高柳明音(SKE48)「知事、コンサートで1曲歌ってください」

SKE48 メ ンバーを代表して、北川綾巴、江籠裕奈、⼤場美奈、⾼柳明⾳、古畑奈和、⽊花⾳、熊崎晴⾹、須⽥亜⾹⾥の 8 人が、⼤村秀章愛知県知事を表敬訪問。SKE48が2011年から務めている「LOVEあいちサポーターズあいち広報⼤使」として、今後も愛知県のさまざまな⾏事に参加することが発表された。

20160825_ske48_news_toouSKE48最新シングル「⾦の愛、銀の愛」のCDとポスターを持参し、大村知事を訪問

 

訪問に先立ち、SKE48のメンバーはそれぞれ、今後の意気込みについてあいさつ。

熊崎「私は⽣まれも育ちも愛知県なので、今回(愛知県の)PRに参加させていただくことを、とてもうれしく思います。精⼀杯がんばります!」。
古畑「今回、⼀緒に⼒を合わせて愛知県をもっともっと盛り上げて⾏けたらいいなと思います」。
大場「私は愛知県に来て3年⽬になるんですけど、⽇々、愛知県の魅⼒に気付いて『すごく幸せだなぁ』と感じることが多いので、その想いを⼀⽣懸命伝えていけるようにがんばりたいと思います」。
北川「愛知県の魅⼒をもっともっとたくさんの⼈に知ってもらえるように精⼀杯がんばって⾏きたいと思います」。
江籠「SKE48のメンバーは今⽇(ここに)いるメンバー以外もたくさんのメンバーがいるので、私たちSKE48の活動を通して、愛知県の魅⼒を全国に発信できたらいいなと思います」。
⾼柳「SKE48はもちろんですが、私たちのファンの方々はすごく愛が強いので、みんなで⼀丸となって愛知県をたくさん盛り上げていきたいと思います」。
木本「SKE48のメンバーはすごく地元愛が強いメンバーがたくさんいるので、メンバー全員で⼒を合わせて愛知県を盛り上げていけたらいいなと思います」。
須田「私は24年間ずっと愛知県で育ったんですけれど、名古屋弁を聞くと今でもやっぱりホッとして、名古屋にいることを実感します。これから知事と⼀緒に(県の⾏事に)参加させていただく機会が増えるということで、メンバー全員で愛知県の魅⼒をたくさん伝えていけたらいいなと思います」。

20160825_ske48_news_toou2

また、知事から今後の活動について尋ねられ、SKE48のソロコンサート(愛知県芸術劇場 11/19土、20日)が話題に上がると、高柳が「大村知事もぜひコンサートで、1曲歌ったください! SKE48がバックダンサーをしますので」と出演依頼。大村も「ファンの人に怒られそうだけど、盛り上がるならやってみようかな」と冗談交じりに話すなど、終始和やかな雰囲気で、笑顔の絶えない訪問となった。

©AKS

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次