「時効警察」で個性的な新キャラに挑む吉岡里帆にインタビュー!

——ではここでタイトルに掛けまして、「最近〇〇はじめました」ということがあれば教えてください。
「半年前ぐらいに筋トレを始めましたが、最近かぁ……。『時効警察』しか始めてないですね(笑)。あとは、NETFLIXのドキュメンタリーが好きで、最近見るのを始めました!」。

——続いて、吉岡さんの理想的な金曜夜……“金曜ナイト”の過ごし方を教えてください。
「それはもちろん、おいしいご飯を食べて、『時効警察』を見る! ですね(笑)」。

——では、最後にドラマの見どころをお願いいたします。
「12年ぶりに『時効警察』のレギュラーメンバーの皆さんが帰ってきて、あの時と変わらない空気感の中に12年の時が育んだ面白さというか、渋みや深みが増しています。ゲストの皆さんも豪華ですし、笑いに対して実直に、面白おかしく撮ってきました! ぜひ皆さんご覧ください!」。

 

10/18(金)第2話 あらすじ
霧山修一朗(オダギリ)が三日月しずか(麻生久美子)とともに、彩雲真空(吉岡里帆)は25年前に時効になったミステリー作家の密室殺人事件を捜査。被害者の息子で、今やアイドルばりの人気を誇る、同じくミステリー作家の秋斗(向井理)の元へ向かった一行は、事件当時のままにしているという書斎へと案内される。そして、実はすでにトリックを解いているという秋斗に対して霧山は……。

 

 

●PROFILE
吉岡里帆 yoshioka riho
93・1・15京都府出身。’16年よりNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で注目を集めると、数々の話題作に出演。’18年のドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)、「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)で連続ドラマ主演を務めると、映画「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねえんだよ!!」、「パラレルワールド・ラブストーリー」などに出演。現在、主演映画「見えない目撃者」、声の出演をした映画「空の青さを知る人よ」が公開中。

\10/24(木)発売 B.L.T.12月号にも吉岡里帆さんが登場!/
B.L.T.12月号のドラマ密着ページでは、「時効警察はじめました」の撮影現場を密着取材!! こちらも合わせてチェックしてみてください。B.L.T.12月号の詳細はこちらから!

 

毎週金
時効警察はじめました
テレビ朝日系
後11・15〜深0・15
※地域により放送時間が異なります。

 

(C)東京ニュース通信社

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次