アイドルカレッジの10周年記念ライブに密着!! ライブ篇Part.1

B.L.T.webでお送りしている、アイドルカレッジ10周年記念ライブの完全密着。第3回目は、待ちに待ったライブの様子をたくさんの写真と共にお届けします!!

 

いよいよ開演の17:00。会場に詰め掛けた観客は、オールスタンディングで手拍子を打ちながらメンバーの登場を待っていた。ステージ上のスクリーンに映されたオープニング映像を見て、早くも感極まったのか「もう泣きそうだよ」という声も。

客電が落ち、SEが流れて、アイカレメンバーがステージに登場。音楽に合わせてキレキレのダンスを披露した後、オープニング曲の「ココロダンス!!」がスタート。「みんな、楽しんでいくぞー!」の掛け声で、会場は一気にヒートアップする。

この後、「イチズレシピ」「チェリーガール」と続いてMCへ。「今日はチケットがソールドアウトしました」との報告に会場全体が湧きあがる。みんなで「オイ! オイ! オイ!」と叫んで拳を突き上げるコールの練習をして、続く「Wonderful Story」では会場全体が「オイ! オイ! オイ!」の大合唱に。メンバーは「もっと大きな声を出して!」とあおりながら「♯常夏女子希望!!」「紺碧とオレンジ」「ラブ/ライク」「ハルモニア」といったおなじみのナンバーをノンストップで披露していく。

こぶしを突き上げて熱唱するアイカレ。超満員のオーディエンスと一体となっていく。