FRUITS ZIPPER連載【週刊 ふるっぱー】#68 真中まな編

SNSを中心に大ヒットを巻き起こした「わたしの一番かわいいところ」が第65回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し年末年始もテレビなどのメディアで大忙しの7人組アイドルグループ FRUITS ZIPPERのWEB連載「週刊 ふるっぱー」。毎週のふるっぱーの活動やプライベートをメンバーが1人ずつ登場し、B.L.T.webで報告します。68回目の今回は真中まなちゃんが最近のテレビでの活躍についてお話してくれました。

みなさまごきげんよう!
そらいろ(水色)担当の真中まなです!
(そらいろってペンライト青なの?水色なの?と聞かれることが多いので書いてみました。水色って電池弱ってくるとどんどん色変わっていっちゃうんだけどね。(笑))

さて、先日は“CDTVライブ!ライブ!”の生放送がありましたー!!!
新年1発目の超めでたい会に呼んでいただけて、しかも生放送でわたかわ地上波初のフル尺! 本当にうれしかったです。
SNSでも

わたしの一番かわいいところ #fruitszipper

でみんないつもたくさん盛り上げてくれて、感想呟いてくれていたりすることも本当にうれしくてですね!!!
いっぱいしすぎると凍結されてしまうので、全部にはいいねとかは出来ていないけれど、いつもニタニタしながらみんなのつぶやき(ポストですか?(笑))を沢山みているし、トレンド入り出来たりしたのも本当にみんなのおかげすぎて、心の中で極限までいいね押しまくってます🙇‍♀️🤍

あとあと、ふるっぱーさんみんなの協力もあってそういった反響でお声のかかるお仕事も多いので、うれしい気持ちがその瞬間に止まらず、さらに先に繋がったりもしていて……!
本当に本当にみんなにありがとうなのです🥲

私は、ライブにはライブの良さがあって、テレビにはテレビにしか出せない良さがあると思っているのですが、今回は特に「わたしの一番かわいいところ」の1番終わりの間奏での自撮りポーズのところで、私が持っているであろうカメラ(言い方分からなかった🤦 伝われ!(笑))の角度から映してくださったところがめちゃくちゃうれしかったんですー!
いつもライブの度に、ここでカメラを本当に持てたらいいのに……。とか、ライブの時に、私が自撮りしていてみんながフレームに入ってくれてるっていうことに気がついてくれているのかなー(左手にマイクを持っていたり、私がきちんと止まれてていなくてもしかしたらわかりにくくなってしまったりしてないかな)とか思っていたので、みんなが気がついて例の自撮りのリアルだー! とか、この角度欲しかったー! って言ってくれていたのもうれしかったです🤍

ここのみんなの動きをこの角度からみせたいけどライブだと正面からだけになってしまう、うーもどかしい! っていうところをすごく沢山拾ってくださっていて、スタッフさんはもしやかなりのふるっぱーさんでは??? と疑っておりました(笑)。テレビ出演させていただく度に毎回色々な角度からタイミングやメンバーもそれぞれ切り取っていただけて、きっと沢山動画を見ながらカメラワークを考えてくださったんだろうなぁと思うとうるうる……。
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あっ! それでいうと、レコード大賞の時にイントロを上から映していただいたアレ、映像ならではだなぁとおもったし、床や反射する照明も相まって私の中ですっっごくお気に入りでした! とっても綺麗で感動したー✨
みんなも映像のお気に入りあれば教えてください!

とまあテレビについてたくさん喋ってしまいましたが、そのおかげもあってかうれしいことにグループとしての知名度が確実に上がっているようでして!
カフェやごはんやさんで隣の席の人がふるっぱーの話してたりするところに、遭遇することも結構増えました!(笑)

オフの日とか表に出ないお仕事の日は、深い帽子にマスクに思いっきりのすっぴんでいることがほとんどなので基本顔が見えない状態なんですけど、ふるっぱーの話もまたニタニタしながら聞いておりまして、「毎回あー化粧してもう少しまともな格好してたら絶対自分から話しかけに行くのにーーーー、それな、まじ実物もみんな可愛いからいっかいライブ来な? ねー、みんな本当いい味出してるよねー、いやーわかってるね、うわー大きな声で謝辞を述べたい!抱きしめてぇぇぇぇぇー、」と毎回大葛藤ののち後悔して、ただマスクの中で静かにニタニタしてします。

2024年はオフの日に遭遇したふるっぱーの話をしている人に突撃して感謝を伝えられるようにがんばります😂(笑)
みんなお外でふるっぱーの話してる時、万が一ふかぶか帽子マスクの人間に鼻息荒く話しかけられても逃げないでねー!
というより、外に出る時はもう少し身なりを整えたほうがいいか。(笑)

それでは!
最後まで読んでくれてありがとう。

●PROFILE
’22年4月にデビューした7人組アイドルグループ。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。昨年10/28にグループ初のアリーナ公演「FRUITS ZIPPER JAPAN TOUR 2023 -AUTUMN- The Parlor of FRUITS ZIPPER TOUR FINAL」東京体育館公演(sold out)を無事成功させた。また、昨年9/13(水)に発売したFRUITS ZIPPER 1stシングルCD「わたしの一番かわいいところ」はオリコンウィークリーチャート4位を獲得、さらに「第65回 日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞した。’24年は、2/3(土)、4(日)にタイ・バンコクのセントラルワールドで行われる「JAPAN EXPO THAILAND 2024」に出演するほか、5/18(土)、19(日)に東京・日本武道館でグループ結成2周年記念ライブの開催が決定している。

FRUITS ZIPPER公式ファンクラブはこちら

■今週のふるっぱーメンバー

真中まな mana manaka

’99・4・22神奈川県出身。牡牛座。B型。エンターテイメントレストラン・KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUでモンスターガールとしてパフォーマンス。’22年4月よりアイドルグループFRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。
Twitter @manafy_fz0422
Instagram @manafy_baby
TikTok @manafy_fz0422


今週(1/21-1/26)のFRUITS ZIPPER information★

●B.L.T.2月号が発売中! FRUITS ZIPPER連載には、仲川瑠夏が登場。プロデューサー・早瀬ノエルと東京ドライブデート。購入はこちらから。

●成人を迎える早瀬ノエルが振袖で登場する「20±SWEET[トゥエンティ・スウィート] 2024 JANUARY」が発売中。セブンネットショッピングではポストカード付き。購入はこちらから。

●重版して大好評発売中! FRUITS ZIPPER初のアーティストブック「FRUITS ZIPPER PERFECTBOOK ふるっぱーのほん vol.1」に関する詳細は、こちらから。

来週以降のライブスケジュールはこちら

<今週のメディア情報>

1/22(月)  後10:00〜 「FRUITS ZIPPERなう!」(AuDee)

1/23(火)  後5:35〜  「天才てれびくん」(NHK Eテレ)

     後8:00〜  「集まれ☆ふるっぱー!」(OPENREC.tv)

後11:00〜 「ニュージェネ!」#1(NHK BSプレミアム4K)

1/26(金)  後6:00〜 「ニュージェネ!」#2(NHK BSプレミアム4K)

後7:00〜 「オオカミ少年 ハマダ歌謡祭」(TBS系)[櫻井優衣、松本かれん出演]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次