内田理央もビックリ!? 「30分ワンカット紀行」がスペシャル放送

“とうとう編集を放棄した”“中毒性のある革新的番組だ”など、業界内外で話題沸騰! 内田理央がバカリズムとともにMCを務める編集ゼロの紀行番組「バカリズムの30分ワンカット紀行」(BSジャパン)。同番組の2時間スペシャル「バカリズムの30分ワンカット紀行~鎌倉から江の島まで120分ワンカットSP~」が、9/16(土)に放送される。

今回は、鎌倉から江ノ電に乗り、江の島まで街から街をまたいだ120分間を編集なしのワンカットで放送。フラッシュモブが登場したり、溶ける氷を早送りで見せるなど、斬新な展開・演出も見どころの一つ。

スペシャルの収録を終えた内田は「まさか!と言ったらアレですが、まさかこんなに面白いことになるとは思わなかった。収録を楽しみに来ましたが、いつもの30分版が長くなっているのだろうというイメージでした。でも、実際はまさかの展開。今も、どこまでがアクシデントで、どこまでが演出なのか分かっていないです。すごいことになっているので、収録の興奮が冷めず、一体何だったんだろうかと今も考えています」と、驚きを隠せず興奮しきり。

バカリズムも「120分の映画を見終わった後の満足感がすごい。最後には感動する」と手応え十分のようだ。

また現在、過去に放送された全22回の一挙無料配信中。「ネットもテレ東」のほか、提携プラットフォームのTVer、Gyao!、ニコニコチャンネルで9/16(土)午後9・00まで。

 

9/16(土)放送
バカリズムの30分ワンカット紀行
~鎌倉から江の島まで120分ワンカットSP~
後9・00~10・55 BSジャパン

\放送中/
バカリズムの30分ワンカット紀行
毎週月 後11・30~深0・00 BSジャパン