Palette Parade 連載「パレちゃレ!日記#21 〜全長約300km!!メンバーで力を合わせて完成させろ! GPSアートチャレンジ~」

2021年7月にアイドルグループ「真っ白なキャンバス」が所属する事務所オーディションの合格者で結成され、昨年9月に2周年を迎えた5人組アイドルグループ「Palette Parade」が更なるパワーアップの為様々なチャレンジ企画「パレちゃレ!」に挑戦!! そのチャレンジの模様をB.L.T.webでみなさんにお届けします!

「パレちゃレ!」とは……💭

Palette Parade(通称:パレパレ)がさらなる成長を目指し、さまざまな試練にチャレンジしていく企画です。メンバーが来年の2月までに行われる4つのチャレンジ企画をクリアすると、2024年2/12(月)にShibuya WWWで開催予定のイベント「パレちゃレ!FINAL」にて、重大発表が行われます。

ついに「パレちゃレ!3 FINAL」となりました👏🏻👏🏻👏🏻💕

FINALのチャレンジは…💭

全長約300km!!メンバーで力を合わせて完成させろ! GPSアートチャレンジ

メンバー全員で協力して全長300kmのGPSアートに挑戦します。メンバーが通った経路であるものを描きます。何を描いたのかは2/12開催の「パレちゃレ!3 FINAL」で発表!

GPSアートとは……。

「GPSの軌跡を使った表現」の総称。GPS対応端末(スマートフォン等)を持って移動することで地図上に軌跡を描き、その軌跡で絵や文字を描きます。軌跡を残すのに、徒歩、自転車、車など移動手段は問いません。

【ルール】

その1:それぞれの地域(京都、愛知、山梨、神奈川、東京)で、スタート地点から約60kmを指定されたコースで一周する。5人全員で走破し、ひとつの作品を完成させよう!

その2:10kmごとに設定されたチェックポイントで、ミッションに挑戦することができる。

ミッションに成功したら車or自転車、失敗したら自転車or徒歩のルーレットを回すことができ、次のチェックポイントまでその手段で移動できる。※車の場合、5km時点でチャレンジを行いクリアできたら続行、失敗したらその地点から徒歩となる。車の次のチャレンジは成功したら確定で自転車となる。

その3:最後の3kmは必ず自分の足で走り、ゴールすること。

くじ引きで決まった各メンバーがチャレンジした日程と地域は!?

2/5(月) 京都府 中野小陽

2/6(火) 愛知県 葵うた

2/7(水) 山梨県 白川千尋

2/8(金) 神奈川県 森月音羽

2/9(土) 東京都 比嘉ゆめの

今回も「パレちゃレ!3 FINAL」の模様をお届けします🕊💌

神奈川県でチャレンジ中の森月音羽🍀︎

チェックポイント1で「パレパレクイズ⭕❌」に挑戦!

メンバーの白川千尋のクイズにチャレンジし、結果は……。

5問中3問正解で成功!

ルーレットで次の移動方法は、車に決定🚗💨

車内で、昼食選びをする音羽さん☘ ̖́-

キングサイズの牛丼をリクエストしました😋

車内で挑戦したゲームは失敗してしまい、途中の5km地点からは徒歩でチェックポイントまで向かいます!

2つ目のチェックポイントでチャレンジする企画は……「アンケートチャレンジ」⚡️

パレパレで一番、料理が上手そうなのは?

という質問をXでアンケート✍🏻

結果の1位メンバーを当てることが出来たら、ミッション成功🌟

アンケートの待ち時間には、大好きな紅生姜たっぷりの牛丼を食べてエネルギーチャージ!‪‪

昼食後にチャレンジの結果を確認✨

音羽さん🍀︎の答えは……比嘉ゆめの‪。

そしてXのアンケートで、「パレパレで一番、料理が上手そうなのは?」

の1位になったのは……比嘉ゆめの。

結果、チャレンジ成功🙌🏻💗

ルーレットの結果、またもや車移動の権利をゲット💡

車内では最近勉強中だという漢字検定の問題をプロデューサーに出してもらう場面も🙌🏻✨

車移動をかけた車内でのトランプゲームは失敗🥲

チェックポイントまで徒歩で向かいます!

