【連載】PLAYBACK 1997→20XX 第16回 B.L.T.2012年10月号

B.L.T.の誌面を飾ってくれた女優やアイドルを振り返る連載「PLAYBACK 1997→20XX」の第16回。

 

今回振り返るのは、NMB48が「妄想ガールフレンド」の衣装で登場してくれた2012年10月号。


表紙にはネコ耳&へそ出しのかわいい衣装に身をつつんだ選抜メンバー16名が勢ぞろい。グラビアでは、加藤夕夏(15)、白間美瑠(14)、谷川愛梨(16)、吉田朱里(16)ら今も現役のメンバーが初々しい姿を披露。「おばちゃんと言われるけど、そんなことない」という最年長の山田菜々(20)に、

白間「いや、おばちゃんやで」
山田「誰がおばちゃんやねん!!」

と、見事な応酬を繰り広げています。

またこの号では、NMB48連載「REACH THE DREAM」のSP企画として、NMB48とB.L.T.がコラボ。メンバー63人が前面か背面のどちかのデザインを考案したポロシャツが期間限定で販売されました。

 

川口春奈、土屋太鳳、広瀬アリスなど注目女優がズラリ! 学園ドラマを大特集!

続く中面では、注目女優が勢ぞろいした「GTO」(フジテレビ)や、「黒の女教師」(TBS)など学園ドラマの女子生徒をクラスの座席表付きで紹介。「GTO」からは、川口春奈(17)、新川優愛(18)、西内まりや(18)、本田翼(20)ら3年4組の女子生徒18人が登場。好きな給食or購買メニューは? との問いに、川口は「カレーライス&冷凍ミカン」、新川は「あげぱん」と。また西内は「からあげ」、本田は「冷凍パイン」と回答。誌面では撮影の合間に楽し気に過ごすオフショットなどで、仲の良い姿が紹介されており、先生役の瀧本美織(20)のインタビューでは、女子生徒から「みおりん」と呼ばれているなどのエピソードが明かされています。
そして榮倉奈々(24)が先生役の「黒の女教師」からは、大野いと(17)、杉咲花(14)、竹富聖花(17/現・春香)、土屋太鳳(17)、中条あやみ(15)、広瀬アリス(17)ら3年D組の女子生徒14人が登場。杉咲は中学生ながら高校生役での出演。学生生活で印象に残っていることとして、中学1年生の時の体育祭を挙げ、「初めてリレーの選手に選ばれました」とコメント。こちらの特集も榮倉のインタビューとともに、オフショットの数々が掲載されました。

<次ページ:B.L.T.ならでは豪華連載! 女優・アイドル・女子アナウンサーが続々登場!>

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次