朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-大原梓#12-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#12

 

大原梓

 


今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする企画です☆

 

大原梓ちゃんの2日目は、梓ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

Q.お仕事をはじめたきっかけを教えてください。
地元・福岡の美容室でサロンモデルをさせていただいたことがあったのですが、偶然、今田美桜さんが福岡にいらっしゃった時に通っていたところだったんです。美容院の方がその時の写真データを今の事務所に送ってくださって、それを見た事務所の方が福岡まで会いに来てくださり、スカウトしていただきました。

Q.もともと芸能界に興味はあったのですか?
中学生の時から、モデルのローラさんがすごく好きでした。ちょうど「笑っていいとも!」に出演されていた時期だったのですが、キラキラ輝いて見えて、私もあんな風になりたいとすごく憧れたことがきっかけで、芸能界に興味を持ち始めました。高校を卒業後、専門学校に1年間通っていたのですが、2年生になる前にスカウトしていただいたので上京する覚悟を決めました。

Q.お仕事をしていて、楽しいと感じる時はいつですか?
お芝居をしている時が1番楽しいです。現場に入る前は、初めてのことばかりですごく緊張するのですが、お芝居をしている時は純粋に心から楽しめていると、毎回思っています。

Q.反対に難しいと感じる時は?
お芝居をしている間は、自分の100%を出せるように精一杯がんばっていたつもりでも、いざ放送で自分の演技を見ると、思っていたようにできていなかった時です。自分が想像しながらやったものと、実際に完成したものを見た時のギャップを、どう埋めていけばいいのか、いつも考えています。

Q.お仕事にやりがいを感じる時はいつですか?
これもやはり、お芝居をしている時です。自分からいったん離れて、別の誰かになりきることにすごくやりがいを感じます。

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事を教えてください。
初めて演技のお仕事をした、映画「いのちスケッチ」の撮影です。今田美桜さんや武田鉄矢さん、ほかにもすごく活躍されている女優さん俳優さんがいるところで、初心者の私が一緒に演技をさせていただいたことは、すごく緊張しましたし、印象に残っています。

Q.現場では、今田さんと何かお話されましたか?
その時は、すごく緊張していて、自分から声をかけることができなかったのですが、今田さんのほうから話しかけてくださいました。福岡の話題を振ってくれたりして、すごく優しい方だと思いました。緊張も溶けたのでありがたかったです。

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
女優としてたくさんのドラマや映画に出演したいです。今はまだ、いろんな役に挑戦してみたいと思っているので、こういう役柄をやりたいという具体的なものはありません。個性が強いキャラクターや気が強い女の子など、とにかくいろんな役柄を経験しながら自分にしか表現できないできない、役者としての個性を見つけたいです。

Q.夏休みの思い出を教えてください。
高校を卒業した半年後に、友達と3人で地元の花火大会に浴衣で行ったことです。今でも1番仲が良い2人なのですが、卒業後はそれぞれの道に進みなかなか会えなかったので、半年ぶりにまた集まって、友達のお母さんに着付けとヘアアレンジをしてもらったりしたことが印象に残っています。

Q.この夏にやり残したことはありますか?
まだバーベキューができていません。地元・糸島の海には、海の家がたくさんあってみんなそこでバーベキューをしていたので、私もやってみたかったです。

Q.花火大会へは行きましたか?
ちょうど福岡から遊びに来ていた友達と、江戸川の花火大会へ行きました。東京の花火大会は驚きの連続で圧倒されました。花火を見る時に座る土手の広さにも驚いたし、広いから少しくらい座れる所はあるかなって思っていたのに、見物客が多くて全然なかったし。帰る時も、花火が終わってから1時間半くらい待って電車に乗ったのですが、それでもまだ混んでいました。

Q.休日は何をして過ごしていますか?
家でドラマや映画、YouTubeを見たり、本読んだり、たまにお料理をしたりして過ごしています。少し、地味かもしれないですね(笑)。本は、ファンタジーや恋愛もの、映画化されたものの原作小説を読むことが多いです。最近は、短編小説がまとめられているものを読みました。映画は、洋画も邦画も見ます。ミュージカルや、ファンタジーの様な見た後にほっこりする作品が好きです。

Q.最近はまっていることはありますか?
大きい本屋さんに行って、気が済むまで本読むことです。同じコーナーをぐるぐるしているので、店員さんからしたら、ちょっと変な子に見えているかもしれません(笑)。直感でいいなと思ったものを手に取っておいて、あとで吟味して1番気になったものを買います。

Q.今後挑戦したいことはありますか?
今は1人で行動することが多いので、友達を作って遊びに行きたいです。まずは、友達作りから始めないとですね。場所はディズニーランドへ行きたいです。まだ、就学旅行でしか行ったことがないので、プライベートでも行ってみたいです。

<次ページ:梓ちゃんが“朝”ってどんな朝?>