新連載!朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-山口美月#6-2

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#6

 

山口美月

 


B.L.T.webで新連載がスタート!!

 

今、注目のFRESH GIRLたちが毎朝、フレッシュな“カワイイ”をお届け!
彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらには、お気に入り“カワイイ”アイテムなども紹介してくれちゃう、1人3日間連続でお届けする新企画☆

 

山口美月ちゃんの2日目は、美月ちゃんのより深い“カワイさ”に迫るべく、インタビュー形式で紹介!

 

朝恋3days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
2017年に「JUNON produce Girls CONTEST」で準グランプリをいただいたことがきっかけです。あと、高校1年生の時に“ビッグな女”になると宣言したんです(笑)。最初はモデルになりたかったのですが、今は女優さんになって、ドラマや映画の番宣でバラエティー番組に出たいと思っています。

Q.やってみたいドラマや映画のジャンルはありますか?
アクションものや学園もののヒロインに挑戦したいです。あと、ファンタジーもいいですね。

Q.お仕事をしていて楽しかったり、うれしかったりしたことを教えてください。
まだお仕事の経験がそれほどたくさんあるわけではないですが、「ZIP!」(日本テレビ系)の「キテルネ!」というコーナーでリポーターをやらせていただいています。食レポで上手く言葉で表現ができた時はうれしいですね。そういう時は、ディレクターさんに「あ、その言葉いいね~」と言っていただけるんです。もともと関西弁なので、標準語で話そうとすると、どうしてもぎこちなくなったり、セリフっぽくなったりしてしまうのですが、そういうことも乗り越えて上手くコメントできたときはうれしかったです。

Q.反対に難しいと感じることはありますか?
演技です。レッスンでも、台本をもらうと、1つのセリフの裏にどういう思いがあったり、どういう心理でこういうことを言っているのかと考えながら読み込んで、それを表現しないといけないんです。(鼻を触って)今も、自分が鼻を触ったのは話しながらの自然な行動ですが、それをあえて意識しながらやるとか……。食べながらセリフを言う時も、ここでこれを取って、食べようとするけどやめてとか……。普段自分が自然にしていることを、改めて考えながらタイミング良く自然な流れで演技をすることが難しいです。

Q.1番思い出に残っているお仕事はなんですか?
「キテルネ!」の1番最初のロケです。おにぎり特集だったのですが、本当に何も分からな状態だったので、リアクションだったり、食べ方だったり、色々初めてのことが多くて1番印象に残っています。その時は、歴史のあるおにぎり屋さんに行ったのですが、そこのお母さんが目の前で握ってくれるふわっふわのおにぎりがおいしかったです。

Q.何かをリポートするのには慣れましたか?
お洋服とか、靴とかのリポートもありますが、やっぱり食レポは難しいのでなかなか慣れません。食べながら、まずどんな香りで……どんな味で……と伝えるのが難しいです。

Q.夏休みの思い出を教えてください。
中学生の時にバスケットボール部に所属していたのですが、夏休み中の練習日に顧問の先生に「帰れー!」と怒られて、部員みんなで「さ、帰ろうかー」と帰ったことがありました(笑)。でも、その帰り道の途中にある川へ寄って友達と遊んでいたら、合宿で来ていたバスケットボールのクラブチームの人たちと出会って、バスケットボールをやっているという話で意気投合し仲良くなりました。そこのコーチをやっていた方とは、一緒にバスケをしたり、私の家でバーベキューをしたりして自分の顧問の先生より仲良くなりました(笑)。

Q.今年の夏にやりたいことはありますか?
海へ行きたいです。あと、スイカを食べたいです……あ、もう食べたんだった(笑)。この間スイカを半分に切って、そのままスプーンで食べました。スイカに振りかけようと思ってお塩もちゃんと用意したのに、結局時間が無くて4分の1くらいしか食べられなかったんです。周りの人達からは、「そんな風にスイカを食べる人は初めて見た」と言われました(笑)。

Q.休日は何をすることが多いですか?
友達をご飯を食べに行くか、Netflixでドラマを見るか、寝ています(笑)。最近は韓国ドラマを見ました! ほかにも、過去の映画やアニメを見返したり……あと、「テラスハウス」(フジテレビほか)も見ています! 今までのシーズンは見ていなかったのですが、「テラスハウス」が大好きな友達と一緒に見ていたら、「面白いやん!」と思って過去のシーズンまでさかのぼりました。あんな家に住んでみたいです。

Q.最近ハマっていることはありますか?
ハマっていること……(かなり悩んで)今日から筋トレを本格的に始めました! 以前はたまにやる程度だったのですが、今日からちゃんとジムへ行ってみようかなと。体幹を鍛えたり、身体全体の筋力を上げたりしたいです。目標は、筋肉量45%です。適正値が42%なので、そこは超えたいと思っています。暇な時は家でNetflixを見たりしないで、運動するようにします(笑)。

Q.今後やってみたいことを教えてください。
有名な温泉へ行ってみたいです。温泉は“通”というほどではないのですが好きなので、映画「テルマエ・ロマエ」に出ていた草津温泉へ行きたいです。方向音痴ではないので、マップがあればどこにでも行けます。これには自分でも結構自信を持っていて、“方向安全”です(笑)。

 

<次ページ:美月ちゃんの“朝”について聞いてみました!>

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次