AKB48 チーム8 新メンバーが握手会に初参加! 最年少は福島県代表の長谷川百々花12歳

柏木由紀コメント(AKB48 チームB)
私がAKB48に入った頃に生まれた子たちで、しかも(私が)親でもあり得る年齢の子も 入ってきて、正直どう思われてるのかが心配です(笑)、接し方がわからない(笑)。普通は親目線になると思うんですけど、同じ衣装を着て、同じ曲を踊るわけじゃないですか。そのうち同じステージに立つと思うし。もう、逆にめちゃめちゃ仲良くなりたいです。(新メンバーは)若すぎて、もはや先輩後輩って感じでもないと思うから、お母さんと思ってもらってでもいいから(笑)。いっぱい喋って、新しいメンバーたちとも 仲良くやっていきたいです。いつか一緒に活動することがある際は「年齢イジリだけはや めようね」と教育したいと思います(笑)。

 

岡部麟コメント(AKB48 チーム8 茨城県代表/チームAキャプテン)
私も初めての握手会は47人全員一緒だったので、自分の名前を覚えてもらうのに必死でした。そこから、どうやったら自分の色がつくのか考えてやったりしていたので、(新しいメンバーが)これからどんな風に個性を発揮していくのか、それぞれどんな工夫をしていくのか、成長していくのを見るのが楽しみですし、これから一緒に活動を楽しんでいきたいなと思います。また、2代目と言われたメンバーは入ってきた時期がバラバラだったけど、今回はスタート時期が一緒なので、ライバル心を煽って、どんな小さいことでも悔しいとか向上心を大事にして、一緒にがんばっていけたらいいなと思います。

 

小栗有以コメント(AKB48チーム8東京都代表/チームA)
(新メンバーの)第一印象は、やっぱりフレッシュだなあって思いました。みんな、かわいいです。私は「やることはちゃんとやる」、「先輩を立てる」ということを心がけていました。初めは緊張すると思うけど、先輩は優しいですし、接してみると印象も違うと思うので積極的に、怖がらずに喋りかけてみることが大切だと思います。これまでも新しく入ったメンバーはダンスで苦戦していたので、まずはいっぱい練習してダンスを踊れるように、そして、チーム8をさらに盛り上げたいという気持ちが大切だと思います。やる気が大事!

 

●秋田県代表
布谷梨琉 nunoya riru
’03・2・14生まれ。水瓶座。B型。

●岩手県代表
井上美優 inoue miyu
’01・9・19生まれ。乙女座。A型。

●福島県代表
長谷川百々花 hasegawa momoka
’06・12・14生まれ。射手座。

●新潟県代表
塩原香凛 shiobara karin
’05・3・27生まれ。牡羊座。AB型。

●静岡県代表
鈴木優香 Suzuki yuuka
’00・8・15生まれ。獅子座。AB型。

●三重県代表
松村美紅 matsumura miku
’04・2・7生まれ。水瓶座。A型。

●兵庫県代表
福留光帆 fukutome mitsuho
’03・10・22生まれ。天秤座。A型。

●鳥取県代表
徳永羚海 tokunaga remi
’06・10・1生まれ。天秤座。O型。

●岡山県代表
蒲地志奈 kamachi yukina
’00・1・22生まれ。水瓶座。A型。

●宮崎県代表
上見天乃 uemi sorano
’01・7・15生まれ。蟹座。AB型。

(C)AKS

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次