次のチェックポイントの企画は……。

「ワニワニパニック🐊」

3本の歯を押してワニに捕まらなかったら(口が閉じなければ)チャレンジ成功🌟

結果は……失敗💧

2本目でワニに捕まった音羽さん🍀︎は運があるのかも🤣🤣🤣

ルーレットで移動手段は、徒歩に決定‼️

最後のチェックポイントに向かいます🏃🏻‍♀️❤️‍🔥

音羽さん☘️が挑戦するルートは坂のアップダウンが多く、足に負担が重くのしかかります😖

途中足を止めてしまう場面もありましたが、一歩一歩自分の足で進んでいきます!!!

最後のチェックポイントでのチャレンジは……。

「SNSチャレンジ〜いいね編〜」

Xの投稿が15分間で350いいねで成功🌟というチャレンジ。

こちらは、ファンの方々のお陰で見事クリア👏🏻✨✨✨

最後はゴールへ向けて、本日初の自転車での移動となりました🚲︎ ̖́-

寒い中一生懸命ペダルを漕ぎ進め、最後の3kmは自分の足でゴールを目指します🏃🏻‍♀️✨

「みんなが待ってるから、走りでしょ!」

と、少しでも早くゴールしようとがんばります💪🏻🌟

そして、ついにゴール地点に到着👏🏻👏🏻👏🏻✨

足がガクガクになりながらも無事ゴールすることが出来ました😭

「最初はゴール出来るか不安もありましたが、楽しかったです! 今日1日長かったけど配信を見てくれたり、応援しに来てくれたりありがとうございました! 皆さんのおかげでここまでがんばれました! 本当に楽しかったです!」

パレちゃレ!3FINAL最後の挑戦者は、東京で挑戦する

比嘉ゆめの‪

「最後のチャレンジとなるGPSアートの企画が発表された時、車もあるし大丈夫かな? と思っていたのですが、他のメンバーの挑戦を見ていて大変そうだったのですごく不安に思っています。でも、今回3年連続アンカーになったので、私らしく、自分のペースを崩さず気合いを入れてがんばります!」

と意気込みスタート🏃🏻‍♀️❤️‍🔥

スタート地点は、東京ドーム5つ分の広さのある木場公園🌲

青空の中、笑顔で走っていきます💪🏻✨

最初のチェックポイントでのチャレンジは……。

「パレパレクイズ⭕❌」

今回は森月音羽🍀︎ のクイズにチャレンジ!

5問中3問正解でチャレンジ成功🌟

「音羽🍀︎ 変な回答してそ〜、でも大好きな音羽🍀︎ の事ならわかります!」と、自信満々🙆🏻‍♀️

果たして、1つ目のチャレンジは成功出来るのか?

そして、パレちゃレ!3FINALは成功するのか!?

次回もお楽しみに!

企画については、B.L.T.web、Palette Paradeの公式X(旧Twitter)をチェック👀✨

●Palette Parade(パレット・パレード)

’21年7月に結成された5人組アイドルグループ。真っ白なキャンバスが所属する Atelier IBASHO 合同オーディションで生まれた新グループ 「Palette Parade」通称「パレパレ」。メンバーは、葵うた・比嘉ゆめの・中野小陽・白川千尋・森月音羽の5名。

’21年9/5にお披露目され、パワフルなフォーマンスと個性あふれる歌声が魅力。


Palette Parade X(Twitter) YouTube

葵うた aoi uta

11・8広島県出身。自分の性格を1文字で表すと「魂」。特技・好きなことは、歌を歌うこと。

比嘉ゆめの higa yumeno

9・11栃木県出身。自分の性格を1文字で表すと「混」。特技は、探し中。好きなことは、ステージで歌うこと、ファンの方と話すこと。

中野小陽 nakano koharu

1・8福岡県出身。自分の性格を1文字で表すと「穏」。特技は、目の前にいる人を落とすこと。梅干しを何漬けか当てること。好きなことは、コスメ、ファッション。

白川千尋 shirakawa chihiro

3・30福岡県出身。自分の性格を1文字で表すと「笑」。特技は、絵を描くこと。好きなことは、アイスを食べること、おしゃべり。

森月音羽 morizuki otoha

10・12東京都出身。特技は、ゲーム、料理を作ること。好きなことは、お菓子を食べること、ゲーム。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次