【シリーズ】9人9色☆LinQに急接近/LinQ 海月らな編

福岡を拠点に活動、今年でグループ結成8周年を迎えるLinQ。

そんなLinQのメンバー9人全員を、毎日1人ずつピックアップして、20問20答と自撮り写メで紹介します。

第6回目は、海月らなちゃんの登場です。

■海月らなを知る!20問20答
【1】自己紹介をお願いします。

LinQのショートカット 長崎県出身、みかんとダンスが大好きなハタチ★
海月らなです!

【2】LinQの中で、自分はどんなキャラだと思いますか?

たくさんおもしろいことを言ってみんなを笑わせるムードメーカーです!!!
(でもなぜか、みんな笑わないんです。)

【3】自分のここを見て!というポイントは?

ステージ上での姿と、インスタグラム上の姿のギャップをみてほしいです!

【4】自分の出身県と、おすすめスポットは?

長崎県西彼杵郡にある、ゆりの温泉です!!
いつもおばあちゃんの家へ、従兄弟たちが総集合するので、お風呂はみんなで銭湯へ行っていました!
その銭湯がここです。
サウナもあるし、露天風呂もあるし、駐車場も広い!
お風呂上がりにみんなでアイスを食べるのが私たち家族のお決まりでした。

【5】最近のマイブームは?

インスタグラム映えの写真を研究すること☆

【6】スマホの待受画像と、それにしている理由は?

妹とのツーショット。
妹が大好きで妹のために生きているから!

【7】よく使うスマホのアプリとその理由は?

Lifebear [ライフベア]
これを毎日見て行動しています!

【8】いつも夜寝る直前にすることは?

おやすみストーリー
毎晩、おやすみって書いたインスタグラムのストーリーを更新しています

【9】朝起きて1番はじめにすることは?

おトイレ

【10】カバンの中に必ず入っているものは?

グミ、おしゃぶり昆布、小粒チョコレート
この3つは必ず入れていて、なくなったらすぐにドラッグストアで安く買います!

【11】自分が小さな幸せを感じる瞬間はいつですか? 

メンバーとおいしいご飯を食べに行く瞬間。
妹とぎゅーってする瞬間。

【12】最近ついてしまった、小さなウソは何ですか?

成人式の同窓会で
「〇〇(好きだった人)のこと絶対好きやったやろ?」
ってみんなの前で言われて、
「そんな訳ないやん!!(動揺)」
って言ったこと。

【13】1月30日にベストアルバムが発売になります。特に思い出に残っている曲、そしてその曲との思い出について教えてください。

「冒険」
初めて私の声がソロパートでCDとして世に出る曲だからです

【14】年末年始はどのように過ごしましたか?

寝て、妹と電話して、寝て、妹とLINEして、寝ました。

【15】バレンタインデーの理想のデートコースを教えてください。

仕事終わりに彼氏がお迎えに来てくれて、そのまま一緒に彼氏の家へ行く。
そして、お鍋とおつまみを一緒に作ってバレンタインディナー!
食べ終わった良きところで手作りチョコをプレゼント。
すると、彼氏からもネックレスのプレゼントが……!
な~んてラブラブしたいです。

【16】バレンタインデーに告白するなら、どんなシチュエーションで、なんて言いますか?

自分からは絶対告白できないタイプなので、好きとは言わず、チョコレートを渡します。
(でもそのチョコはほかの人よりも数百倍手の込んだ特別チョコ。でも内緒)

【17】2019年のお仕事での目標を教えてください。

<表紙になる>

【18】2019年にプライベートで挑戦したいことを教えてください。

ママとぶらり旅をしたい!
インスタ映えなカフェへ行ったり、ドライブして息抜き♪

【19】5月4日にZepp Fukuokaで8周年ライブ「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」が開催されます。意気込みをお願いします。

新しいLinQと新しいZeep Fukuokaということで、今までのLinQにない魅力を9人で披露したいです。
大人数じゃできなかったこと、今の9人じゃないとできないことをLinQの素敵な楽曲たちに乗せて、お客さんを魅了します!!!
個人的には、周年ライブが4回目の出演なので、今までで1番、らな推し“らなーず”を増やせるライブパフォーマンスをしたいです!

【20】8周年にかけて、自分が8歳の時の記憶で、覚えている思い出を教えてください。

妹が生まれたこと!!!!!
一生忘れない大切な思い出です!!
今でも、“ねぇねぇ”と呼ばれています。
かわいくないですか?
妹のiPhoneの待ち受けもらなとのツーショットです。
お互いシスコンってやつです。

 
■海月らなを知る!自撮りde喜怒哀楽4面相




●PROFILE
海月らな Kaizuki Rana
’98・4・11福岡県出身。牡羊座。
趣味:ダンス(ガールズ、ヒップホップ、バレエ、ジャズ)、脚本、UFOキャッチャー、数学、ものづくり、肩こり解消マッサージ
特技:お菓子作り、オリジナルダンス作り、編み物

LinQ
’11年にグループを結成。九州・福岡を拠点に全国・海外へと活動のフィールドを広げるアイドルグループ「LinQ(リンク)」。
LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。

1/30(水)シングル&アルバムを4作品同時リリース!
シングル「進め!少年少女」
ベストアルバム「Love in Qyushu vol.1」「Love in Qyushu vol.2」
セレクションアルバム「バリうま!LinQooking」

8周年記念公演「LinQ8th Anniversary『SATSUKI EvoLinQ~Continuation is power~』」(5月4日(土)ZeppFukuoka)が開催。

そのほか詳細は、公式HPをチェック!
https://www.loveinq.com/