28日目【あかりくらぶ 】~日本一かわいい剣道女子WEB連載~

1月30日(火)AM8:00

8時だよ~、あかりくらぶ、み~んな集合っ♪
おはようございます。佐藤あかりです。

皆さん、聞いてくださいっ♪ ふふふっ♪
先日ついに、ずっと行きたかった「梟書茶房」に行ってきたんです~っ♪

見れば見る程美味しそうなプリンやパンケーキを食す事は勿論ですが、上にある写真のように、題材や表紙を隠したたくさんの本を販売しているところが一番のドキュンポイントです♪

去年からずっと、行きたいと思っていた場所の1つでした♪

本の題材や中身は買うまで分からなくて、感想やヒントの記載だけあるんです♪
なんだか、ちょっぴりセクシーで、ワクワクしませんか??
数ある本の中から、私が気になった1冊がこちら……♪

この本のヒントに書いている「彼女の詩」というワードにときめいて、本日の相棒に任命しました~♪

「彼女って誰だ~? 1人の女性目線の小説なのかな? それとも有名な詩人の自己啓発本かな?」など、頭の中はグ~~ルグル♪♪
美味しい紅茶を飲みながら、そんな事を考える時間がちょっぴり好きです。

そして、実際に買った本を開封してみると……

よっ!! 金子みすゞ様~!! 童謡集の本でした~!! とってもうれしい!!!

私、剣道が大好きというイメージが強いかもしれませんが、剣道と同じくらい、詩や絵を感じる時間が大好きなんです♪ 相田みつを美術館や安曇野ちひろ美術館に行ったり、バンクシー展や個展に行った事もあります♪

美術館に行くと、誰がどの環境で、どんな気持ちでこの詩や絵を書いたのかを、詳しく知る事が出来て本当に面白いです。「なんじゃこりゃ~!! ふざけた詩だな~♪」と思った詩でも、どんな想いで描いたのか意味を知るだけで、涙が出るくらい心が動かされた事が何度もあったので、やっぱり美術館は辞められません♪

癖になっちゃう~~~♪♪

そして、本屋の締めと言えば、やっぱりラーメン♪

パンケーキだけでは、私の胃袋は満たされるわけがござりませぬ~♪
いつからこんな「我儘いぶくっろ~」に育ったのでしょう♪

あっ……「いけぶくっろ~」に来た時だけ我儘になってしまうのかな~?

ふふふのふ~

詩もいいですけど、ダジャレ集とかあったら、即買いしてしまいそう♪
あっ!! ダジャレカフェって知っていますか??
店員さんもお客様も、商品メニューも、とにかくダジャレで埋め尽くされている夢の場所♪

「迷った人は、マヨっ鱈(タラ)の定食~♪」とかねっ♪♪

ふふふのふ~♪

注文するだけでハッピ~になりそうですっ♪
まあ、そんなお店の場所は、私の、ま~るい頭の中にしかありませんが……♪♪

いつかそんな場所ができ鱈(タラ)良いな~♪♪

ふふふっ♪

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました♪

1月は、バラエティー収録やドラマの撮影、取材があり、とっても充実した日々を送る事ができました♪ また、告知を楽しみにしていてくださいねっ♪

あっ♪ それからそれから♪

2月23日にイベントを予定しているので、スケジュールを空けておいてくださるとうれしいです♪

それでは、まったね~♪

●○●○●あかりの一本○●○●○

思い出してしまった
強くて優しい君のぬくもり
こんにちは。第二のルメール

○●○●○●○●○●○●○●○●

佐藤あかり sato akari
’96・2・23大分県出身。魚座。B型。

〜日本一かわいい剣道女子〜

剣道で全国大会3位という異色の経歴を持ち、渡辺正行さん率いる剣道普及YouTube番組「剣道まっしぐら!」に出演中。オリンピックスポーツナビゲーター等、スポーツのお仕事を中心に、数々のCMにも出演している。

<公式HP>
http://www.victory-road-tokyo.com/akari_satou.html

<Twitter>
@satoakarii
@satoakari_staff

<Instagram>
@akari.happyy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次