39本目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

5月30日(木) AM8:00

8時だよ〜♪ あかりくらぶ、み〜んな集合♪
おはようございます。佐藤あかりです。

先日、日本各所で強い雨や風が吹いていましたが、皆様大丈夫でしたか……??

5月も終わりを迎え、これからは梅雨の季節ですね。
被害が出るほどの雨や風は本当に怖くて嫌ですが……

実は私、梅雨はちょっぴり好きなんです。

雨の日の夜、お部屋から聞こえてくる雨音を聞いていると、凄くロマンティックな音だな〜と、思う事がよくあります。皆様はありませんか??

あの雨音を聞くと、私の心はドキュンとなってしまいます。

なので、「雨の日は、傘ではなくカッパを着て、身体で雨を感じるんだ〜〜!」と決めて過ごしてきました。そして、気が付いた時には、私はカッパに恋をしてしまいました。

それなのに……

それなのにですよ……!

やはり、カッパ生活を続けていくと困難にもぶち当たるんです。

いろんな人間がいるのと同じように、カッパ界にも、優しい雨音との出逢いだけではなく……、ひたすら顔に攻撃をしてくる雨との出会いや、霧攻撃で視界を奪いにくる雨との出逢い……これまで様々な出会いがありました。

カッパ生活を続けようと決めたものの……先日の雨で私は、シャワーでも浴びたのかというくらい髪の毛先まで濡れてしまい、初めて今使っている安いカッパにさよならを告げるべきか、心が揺れ動いてしまいました。

ここまで攻撃を受け続けるともう……開いたお目目も塞がりません。

でも、こんな仕打ちに合おうが、愛用している安いカッパが大好きです。なんとかそのカッパにさよならは告げず、改善策を練って大切にしていく覚悟を決めました。

そういえば……私のSNSのDMに、最近よく恋愛相談が送られてきます。

本当に、こういう悩みを抱えている方は、ぜひカッパを購入して試してみてほしいと心から思います。

そうすれば痛いほど痛感するはずです!!!

カッパって、本当に色んな種類があるんです!!

私も、今回の雨を通して、本当に私の事を守ってくれるカッパは、他のお店にあると気付かされました。それでも私はこのカッパが大好きだったので、まずは捨てずに、向き合う選択をしました。

私の髪や顔がビシャビシャになるほど傷付いたのは、よく考えたらカッパだけのせいではなく、台風という環境だったり、カッパの帽子に問題があったんです。カッパと話し合って、帽子の部分を少し改造して、台風の時は外に出なければ、今後、被害はなくなると確信し、カッパと私は意気投合~♪♪ これからも共に過ごしていく事になりました。

お悩み相談をしてくれた方もカッパと同じで、今でも好きな気持ちがあるなら、なんで相手の方から連絡が返ってこなくなったり暴言が多くなったのか原因を突き止めて、改善できるのか一度考えてみてほしいです。

改善の余地のないカッパを着ていても、また顔や髪の毛がビチャチャに濡れて傷付くだけです。自分が傷付いてまで大切にするべき理由がないのであれば、私はすぐに、ポイっと捨てるべきだと思います。

世界は広いですからねっ♪♪

兎にも角にも、皆さん、色々な悩みがあると思いますが、そんな時はカッパに変換して考えてみると、以外とシンプルな解決策が産まれてくる気がします。

皆様が幸せな毎日を送れますように♩

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

○ ● ○ ● あかりの一本 ○ ● ○ ● ○

あの景色

良い味ばかりじゃ

届かんで

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

〜日本一かわいい剣道女子〜

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次