ひらがなけやき「日向坂46」誕生の瞬間!! 会見の様子を全部載せ!

グループの新しい名前は「日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)」。イメージカラーは空色と発表された瞬間、メンバー6人は飛び上がり、それぞれ熱い抱擁を交わして、うれしさや悔しさ、寂しさ、そして楽しさを分かち合ってきた3年の日々が報われたことに、熱い涙を流したのだった。

B.L.T.webでは、SHOWROOM配信後に行われたフォトセッションと囲み取材の内容をどこよりも詳しく、囲み取材のやりとりを〝全部載せ〟で紹介!

 

——それでは囲み取材を始めます。よろしくお願いします。

日向坂46「よろしくお願いします!」。

佐々木久美「みなさん、本日は祝日のお忙しい中、こうして集まってくださって本当にありがとうございます。えーと、あらためて日向坂46として、よろしくお願いします!」。

メンバー一同「よろしくお願いします!」。

 

——よろしくお願いします。まず、先ほどのSHOWROOMでたくさんの発表がありました。発表の順にお話を伺っていければと思っております。まず、単独でのシングルデビューが発表となりましたが、今の気持ちと意気込みをキャプテンの久美さんから順に、全員に伺えたらと思います。

佐々木(久)「はい、佐々木久美です。シングルデビューをこのメンバーですることを夢に掲げてきたので、その夢が現実となって本当に本当にうれしいです。アルバムは昨年の6月に発売させていただいたんですけど、やっぱりシングルデビューということで、もっともっとたくさんのことに挑戦できるグループになって、高くまで跳べるようにがんばりたいと思います」。

柿崎芽実「あらためて、本当にシングルデビューさせていただけるということで、今まで支えてくださったファンのみなさまや関係者のみなさんに感謝しています。ありがとうございます。えーっと……ひらがなけやきじゃなくて日向坂としてデビューするということで、何か、日向っていうのはすごくあったかいイメージがあったので、皆さんの心をあったかくできるようなグループになれたらいいなと思います。これからもよろしくお願いします」。

加藤史帆「加藤史帆です。3年間がんばってきた成果を、このデビューにぶつけていきたいと思います。尊敬している乃木坂46さんのような美しさとか清楚さとか、あと……大好きな漢字欅さん(欅坂46)のパフォーマンス力とかカッコよさとかを兼ね備えた、ハイブリッド・グループになるのが夢です。全力でがんばります。よろしくお願いします」。

小坂菜緒「小坂菜緒です。ずっと夢に見てきたシングルデビューができるということで、本当に感謝しています。ありがとうございます。日向坂46として新たな一歩を踏み出すということで、これからいろいろなことに挑戦しながら、もっとたくさんの方に愛されるグループになりたいなって思います。これからもよろしくお願いします」。

齊藤京子「齊藤京子です。まずはこのような機会をつくっていただいて、ありがとうございました。えっと、前に、あの……『私たちのライブは、日向です』って言ったことがあって、何か、輝いている場を(表すのに)日向という言葉を使ったことがあって。だから、これからは私たちの活動すべてが日向でいられるような、日向坂46でありたいです。よろしくお願いします」。

佐々木美玲「今回、このような……何だろう、シングルデビューっていう話と、何だろう……日向坂46(に改名する)っていうお話を聞いて、私もすごくサプライズ発表だったのでビックリして、今も頭が回ってない状態なんですけど、21人全員でこれからも突っ走っていきたいなって思います。これからもよろしくお願いします」。