STU48今村美月卒業直前企画/B.L.T.での思い出カットを紹介《7》

STU48今村美月1st写真集「月の位置」が好評発売中のみちゅは、これまでB.L.T.編集部が発行する媒体にたくさん出演してくれました。

そこで今回、3月31日の卒業を直前に控えて、これまでに登場してくれた際の未公開カットなどを紹介していきたいと思います。

第7回目は、「B.L.T.2020.8月号」(2020年6月掲載)

「B.L.T.2020.7月号」に続き、コロナ禍で撮影や取材がほぼストップしている状況。

そんな中、前号の“おうちカレー特集”が好評だったことから、この号では、「48の究極のみそ汁祭り!」を開催。

日本人のソウルフードとも言うべき“みそ汁”の我が家の味を、48グループの選りすぐりの料理自慢(?)メンバー48人に再現してもらい、誌面で紹介しました。

今回もSTU48からも6人が参加。その中の1人でみちゅも登場しています。

今村家のみそ汁は、「私の地元・広島県の新庄みそさんの合わせみそを使っています!」や「具材は、季節によって入れるものを変えています。今回は、ダイコン、ニンジン、愛媛県の松山あげ、ワカメ、ネギを入れました。仕上げに、少しゴマ油をかけています! このゴマ油がポイントで、風味が増しておいしくなります」と教えてくれました。

また、みそ汁のエピソードとして、「公演後に、ダンスの先生がいつも「今日はおみそ汁を飲んで寝ましょう」とよく言ってくれます。おみそ汁には疲れを取る力があるようで、それを聞いて以来、いつも母に“おみそ汁を作っておいて〜”とお願いしてから公演に向かいます。なので、いつも公演から帰ったら、おみそ汁が用意されていてほっこりします。母にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです」と話してくれています。

次回は、「blt graph.vol.64」(2021年2月掲載)をピックアップ予定……お楽しみに。

●PROFILE

imamura mitsuki

’00・2・19広島県出身。魚座。O型。’17年に1期生としてグループに加入。’20年にキャプテンに。グループの活動とともに、舞台・映画などに出演するなど女優としても活躍。’23年末にグループからの卒業を発表。’23年2月に初のソロツアー「Beautiful moon」を開催。「STU48今村美月卒業コンサート」(3/31 広島県・広島国際会議場 フェニックスホール)をもってグループから卒業する。

STU48今村美月1st写真集「月の位置」はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次