指原莉乃も太鼓判の超“社会派”番組! 害獣問題に“ゲキタイレンジャー”が出動

日本全国で起きている害獣問題にスペシャリストを派遣し、そのプロの技で困っている町を害獣から救出する「ニチファミ!『あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~』」(2/11日 フジテレビ系)に指原莉乃が出演!

指原は、番組が招集したスペシャリストたちが“ゲキタイレンジャー”として、国の重点対策外来種にも指定されているグリーンイグアナや、毒への耐性が強く従来のワナには掛からないスーパーラットと呼ばれるネズミなどの捕獲に挑む姿をオードリーの若林正恭、春日俊彰とともに見届ける。

番組は、「人間vs害獣の上質な格闘技」(春日)、「いろんなタイプのゲキタイレンジャーがいて。笑っていい人なのかダメな人なのか。こっちも難しい瞬間がありました」(若林)というように、害獣問題を扱う社会派エンターテインメント。

収録を終えた指原は「テレビでこんな映像見るの初めてかも……、というような気持ちになる瞬間もあったり、笑える瞬間もあったり。でも、向き合わなといけないお話なので、社会派な番組になってるな、と私は本当に思いました。みなさん職業が違うジャンルと言いますか趣味が高じてやっている方もいらっしゃれば、本格的な害獣駆除の方だったり……いろんなタイプの方がいるので楽しみにしていただければと思います。一人イケメンの方もいらっしゃって。奥さま方にも注目して頂ければと思います」とニッコリ。

また「たぶん何回見ても慣れない映像だと思います!」というように、衝撃的な映像や、思いもよらない結末が待っているようで「グリーンイグアナは、捕獲できたかできてないかというより、レンジャーが仕事していたのかというところをみなさんに確認していただきたいです。なかなかない展開だと思います」と太鼓判。最後に「ありがちな言葉なんですけど家族で楽しめる、老若男女みなさんが楽しめる番組になっているのでぜひ楽しんでいただければと思います」と番組をアピール。放送は、2/11(日)です!

 

2/11(日)放送
ニチファミ!
「あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~」
後7・57~9・54 フジテレビ系

(C)フジテレビ