【連載】PLAYBACK 1997→20XX 第12回 B.L.T.2007年5月号

B.L.T.の誌面を飾ってくれた女優やアイドルを振り返る連載「PLAYBACK 1997→20XX」。

今回は、新垣結衣が表紙に初登場したB.L.T.2007年5月号を紹介します。

表紙を飾ってくれたのはドラマにCMにと大活躍中で、高校を卒業したばかりの新垣結衣(18)。B.L.T.初表紙は「意識すると緊張してしまうので、いつもより力をぬくことにしました」と、ノースリーブの衣装で爽やかににっこり。グラビアのラストは、当時のB.L.T.ではおなじみの床に横になるポーズで、きりっとした表情をみせてくれています。

続くページでは、彼女が出演してきたCMを本人の裏話コメント付きで紹介。初めてのCM出演となった大正製薬「エリエール ティッシュー」(’03年)は、ドラマも含めてこれが初めてのお芝居だったと明かし、初めてテレビに映った自分を見た感想は「『あれは私か?』です(笑)」と振り返ってくれています。ほか江崎グリコ「ポッキー」、アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」、NTT東日本、リクルート、ユニクロ、日本赤十字社のCMなどを紹介。当時のCMを見返してみても、その透明感と爽やかさが光ります。

また、B.L.T.では、「新垣結衣のカメラ散歩 ゆいです。」も連載中。第3回となった今号では「トゲ抜いたよ編」を。新垣自身が撮影した写真に直筆のコメントを寄せて、「おじぃおばぁの原宿、巣鴨」を案内してくれています。

 

<次ページ:長澤まさみ、上戸彩ら、’07年春ドラマのヒロインが7人が登場!