朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#72-3あのん

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#72

あのん
anon
(predia)


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

72人目のFRESH GIRLあのんちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。

スカウトしていただき、今の事務所に入りました。芸能活動に挑戦してみたい気持ちが大きかったので、「絶対に事務所に入りたい!」と言って、お母さんに事務所に入る許可をもらったのを覚えています。もともとアイドルが大好きで、応援する側の立場だったのですが、事務所にはアイドルとして入ったわけではなく、まさかアイドルになるとは思っていませんでした。

 

Q.お仕事をしていて楽しいと思うことはなんですか?

周りに応援してくださる方がいることが1番の励みだし、楽しいと思います。例えばTwitterの投稿に反応していただいたり、時には大喜利で楽しませていただいたりすることがうれしいです。落ち込んだ日があっても周りに応援してくれる方がいると楽しい気持ちになれます。

 

Q.反対に難しいと感じることはなんですか?

ダンスです。アイドルになるまでダンス未経験だったので、身体の動かし方を教えてもらってもうまく動かせなかったり、息切れしてしまうこともあります。ダンスは難しいですが、上達が視覚的にわかりやすいので向上心に繋がりますし、prediaに入った当初に比べると難しく感じなくなりました。

 

Q.お仕事にやりがいを感じる時を教えてください。

新しいお仕事や今まで経験したことがないようなお仕事でお声がけいただいた時です。「どこかで私を見てくれていたんだな」、「努力は無駄じゃないんだな」と思いますし、もっとがんばろうという気持ちにつながります。

 

Q.prediaの魅力を教えてください。

メンバーの歌唱力が高いことです。「アイドルではなくても勝負できる」と言ってくださるファンの方もいます。他には、メンバーの無邪気さとセクシーさを両方味わえることです。メンバーみんなアイドルとしては高い年齢ですが、中身は無邪気なんです。それでもいざ、パフォーマンスをするときは大人の表情に変わります。それが大人アイドルとしてのprediaの魅力だと思います。

 

Q.prediaとして活動されている際に、ご自身の見てほしいところは何ですか?

声の大きさと笑顔です。「誰にも負けないね」って言われることもあるので、声の大きさと笑顔で勝負したいです。

 

Q.9月23日(水)に発売する11thシングル「東京マドンナ」の注目してほしいところを教えてください。

アイドルが歌っていいのかと思うような歌詞なのですが、“大人アイドル”というグループのコンセプトがあるからこそ歌える曲だと思います。きっと共感できないような歌詞もありますが、ドラマを見るような気持ちで聴くと楽しめるんじゃないでしょうか。今どきの子はこんな遊びをしているんだ、とか想像してほしいです。

 

Q.初めてシングルの活動に参加されてのご心境はいかがですか。

CDを発売するにあたって、MVを撮影したり、ダンスの振り入れをしたりと、制作までに長い道のりがあったんです。その道のりでたくさんの方たちに支えていただき、アイドルってすごいなと思いました。どんなコンセプトの曲にするかメンバー全員で考えたりもして、メンバーの絆も深まりました。

 

Q.新型コロナウイルスの影響で、これまでのアイドル活動から変化があったと思いますが、どのように感じていますか。

配信を通してファンの皆さんにライブを見てもらうという経験はこれまで少なかったので、配信ライブでの目線の配り方が難しいと感じています。最近はコツを掴んできました。配信ライブは、ファンの皆さんの反応を直接伺うことができないことが少し残念ですが、ライブが終わってから「ここが良かったよ!」と感想を伝えてくださる方もいるので、今までのライブの形や自分の見せ方とは違いますが、楽しめています。

 

Q.1番思い出に残っているお仕事を教えてください。

20191124日に横浜関内ホールで行われた私のお披露目となったライブです。その時に披露した2曲は思い入れ深いです。初めてパフォーマンスをしたステージからの様子や、お客さんに「prediaに入ってくれてありがとう!」、「これから応援するよ!」と言っていただいたことは強く印象に残っています。私を受け入れてくれてありがとうという気持ちになりました。一生消えることのない思い出です。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事を教えてください。

今は新型コロナウイルスの影響で難しいですが、東京ドームのような大きいステージでライブをするのが目標です。他には、メンバー全員でわちゃわちゃした企画の仕事に挑戦したいです。村を作ってみたり、ぶらり旅をしたり、虫取りをしてみたり、合宿をしたり……。メンバーの日常やグループで1つの目標に向かっていく姿を見てもらうような仕事をしたいです。

 

<次ページ:あのんちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>