体2様「岸さん、今年ハタチですよね。節目というか大人になったので、ちょっとグループを引っ張っていこうかなとか、心境の変化とかあったら聞かせてください」。

「はい、実は私、元々最年少だったんですよ、5人の時は。でも、宇咲ちゃんが加入してきてくれて。前は自己紹介で『最年少、145センチ』って言っていたんですけど、最近は『元最年少、145センチ』っていう自己紹介に変えまして。でも、自分的にはずっと最年少だったから、(お姉さんになれて)すごくうれしくって。事務所の中でも年下の方なので、心境的にはうれしいです。で、やっぱり、大人の女性になったので、岸みゆももうちょっとアタマが良くなって……」。

池田「アタマが(笑)」。

「もうちょっとお勉強して、アタマ良くなって、『#ババババンビの大人の女性担当』を目指してがんばります!」。

水湊「ちなみに誰だ? 大人の女性担当って」。

池田「私じゃない?」。

水湊「私でしょ?」。

池田「見た目は私だろ〜」。

吉沢「いやいや、見た目は違うでしょ(笑)」。

小鳥遊「適任おらんから、今(笑)」。

「じゃあ、私が奪っちゃいたいと思いま〜す(笑)」。

多媒体2様「ありがとうございます」。

「ありがとうございま〜す」。

司会「では、質疑応答はここまでにさせていただきます。本日はありがとうございました」。

全員「ありがとうございました!」。

 

いよいよ本日、満を辞してのデビューライブが開催される。
なお、ワンマンライブ「デビューライブやり直し #大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0 supported by B.L.T.」は、配信にて観覧が可能。彼女たちの歴史的な一歩を見逃すな!

「#大馬鹿者祭 #ババババンビ の#ババババースデー vol.0 supported by B.L.T.」
〔1部〕開場 12:30 / 開演 13:00
〔2部〕開場 17:30 / 開演 18:00
配信チケット販売期間:〜 04/03 (土) 21:00
アーカイブ期間:ライブ配信終了後~04/03 (土) 23:59
※アーカイブ配信期間内は何度でもご視聴が可能です。
▼配信チケット ¥1,500(税込)
https://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/idle/rtleoob/

 

photo=内野優輝 text=平田真人


#ババババンビ連載「バンビの産声」が掲載中!「B.L.T.5月号」もチェック!
https://bltweb.jp/2021/03/19/blt21-05s46_store/