【僕キミ連載③】馬場ふみか“あざとさ”追求でよりかわいくなる!?

 ——馬場さんご自身の性格は、登場人物だと誰に近いですか?

「ムズかしい〜(笑)。誰でもない気もするけど、照ちゃんではない気がします(笑)」。

——照ちゃんではないんですね(笑)。

「どちらかというと繭の方が分かるな〜って気がします。なかなか素直になれないところとか、ついつい相手に強く当たっちゃって、1人で凹んだりも……(笑)」。

——では、少し恋愛トークっぽくなったところで、タイトルにちなんで馬場さんの“初恋”についてお聞かせください。

「え〜初恋⁉︎(笑)。初恋は幼稚園の頃ですかね〜。同じクラスの足が速い、活発な男の子だった気がします(笑)」。

——高校生活はいかがでしたか?

「高校生の時は部活とかは何もやっていなくて。ただ学校自体が自由な学校で、行事とかもたくさんありました。あとは意外とちゃんと勉強してた気がします。いや……やっぱりそんなにしてない(笑)? レポートを出すことが多かったのですが、結構それに追われていた記憶があります。卒業前には溜まりに溜まったレポートを書いていたら知恵熱を出しちゃいました……。『これやらないと卒業できない!』って(笑)」。

——馬場さんは部活動はしていなかったとのことですが、これまでの人生で“捧げてきた”ものは何でしょうか?

「部活とかやらない代わりにバレエとかピアノとか、習い事をたくさんやっていて。バレエは結構真面目にやっていましたね。学校が終わると毎日のようにお稽古に行って、土日もお稽古。学校と家とお教室の往復の毎日でした」

——これからの人生で“捧げていきたい”ものは?

「お仕事っていうのは普通な気もしますが、お仕事です!(笑)」。

——では、最後に“私のここを見て!”というポイントをお願い致します。

「あざとさ(笑)。『とにかくあざとく、あざとく。』と監督とお話ししているので、そこに注目して欲しいです!」。

 

●PROFILE
馬場ふみか fumika baba
’95・6・21新潟県出身。集英社「non-no」専属モデル。映画「パズル」(2014年)にて女優デビュー。「仮面ライダードライブ」(2014〜2015 テレビ朝日系)にて敵女幹部・メディックを熱演。「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 3rd Season」(2017年 フジテレビ系)などの話題作に出演し、「深夜のダメ恋図鑑」(2018年 ABCテレビ・テレビ朝日ほか)にて連続ドラマ初主演。

 

毎週土
僕の初恋をキミに捧ぐ
後11・15〜深0・05 テレビ朝日系

 

\直筆サイン入りチェキプレゼント!/
今回登場してくれた馬場ふみかちゃんの、直筆サイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント。応募方法はB.L.T.公式Twitter(@BLTTV)にて掲載! 詳細はこちら!!

 

【第3話あらすじ】

病院で再会した逞(野村周平)と照(馬場ふみか)。同じ病気と闘う2人の姿になにか通じ合うものを感じた種田繭(桜井日奈子)は、のけものにされたようで悲しい気持ちになる。さらに、2人きりの病室で、照が逞にキスをねだる場面を目撃し、思わず逃げ出してしまう。

翌日、逞は繭に話しかけるものの、冷たい態度を取られてギクシャク。そんな状況にもかかわらず、2人は美術の授業でペアになってしまう。お互いをモデルにデッサンすることになるが、気まずさからイライラして言い合いになってしまい、教師は居残りを命じる。

デッサンしながら、「俺……照ちゃんと……キスした」と告げる逞。さらに付き合うことになると思うと言う逞に、繭は必死で平静を装う。

逞と照が付き合うことになったらしいと言う話が一気に広まる中。弓道場で黙々と弓を射る繭。そこに現れた鈴谷昂(宮沢氷魚)からデートに誘われた繭は、ヤケクソでOKする。

一方、繭のことが気がかりな鈴谷律(佐藤寛太)、田村結子(矢作穂香)、野村聡美(福本莉子)は、照の人となりを確かめるべく、逞のお見舞いに付いて行くことに。逞が友達を連れてお見舞いに来てくれたことに大喜びし、楽しそうにしていた照だが、突然胸を押さえて苦しみ始める……。

 

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次