新連載!朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-永瀬莉子#8-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#8

永瀬莉子


B.L.T.webで新連載がスタート!!

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする新企画☆

 

永瀬莉子ちゃんの2日目は、インタビュー形式でご紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともとこのお仕事に興味を持ったのは、小学生の時にスカウトされたのがきっかけです。その時はお断りして事務所には入りませんでしたが、受験も終わり中学に入って落ち着いたときに、父が今の事務所に応募してくれて事務所に入りました。興味があるということは家族には言っていました。

 

Q.お仕事をしていて楽しかったり、うれしかったりするときはどんな時ですか?
ドラマが放送された後に、SNSで反応をいただけたときはリアルタイムで声を聞けるので嬉しいです。友達とか、家族からも「見たよ!」とか、「よかったね」とか言ってもらえると、すごく達成感があって。ちゃんと届けられたんだな、と思えるときに思いますね。

 

Q.現在、莉子ちゃんが出演するドラマ「それぞれの断崖」が放送中です。演じる志方真紀は、どのように役作りをしてるの?
監督からは「等身大の高校2年生のままでいいよ」と、言われているんです。真紀は感情に波があるというか、元気で、明るいイメージなんですが、私も普段明るい性格なので、割ととそのままで演じているといます。素の自分に近い真紀は、性格の面でも自分に似た部分があるなと思いますね。仁村紗和さん演じるお姉ちゃんの真弓や、渡邉蒼くんが演じる弟の恭介より、真紀は喜怒哀楽がしっかりしていて、今までにない役なので、演じるのがすごく楽しいです。

 

Q.父親役の遠藤憲一さんやほかの共演者さんとの撮影現場は、どんな現場?

遠藤憲一さんはチャーミングな方で、いつも現場で会ったらハグするんですけど(笑)。本当に家族のようにお話ししてくださって、すごく優しい方です! 仁村さんとは、お互いの趣味の話をします。オススメの音楽を教えてくれるので一緒に聴いたり、気になるお笑い芸人さんの話をしたり。私には実際にお姉ちゃんが2人いて、真ん中のお姉ちゃんと8歳離れているんですけど、仁村さんと私も8歳離れていて。本当のお姉ちゃんのように、たわいもない話で楽しくお話ししています!

 

Q.ドラマの現場は楽しい?
ドラマのストーリーはシリアスですが、実際の現場はとても楽しいです! “切り替えるところは切り替えて”というのも、実際に目で見て学ぶ部分があったので、すごく勉強させていただいています。

 

Q.モデルのお仕事もされていますが、モデルの仕事はどんなところが楽しい?
同世代の子が集まっているので、それが刺激になることが多いです! モデルは、新しくてかわいいお洋服が着られるとか、かわいいメイクをしてもらえるとか、“女の子の憧れ”みたいな部分があるので、そういうものに携われるのは楽しいなと思います。

 

Q.モデルをする前と今では、普段のファッションは変わりましたか?
毎月、撮影に行くと、洋服のブランドとかをチェックするようになりました。「こういうお店にもこういうジャンルの服が売っているんだ」とか、着たお洋服のタグを見て調べて見ています。かわいい洋服のイメージが強いお店だと思っていたけど、ちょっとカジュアルな服が売っていると知ると、買ってみたりして……。基本シンプルな服が好きで、カジュアル目なものが好きだったんですけど、ロングスカートとか、ロングワンピースとかにも積極的にチャレンジするようになったかなと思います。

 

Q.今までで1番思い出に残っているお仕事を教えて!

去年の“ミスセブンティーン2018”に選んでいただいた事です。最終候補に残った時点で、「私はここまで来れたから今回はないかなぁ」と思っていて。でも、そうは思いつつ、絶対に選ばれたい……という時間が続いていたので、電話で結果を聞いたときはお母さんと泣いて喜びました(笑)。

 

Q.今後、挑戦してみたい仕事はありますか?
映画に出演したことがないので、出たいなという思いが強いです。先輩の女優さんからも、ドラマと映画はまた違う雰囲気だということをよく聞くので、自分もそれを味わってみたいなと思います。もともと映画を見ることも好きなので、携わることができたらいいなって思います。ジャンルは何でも挑戦してみたいですね。恋愛モノもやってみたいです! 中野量太監督の「湯を沸かすほどの熱い愛」と是枝和宏監督の「誰も知らない」は特に好きな作品なので、いつか中野監督や是枝監督の作品に出てみたいです。

 

Q.あと残り少ないですが夏にしたいことは?
音楽フェスへまだ行ったことなくて、行ってみたいんです! 夏っぽいですよね。でも、浴衣が着られていないから着たいな〜。今年はお祭りに1回行ったので、あとは花火を見るのみだなって思っています(笑)。食べ歩きとかもしたいし……いろんなことをしたいですね!

 

Q.夏休みの思い出を教えて!
小学生の頃、同じクラスの友達と川でヤマメの掴み取りができる場所へ行ったり、バーベキューをしたりしていました。スイカ割りをしたり、ザ・夏! みたいなことをやっていました。懐かしいです。

 

Q.休日は何してる?
友達とカフェ巡りしたり、写真を撮ったりしています。この間は、表参道のほうにあるカフェへ行こうとしたんですけど、お店が閉まっていて行けなくて。その日は結局、焼肉を食べました(笑)。

 

Q.最近ハマっていることはありますか?
ファッションやコスメなどが、まとめられているアプリを見ています。新作コスメとかも下調べをするために、移動時間によく見ていますね。

 

Q.今後やってみたいことは?
え〜〜なんだろう!? いっぱいあり過ぎて、どうしようかな……。あ、スカイダイビングとかやってみたいです。いつかやりたい! バンジージャンプは無理なので(笑)。

 

<次ページ:莉子ちゃんの“朝”のルーティンを聞いちゃいました!>