欅坂46・尾関梨香「残酷な観客達」で“尾関スタイル”再来!?

——ちなみにクランクインのシーンは覚えていますか?

「もちろん。最初、監督さんからあいさつがあって、教室に入るところから撮影が始まったんです。1人ずつぞろぞろ入っていくんですけど、順番は決まっていなくて。“誰から入る?誰からいく?”ってみんなで決めて、教室に入りました。そういえば、撮影ですっごく覚えているシーンがあるんですよ!」。

——どんなシーンですか?

「カフェテリアで私たちの前にご飯が並べられているシーンがあって。そのときお腹が空いて、グーグーなってしまったんです。ご飯が目の前にあるのに、『食べられない!』っていう状況が本当につらくて(笑)」。

——そのご飯は食べられたんですか?

「はい、撮影が終わってからいただきました。お腹も空いていたので、とってもおいしかったです!!」。

——そして2/27(水)には、欅坂46のニューシングル「黒い羊」が発売されます。どんな曲でしょうか?

「今までの楽曲とはちょっと違っていて。周りの人たちにどう見られているか、お前はそれでいいのかって問いかけがあって……あっ、この曲、言葉にするのがすごく難しい。なんか歌詞も読み込んでいくたび、全然違うものが生まれてくるというか。本当に深く描かれた詩になっていて。だからぜひ、何回も何回も繰り返し聴いて欲しい曲ですね」。

——最後にドラマ「残酷な観客達」をご覧になるファンの方たちにメッセージをお願いします。

「いつも私たち欅坂46を応援していただいてありがとうございます。このドラマは普通に過ごしていたら、絶対に見ることのできない風景を見ることができます。そんな中でモノマネをしたり、音楽を奏でたり、メンバーの素の個性もたくさん、物語に取り入れていただいた作品です。なので、ドラマを見たらメンバーのキャラクターも分かると思いますので、ぜひご覧になってください!」。

 

 

 

●PROFILE
尾関梨香 rika ozeki
‘97・10・7神奈川県出身。天秤座。’15年に欅坂46第1期生オーディションに合格。

 

毎週木
残酷な観客達
後11・00~11・30ほか [CS] MONDO TV

 

photo=中村彰男
text=今井敏行