STU48のスペシャル番組が登場! メンバーが瀬戸内の魅力を発信!

1stシングル「暗闇」でのメジャーデビューを間近に控えるSTU48のメンバーが、瀬戸内の良さをアピールすべく自らロケに飛び出し、番組から出される指令に応えていく「STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団」(カンテレほか)が、1/28(日)深夜に放送される。

番組のMCには岡山県出身の千鳥が就任。スタジオ収録には、藤原あずさ、今村美月、石田みなみが参加し、AKB48グループの先輩でもあるNMB48の渋谷凪咲、沖田彩華も駆けつけ、STU48のメンバーの奮闘ぶりを見届ける。

 

 

番組は、STU48のメンバー9名が3チームに分かれ、広島、岡山、兵庫をめぐるロケを敢行。


藤原あずさ、張織慧、森香穂は、千鳥・大悟の生まれた島である北木島(岡山県)を訪ね、「大悟の思い出のものを探し出せ!」「むしあなごを作ってもらえ!」など9つの項目からなる“島ビンゴ”に挑戦! 制限時間内でのビンゴ達成を目指す。

 


また今村美月、薮下楓、石田千穂は、広島の街で遠距離恋愛中のカップルを探し出し、そのカップルにまつわる“心あたたまる”恋愛クイズを作成し、スタジオのメンバーに出題。

 


石田みなみ、田中皓子、峯吉愛梨沙は、淡路島(兵庫県)で“神の手”を持つ達人が作る神の手グルメと、スーパーで手に入る激安グルメを食べ比べて、どちらが“神の手グルメ”かを当てる。

北木島ロケでは、大悟の両親も登場するなど、思わぬサプライズも。STU48の魅力が詰まった1時間! 1/28(日)放送です!!

 

 

藤原あずさコメント
まだ収録とかには慣れてない部分もあってわからない部分もあったんですけど、本当に千鳥さんと渋谷さん、沖田さんにフォローしていただいた。今後はもっともっと収録でうまく話せるようになりたいなって思いました。岡山の行ったところのないところに行けたのでよかったです。

今村美月コメント
収録を通して渋谷さん、沖田さんと千鳥さんの面白さに改めて気付かされて、自分ももっとうまくならないといけないなと思いました。おいしい食べ物もたくさん映っていたので、自分たちのこともですけど、瀬戸内の良さもたくさんお伝えできたらいいなと思いました。

石田みなみコメント
緊張がやっぱりすごかったです。今回はカンテレさんに流してもらえるんですけど、関西の方ではSTU48関連の番組があまり放送されていなくて……。なので、これから関西の方にも瀬戸内の良さやSTUの良さを知っていただけたらいいなと思います。

 

1/28(日)放送
STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団
深1・00~1・55
カンテレ・テレビ新広島・岡山放送・テレビ愛媛・山陰中央テレビ・高知さんさんテレビ